メイプル×戦士×攻略日記

メイプルストーリー超初心者の体験談的な攻略日記です



スポンサー広告 |

人生何やかんやで諦める一択になる


↑(。・ω・)ノ゙オヒサシブリーッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

いやー、お久しぶりですねー^^;

2ヶ月ぶりくらい・・・ですか?(汗

この間オレはかなりリア充だったわけですよ

勉学に勤しむ傍らで趣味も充実させて、メイプルも・・・メイプルも・・・

サブに逃げちゃった(ノエ`*)

(o´∀`)○))`з゜)!・;'.ゴメンナサイッ

最近(と言っても1ヶ月ちょい前くらい)から投げの育成を始めてまして

そっちに少し流れていたんですね^^;

しかし、メインの育成を忘れたわけでもなく

↓のような奴らを狩りつつ
忍者

今日は(いつの間出来たのか)道場に友達と挑戦してきました~♪

ちなみに、現在のオレ↓
オレ

やべぇ、死にてぇllllll(-ω-;)llllllガーン

完全なる変態・・・いや、もう何かすら分からない

独特すぎるファッションセンス、時代を先取りしすぎた感じですね・・・

まぁ、オレが考えたわけでもなく、嫁に半強制・・・もとい全強制的になんですがねorz

話がずれましたが、道場です
道場

隣にいるポリモーフsってのは、最近サブの育成中に知り合った友です

オタクじゃないよ?ポリモーフ君は全然オタクじゃないよ?オタクじゃないからね??

(`・ω・)ん?何か変な文字が見える?気のせいでは?

・・・。

話を進めて、道場へ

とりあえず、道場の大体のルールとしては

ボス級のモンスターが次々出るから全員フルボコにしろ

以上、終わり

あとは、倒した数によって帯みたいなアイテムが貰えるらしいですね

まぁ、ココまで過疎ってるとこを見ると大したアイテムではないのだろう

話が次々と斜め45度の方向にそれてますが、何やかんやで

わりと有名なルディクエのボスである↓まで到達
道場②

ココでポリモーフsはお墓

ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwww

━━━○)Д`)・:'.グハッ

というわけで、1人孤独に進んでいって休憩室へ

(`・ω・)ん?このクマに話しかければ進めるのかな?クマ・・・もといパンダか
道場③

道場④

( ´・ω・`)・・・進むに決まってんだろ、ふざけてるとパンダラーメンのチャーシュー的存在にするぞ

( ´・ω・`)・・・引き続き挑戦する・・・と

























































































道場⑤

( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚)

・・・え、ちょ、おまwwww

え?ココまで来て?進むかどうか聞いといて?

クマの心境「リーダーじゃねぇから行かせねーよ、ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwww」

絞め殺すぞパンダもどき(‘A

道場⑥

( ´・ω・`)・・・なんだ、嫌味か?嫌味なのか?

諦める一択なのに「諦めるのか?」って、殺意\(^o^)/沸きまくり

見事にネクソンの罠にかかったorz

今度はもっと強い面子と行きたいなぁ♪

ってとこで、今回は終わりー

じゃねーノシ




























PS
今日から、また定期的に書き始めます

このブログを楽しみに待っていてくれた人(いるのか?)

お待たせしてスイマセンでした!!

ではではーノシ
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

他人と感覚を共有するのは難しい


↑ブログランキング参加中・・・なんだけど、もはやどーでもいいかも・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

いやー、やっぱ「1日1記事」とか制約つけないと書く気がまるで起きませんorz

でも、その制約つけると毎日けっこう大変なんだよなぁ・・・(・ω・;)

さてさて、そういう事は置いといてですね

最近そろそろマジメに狩りしなければと思い始めましてね?

ある人物にバカにされまくってるからなんだが(-.-#)

狩場探しをしているんですよ

なんせ、オレの本拠地であるC-2は万年大混雑のディズニーランドみたいな場所ですしね

空くまで待ってる時間が勿体無いわけで、狩場探しに出発したわけなんですよ

んで、とりあえず財前sのサイトをチェック!

