メイプル×戦士×攻略日記

メイプルストーリー超初心者の体験談的な攻略日記です



スポンサー広告 |

他人と感覚を共有するのは難しい


↑ブログランキング参加中・・・なんだけど、もはやどーでもいいかも・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

いやー、やっぱ「1日1記事」とか制約つけないと書く気がまるで起きませんorz

でも、その制約つけると毎日けっこう大変なんだよなぁ・・・(・ω・;)

さてさて、そういう事は置いといてですね

最近そろそろマジメに狩りしなければと思い始めましてね?

ある人物にバカにされまくってるからなんだが(-.-#)

狩場探しをしているんですよ

なんせ、オレの本拠地であるC-2は万年大混雑のディズニーランドみたいな場所ですしね

空くまで待ってる時間が勿体無いわけで、狩場探しに出発したわけなんですよ

んで、とりあえず財前sのサイトをチェック!

( ´・ω・`)・・・ふむふむ

( ´・ω・`)・・・なるほど、68Lvだと三色犬が美味しいのか

( ´・ω・`)・・・さっそく行ってみようか

というわけで、さっそく行ってみた

ライオナ

・・・不味いな(‘A

経験値200ちょいなのに体力妙に多いし、魔法攻撃だから被ダメ多いし・・・

ってわけで、ひびsに相談

オレ「ひびs~、三色犬不味いよ~」

ひびs「そのレベルならゴレ森の方が美味しいんじゃない?」

オレ「マジか!行ってきまーす!!」

・・・というわけで、ゴレ森へ出発

数々の苦難を乗り越え
数々の苦難

無事到着
ゴレ森到着

そして、何故かひびsも応援に駆けつけて、一緒に狩り狩り
一緒に


















































































































・・・だが不味いのに変わりなし(‘A

こういう多段MAPはソロ狩りでは効率が出ないらしいねー

・・・1人ってこういう時に辛いわorz

というわけで、ココもダメだと判明して途方に暮れて終わりましたとさ

さって、次回「狩場探求編第2章『山賊の住処』」をお楽しみに!

ではではーノシ




























































































PS
最後の方めんどくなってテキトーにENDにしましたごめんなさいorz

更新率上げなきゃなぁー・・・どうもネタが溜まり過ぎると書くのがダルくなる・・・

がんばりまーす

んじゃ、続きにコメ返!

国花コーラs>>
名前間違えるとか申し訳ないorz

バトンは・・・気にしないでくださいな♪

ツナs>>
知ってたけど・・・回す人がいなかったんだよぉ;w;
あと、ツナsのブログが妙に重いのは何故・・・?@@;

零s>>
せっかくそんな事を言っていただいたのに、こんなにサボっちゃって・・・
マジすいませんorz
日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<人生何やかんやで諦める一択になる | HOME | バトンなんて所詮チェンメの亡霊>>

この記事のコメント

結局クチバシのほう使われたΣ(´Д`;)

ゴレモリ好きだったのにな~~
攻撃手袋に土シュリとなかなか良いどろぷなんだじぇ・ε・
でも今はマガ出来ちゃったし・・・
うまさ黒さじゃあそこはこえられないか;

マガのうまさに馴れたらもう他の狩り場狩れないのでご注意を。
2009-05-18 Mon 03:42 | URL | ひび #-[ 編集]
そのレベル帯でマガティア方面より効率がいい狩場、同じくらいの効率が出る狩場は存在しない!と言ってもいいほどです。(吸いは除きますが)
そこで、ありふれたプランをいくつか。

1、マガティアのグループクエストに参加
  1回30分くらいで終わって、サクチケなしでも15%くらい入るらしいです。さらにネックレスも取れるのでやってみる価値はあるかと思います。でも、イン時間的にムリなんでしたっけ・・・?
2、目標を経験値を貯めるからメルを貯めるにシフト
  つまり、経験値は下がってもいいからメルを貯めて強化をしてしまおう、ということです。最終的で見ると普通に狩って赤字よりはこっちのほうが早く強くなれるみたいですよ。
3、クエストをずっとやってみる
  黒字だし、狩場が空いてないということはないし、称号も取れます。だけど経験値はほとんど貯まらないと思われます。
4、自分にあった狩場を探す
  今やってるところだと思いますが一応
5、禁則事項ですっ
  多額のメルとコネがあればPGしてるだけであっさりとレベルが上がったり。

もう、止めてもいいよね・・・?
こう見ると私暇人だよね
2009-05-18 Mon 23:59 | URL | 零 #-[ 編集]
ふむ・・・・
ずっとゴレ森だと行きやすいんですが・・・
2009-05-19 Tue 08:45 | URL | 乱華 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-11 Thu 12:23 | | #[ 編集]
はじままして
僕もぽぷらで活動しています
これからちょくちょく見に来るとおもいます!!
宜しくお願いします!!
2009-06-27 Sat 23:16 | URL | ○太郎 #-[ 編集]
追記で
メイプルでの名前は亀のりです
27のふぁいたーです・・
はやくソードマンなりたいなぁ・・
2009-06-27 Sat 23:18 | URL | ○太郎 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-07-07 Tue 22:54 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
