メイプル×戦士×攻略日記

メイプルストーリー超初心者の体験談的な攻略日記です



スポンサー広告 |

またモンカニ

またモンカニです・・・もう飽きたorz

なんせ僕は35~今に至るまで、普通の狩りなどほとんどせずにモンカニをやり続けたんでさすがに飽きます

しかし、その違う意味でのマゾ期ももうすぐ終わります

あと、1つレベルを上げれば51Lvです

つまりモンカニ卒業・・・ここから真のマゾ期に入るorz

今50Lvの戦士の皆さん!一緒に3次までがんばりましょう!(笑

というわけでとりあえずSS載せます無題

サベジカッコいいな~と思いつつもスラブラ連打でひたすら敵をなぎ倒しています↑

今日はちょっとネタがまったくと言っていいほどないのでorz

てわけで今日はこの辺でノシ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

モンカニでストレス発散!

今回は攻略ではなく日記です

今日はモンカニでステージの3という僕にとっては美味しすぎる内容でやりました

やっぱモンカニのいい所ってのは音ですよ(笑

あのスラブラで斬ってる時の「ズバッ!バコッ!」って音聞くとかなりストレス発散になります

もちろん結果は余裕勝ちでしたbb

あともうちょいで51Lvになってしまう=モンカニ卒業=マゾ期の訪れ

もうすぐそこにマゾ期が待ってますよorz

まあナイトになるまでがんばります!

ではこの辺で・・・・
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

モンスターカーニバル

今日はモンスターカーニバル(通称モンカニ)についての攻略日記です

まずモンスターカーニバル(ここからはモンカニで)というのは互いにモンスターを倒すともらえるCPの合計値が多い方が勝つという単純なルールです。

プレイヤーはお互いにCPを消費して相手の障害となるようモンスターを召還したり、相手を気絶させたり、モンスターに特別な能力を付加させる(例 攻撃力アップ)などの技を駆使して闘います。

モンカニでの戦闘には2種類あり
①ガチ
②コイン

まず①は先ほど紹介した通り相手の邪魔をしつつ敵を倒しまくってCPを稼ぐという物です

②のコインというのはですね
モンカニでは敵を倒すと稀にメイプルコインというのを落とします

これは「シュピゲルマン」と武器やアイテムなどの交換ができます

②ではこのコインをたくさん手に入れるために互いが得意とするモンスターを召還し合ってやるものです
だいたいは「チャックマ」や「イリオス」を召還し合います

僕的にはガチよりもコインの方が手に入れる経験値も多いし、コインも手に入って一石二鳥でいいと思います

モンカニではステージが3種類あり
1・2は横に広く、低レベル者がよく使います

3・4は狭く、レベルが低いと沸きが多すぎて回復が追いつかずに死にます(笑

5・6は3;3や4;4で使われる事が多く、下段には「ロムバード」がいます。Σ(゜Д゜||)

戦士は3・4でイリオスMAXなどになると恐ろしい殲滅力を誇ります(スラブラMAXの人はね)

逆に3・4で投げ賊の人はイリオスMAXなんかになると破滅するのであまり来たがりません(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからは僕の体験からの感想を述べさせてもらいます

ここから先は戦士以外の方が読むと不快に感じる場合がございますので予めご了承ください(ちなみに全て僕の独断と偏見です)

































え~とですね、ぶっちゃけモンカニにおいてステージが3・4であれば戦士に勝てる職は存在しないと言っても過言ではないと思いました

理由を述べますと
①魔法使い
体力の少なさと攻撃の遅さに加えて回復をしまくらないとすぐ墓になるので攻撃に専念できない
②弓使い
このステージでは沸きがMAXになった時点で弓を撃つスペースが消えるのでとてもツライ
③盗賊
単体攻撃では戦士と同レベルかそれ以上だが、ここの沸きでは単体攻撃はあまり使えないのが現状

という風な事です(僕の独断と偏見です)

逆に戦士なら中央に行ってひたすらスラブラ撃ってれば敵が次々と倒れていくのでかなり楽です(笑

どうですか?戦士はモンカニでは強いという事が分かっていただけましたか?(しつこいけど独断と偏見です)

まあ強いのは40代前半になってからですけどね(笑

ではこの辺でノシ
攻略日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

攻略日記開始!

みなさん初めまして

「白金の炎術師」と申します

これからボクの体験を元にした攻略やメイポ日記などなどを書いていこうと思います

ブログなんか初めてなので失礼な事を書いたり常識知らずな事を書くかもしれませんが

皆さんの役に立てるようなブログを作っていこうと思いますのでよろしくお願いします

何か悪い点などがありましたらどんどん言ってくだされば幸いです

・・・と緊張気味のボクですが、皆さんどうぞよろしくお願いします!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