( ´・ω・`)・・・ふむふむ

( ´・ω・`)・・・なるほど、68Lvだと三色犬が美味しいのか

( ´・ω・`)・・・さっそく行ってみようか

というわけで、さっそく行ってみた

ライオナ

・・・不味いな(‘A

経験値200ちょいなのに体力妙に多いし、魔法攻撃だから被ダメ多いし・・・

ってわけで、ひびsに相談

オレ「ひびs~、三色犬不味いよ~」

ひびs「そのレベルならゴレ森の方が美味しいんじゃない?」

オレ「マジか!行ってきまーす!!」

・・・というわけで、ゴレ森へ出発

数々の苦難を乗り越え
数々の苦難

無事到着
ゴレ森到着

そして、何故かひびsも応援に駆けつけて、一緒に狩り狩り
一緒に


















































































































・・・だが不味いのに変わりなし(‘A

こういう多段MAPはソロ狩りでは効率が出ないらしいねー

・・・1人ってこういう時に辛いわorz

というわけで、ココもダメだと判明して途方に暮れて終わりましたとさ

さって、次回「狩場探求編第2章『山賊の住処』」をお楽しみに!

ではではーノシ




























































































PS
最後の方めんどくなってテキトーにENDにしましたごめんなさいorz

更新率上げなきゃなぁー・・・どうもネタが溜まり過ぎると書くのがダルくなる・・・

がんばりまーす

んじゃ、続きにコメ返!

他人と感覚を共有するのは難しい…の続きを読む
日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

バトンなんて所詮チェンメの亡霊


↑・・・もう説明いらないか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

もちsにバトン回されましたよ・・・

10日以上前に(‘A

期限以内に答えなかったら罰ゲームバトンとか、気付かなかったら負けじゃんかorz

ってわけで、もちsからの罰ゲームは↓の2つ
①もちsに1m贈呈
②乱華sを上げ逃げする

・・・お財布状況がかなり苦しいオレに1mもあげる余裕などなくて

結局、乱華s上げ逃げのためにリプレまで行きましたよorz

乱華s発見!
乱華s発見

乱華sのステ

上げ逃げ完了!!(ノ ゚Д゚)ノ

ごめんよ、ミスって「乱華様の人気上げました」ってやつ消しちゃったorz

さって・・・とりあえず罰ゲームやったし、バトンやりますかー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ルール~
・バトンを回したらその人に知らせる
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守れているかチェックしてください

・名前は?
白金の炎術師でーす
炎術師の「師」が実は「士」だったのに気付いたのが50Lvの時で手遅れだったのが悔しいorz

・バトンを回す5人

・薔薇工房s
・ツナサンドs
・てでぃs
財前s
・国家コーラs

・上記の人はどんな事で知り合った?

○薔薇工房s
えーとねー、確かモンカニじゃなかったっけ?
そんなに詳しい事は覚えてないというねorz

○ツナサンドs
・・・なんでだっけ(‘A
ブログ繋がりだっけ???
そんな昔のこと覚えてないわボk━━○)д`).;:ガハッ

○てでぃs
確か・・・チルトs繋がりじゃなかったっけ?
昔と何一つ変わらないテディsに尊敬の念すら抱きますよ@@;

○財前s
オレがメイポ始める前に熟読したのが「メイプル総回診」でしたね
地味に相互リンクもしてるんだZE☆

○国家コーラs
出会ったの?さっきだけど(´・ω・`)
突然バトン回してゴメンよー;w;
というか、ブログ持ってんのかな・・・(`・ω・)?

・罰ゲーム
5日以内に答えなかったらってやつね
キノコ神社で全裸になって異性をナンパしてください・3・
(女性はタオル着用を認めます)

・身長は?
175くらいじゃないかなぁ?
平均より若干高いくらい

・髪型は?
特にワックスの類いを使ってない普通の髪型
切るのがめんどくさくてボッサボサorz

・好きな髪形
やっぱポニーテールかな
男でもポニーテールはカッコいいと思うんだけど変かな?@@;

・目について
・・・は?目?
視力か?視力なのか?
両目0.6だよ(´・ω・`)

・自分の顔について
カッコよくも無く、カッコ悪くも無くという超平均的日本人と自負しているが、どうなんだろねー@@

・誰に似てる
サラリーマン金太郎の金太郎役の人に似てると言われたが、真意は謎(笑

・1日で一番好きな時間帯は?
ゲーセンでVFやってる時かなぁ・3・

・自分はどんな風に見えてると思う?
他人の目なんて気にしてたら人生やってらんないよ?←

・送り主のことは好き?
好きですよー
性格もけっこういいしね^^

・送り主の印象は?
東大助教授から知性を引いてオタ度を少しレベルアップさせたみたいn━━○)д`).;:ガハッ

・送り主との出会いは?
ブログ繋がりでしたね@@;

・送り主の事をどう思う?
さっき書いた事で全部さbb

・送り主を動物に例えたら?
たぬk━━○)д`).;:ガハッ

・恋はしてますか?
してるさ!

・その人はどんな人?
可愛い人だよ・3・
性格?知らんよそんなn━━○)д`).;:ガハッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
終わり方がおかしい気もするバトンだな・・・

まぁ、いいや。

終わりーノシ





























































































PS
オタクの中で何故アニオタだけ差別されるんだろうか(‘A

オレはスケボーオタ?なのに全然差別されん

やっぱ電車男の影響なのかな@@;

ま、いいや

じゃねーノシ

続きにコメ返!

バトンなんて所詮チェンメの亡霊…の続きを読む
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

久しぶりに再会した時人は必ず最初に「あれ?お前○○?」と言う


↑・・・うん、サボりすぎたよね、ゴメンよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お久しぶりです、白炎です

もうね、とやかく言い訳はしませんよ。見苦しいから。

言い訳させてもらえるならですが(←結局言い訳はする)

めんどくさかったんだな(/ω\)

━━○)д`).;:ガハッ

まぁ、他にもイロイロと人には言えない事情もあったわけですがね

そんな話聞いてもつまんないでしょ?

というわけで、罪滅ぼしは記事の中身でします!

ってわけで、謝罪記事はこのくらいにして、記事へGO!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずは・・・

ドン!!
姫s爆弾発言

前回あんだけ煽っといて公開しないってのもアレなんで、公開!

姫s別に公開すんなとか言ってなかったからいいよn━━○)д`).;:ガハッ

・・・んで、話は遥か数ヵ月後へ

結局ですね、朝食ギルドへ入ったわけなんですがね

もちsが・・・

「オレは超えるべき壁がないと生きていけないんだ( ̄д ̄メ)」

というゴルゴが腐ったような理由でギルドを移りまして

残るギル員達も、今年は人生にとってかなり大切な時期でIN率も減るという事で

またギルド移っちゃった(ノエ`*)

もちsと新ギルドへ

新しいギルドの名前は「蒼碧のMelody」

読み方が未だに分からんのは言うまでも無い

なんだろうか・・・「そうぺきのメロディ」・・・かな?

コナンの映画で「紺碧のジョリーロジャー」ってのがあったからさ、同じ読み方かな

コナン君は「真実はいつも一つ!」とかホザいてるが、実際は「読み方とか決めてないから好きに読んで♪」とか日常茶飯事なんだよね。

コナンのバーカバーk━━○)д`).;:ガハッ!

・・・ゲホッ!

とにかく、話が逸れまくったけど、ギルドを移ったわけです。

んで、またしばらく時間が経ちましてですね

3ヶ月くらい音沙汰の無かった友人・・・というか、一方的な親友?(コッチが思ってるだけ)

現存する最古の友人という正倉院みたいな人が、またメイポを始めまして

さっそく会いに行ったわけですよ。









































































































死んだわけなんですよorz

友人に会いにいったらやっちまった

さすがに姫でチャットは無謀だったかorz

コレでせっかく溜めた10%が一気にパーに。

ただでさえ遅いレベルアップが更に遠のきました( ´・ω・`)

んで、久しぶりに会った記念に、その友人が整髪券をくれましてですね

意気揚々と「伝説のカリスマ理髪師」・・・だっけ?←

に切ってもらいました

このカリスマに切ってもらって面白い髪形になった人を数多く知ってましたので

今の髪型が変わるのは悲しかったが、ウケればいいやと思い整髪開始
















































































































カリスマ「終わりましたよ」
イメチェン

( ´・ω・‘)・・・

( ´・ω・`)ネタ的に「終わった」と言いたいのかい?それとも人生が?

まさか、ココまで微妙な髪型にされるとはorz

そこまでウケもせず、そこまでカッコイイわけでもないという

オマケに整髪やらせた本人にも「前の方が良かった」と言われる始末

とりあえずさ・・・






































































カリスマ金返せええええええええええええええええええええええええええええええええええ(#゚Д゚)

チケット代払ったのが友人だから文句も言えず、キャラに八つ当たりするしかないオレだったorz

・・・ってとこで、今回はこの辺でね♪

またねーノシ










































































































PS(増量版)

とりあえず皆さん、しばらくサボっていた事を心からお詫び申し上げますm( _ _ )m

今日からは、数日おきにでもポコポコと更新していきたいです!(希望であって予定ではない)

それと、リンクの方を掃除させていただきます。

僕が「リンクの必要が無い」と判断したブログをリンクから削除しますので

「てめっ、オレのリンク削除ってどういう事だゴルァ!(゚皿゚メ)」って方は言ってください

全力で謝ってから速攻でリンク戻しますんで・3・

それとそれと、オレのブログでの口調ですが

今回は「もちだみんs」の口調に軽く影響されていますが

次回からは凌雲sの口調を真似たりとかしますんで

口調の変化をお楽しみください・3・

ではではーノシ
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

終わりは始まりを生む


↑ちょっち更新サボっちゃったけど、クリックお願いしまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お久しぶりです、白炎です

いや~、清々しい程にサボりましたね

2週間ほったからかし、それどころかメイプルにも2週間INしてませんでしたから^^;

まぁ、いろいろ理由があるんですが、弁明の前に・・・

マジすいませんでしたorz

んじゃ、弁明に入りますか@@;

まずね、一つ目の理由

2週間前は上げ逃げにハマってたんですよね。もちろん標的は・・・

もちだみんs(*・ω・)
もちだみんs

んで、2週間前もちだみんsを上げ逃げしようと頑張ったんですよ

もうフリマ中をめっちゃ追いかけまわしてね?しかも気付かれないようにさ

コッチはもうメタルギアみたいな緊張感なわけですよ

そして・・・気付かれないように、見事にもちだみんsをクリックする事に成功!!

オレ「ククク・・・もちだみんsよ、今回はオレの勝ちだな!」

・・・ってもう勝った気で、達成感すら感じてたんですよね

そして、上げる!!

上げ・・・

上げられない(‘A

何故だ。まさか・・・

( ´・ω・`)・・・「/探す もちだみんs」

モウイマセンケド

なんてこった\(^o^)/

ちょっと達成感感じてる一瞬の隙を突いて逃げられたorz

・・・もう僕帰る~!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

・・・ってわけです(´・ω・`)

うん、悪いのはオレじゃない。もちだみんsが悪いんだ、ボクは悪くない

━━━○))`з゜)!・;'.ガフッ

・・・がふっ・・・いや、まって、まだ理由ある!!;w;

ホントはこっちが本命なんですがね^^;

実はですね・・・まぁ、状況を分かりやすく説明すると・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
( ‘∀‘)「ねぇねぇ、白炎」

( ´・ω・`)「ん?」

( ‘∀‘)「何か面白いオフゲ無い?最近DSとか論外だし、PSPも良作が少なくてさぁ~」

( ´・ω・`)「あぁ、メイポなんかどう?」

(:‘∀‘)「あれオンゲだろ~。オンゲって気使うんだよなぁー」

( ´・ω・`)「大丈夫、今オレ完璧オフゲ状態だから。交わす言葉は『こん』『おつ』だけだしな」

(:‘∀‘)「・・・何かゴメン」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・・・って状態でした(‘A

友達みんなハイレベルでついていけんし、ギル員も何か気まずいしorz

INしてする事はネタ探しのためにSS撮るだけ・・・あとは友に会いにいって終了みたいな

そゆー状況だったわけですね。なので・・・

この度半熟ギルドを脱退しました(´;ω;`)

今までいろいろ楽しい事もあったようななかったようなギルド・・・

抜けるのは大変辛かったですが、もう随分前から決めていた事です・・・;w;

今までなかなか踏み出せなかった・・・でも、踏み出さなきゃ良くはならないんですよね@@;

ってわけで、半熟英雄最後の時
最後の半熟

さらば半熟・・・そして今日は朝食(‘A
そして朝食へ

新しいギルドは、もちだみんsのいる「BREAKFAST」です

ココから新しい一歩を踏み出します!!さらば半熟・・・;w;

ってとこで、今回は終わりにしましょうか♪

次回は武龍姫sの幻の秘蔵画像を大公開!!

ではではーノシ




































































































PS
半熟の皆さん、今まで本当にありがとうございました

ギルドは違えど、同じワールドの中で、楽しくやっていきましょうね♪

ではではーノシ

【オレvsERROR様 初対人戦壁コン決まった動画】


最近5・6段相手ならかなり良い勝負が出来るようになってきました^^;

いずれ北海道代表になりたいですね・w・

んじゃねーノシ
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
