メイプル×戦士×攻略日記

メイプルストーリー超初心者の体験談的な攻略日記です



スポンサー広告 |

忘年記事!

こんにちは、白炎です

ついに今年も終わりですね~

何故か今年はあっという間だった気がするな~

・・・と感傷に浸りながら、記事を書きます

ぶっちゃけ、書く気力激Downですorz

え?何故って?

いや~、それは私的な事ですから

いわゆるプライベートってやつ?あんたらが干渉する話じゃねえy・・・━━━○)´Д`)・:'. グハッ

すんません、軽く憂鬱っていうのかな?

なんか、レベルが一向に上がらないし

Pを入れれる気配もまったく無い

オマケに↑のプライベートな事ですよ

精神的にかなりキツイんスねorz

・・・と、愚痴っちゃってすいませんm( _ _ )m

けっこう辛いっす・・・

あ~、忘年記事っての忘れてた!!

記事の上だけでもハッピーにいくぞぉ!!(ぉ

ネタ記事開始~!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【巨大熊との戦い】

この前チルトsに内緒で・・・(最近チルトsネタばっかしだな~

チルト「白炎s、ボス熊行かない?」

オレ「ボス熊?何スかそれ?てかどこ?」

チルト「武陵ですけど、ショートカット分かりますか?」

オレ「すいません、分かりません><」

チルト「じゃあ今から行きます」

オレ「すいません」

・・・と待ってる事数分

チルトs到着~(SSは?とか絶対言わない)

んで、とりあえず付いて行くとエレベーターへ

乗り込んだ後・・・

オレ「チルトs、これどこに行くの?」

チルト「あ、言ってなかった?これから海で泳ぐからね」

・・・はい?

ウミ・・・うみ・・・海・・・SEA・・・海
















































































































えええええええええええええええええええ!!!!

チルトsと水泳


オレ「ちょ、海来るの初めてなんスけど」

チルト「こっちだよ~」

待って!オレ泳げないんです!浮き輪持ってくれば良かった・・・

・・・と、海を延々と泳いでいると街が見えてきました

アクアリウム


アクアリウム初めて来ました(笑

んで、イルカがいたんでソイツに乗って(運賃はしっかり取られた;;

その後、鶴に乗って(この辺うろ覚え

無事に武陵に着いて・・・

ん?SS無いし説明もテキトーすぎる?

素直にすいませんm( _ _ )m

この時PCが不安定でSS撮ったら落ちると本能的に悟ったのでSS無いんですorz

なので、この辺はお許しを

んで、話を戻しましていろいろな物をすっ飛ばしてボス熊とご対面!!

ボス熊


・・・な、なかなかデカイじゃねえか(ぉ

まあ、オレの敵ではないだろうと思いまして

日本列島をズバッ!

・・・当たらない

もっかいズバッ!

・・・当たらない

結論!





































オレの命中力じゃ当たんねえわヽ( ´ー)y‐~

でも、だからと言って後でのんびりしてたら仲間に殺される気がしたんで

オレ「ど・・・どうしよう・・・そうだ!!」

ここで、閃きましたよ・・・フフフ、我ながら冴えてるじゃないかね(誰

パワーガードで突っ込めばいいんだ(・∀・)

パワーガードとは

相手から受けたダメージの何%かを敵に100%の確率ではね返す

・・・と、それで突っ込んで行きました(死

与えれるダメージは60前後だけどorz

そして役に立たないままボス熊撃破~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

超不味かったのは内緒

んで、その後ロイドに籠りまして

レベルアップ


無事レベルアップ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ !

・・・と、ネタ使い切っちゃったorz

まあ忘年記事だしいいか!

というわけで皆さん!

来年も「メイプル×戦士×攻略日記」をよろしくお願いします!!

では、来年もいい年である事を祈りながらノシ












































































PS
お年玉代わりにアバタやサクチケなど大募集d・・・(o´∀`)○))`з゜)!・;'.グボアッ

冗談はほどほどにして

では、来年も良いお年を!

じゃねノシ
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ネタ小出し記事

こんにちは、白炎です

タイトルの通りですよ

今までの教訓から、ネタを一気に大放出すると後が続かない事を学びました

じゃあどうする?

・・・ネタ小出しにすればいいじゃん!(゜∀゜)

というわけで、ちょっとずつネタを放出していきます

時には5日前くらいのネタが書かれるかもしれませんが気にしないで下さい(ぇ

んじゃ、ネタ小出し記事スタート!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【久々のIN】

いきなり何日前か分からないネタですね(笑

え~と、とりあえずINしたらイベントマップに行きたくなったんで行きました

すると偶然?チルトsと出会って↓

久々のIN&チルト


そしたら、待ってろと言われたんで待っていると・・・

チルトs&メイプル


お~!御主なかなかやるではないか(誰

・・・ここで一つ皆さんが驚きそうな事を一つ教えましょう

なんと・・・この方































































































男なんだってさヽ( ´ー)y‐~

・・・あ、オレは男とか女とか気にしてないよ?(リアルに

あと、ネカマでもないよ?

ちゃんと男キャラだからね?今度タオル姿晒してやるz・・・)━━━○)´Д`)・:'.グアッ!

なんか、この方・・・ってこの情報言っていいのかな?

なんか言ったらメイポ内でボコられる気がするので止めときます

あ、そんな悪い人じゃないですよ?

つか、超いい人です(笑

出会ったら人気激上げよろしくお願いします!

んで、え~と・・・何したっけ?

これ以上書いたらネタ続かない予感がするので、この辺で終わりにしますか

ん?中途半端な記事なら書くな?

そんな事くらい分かってらぁ!なら来るn・・・(o´∀`)○))`з゜)!・;'.グハッ!

すみません、皆友達とかドンドン呼んでn・・゜Д゜)━━━○)´Д`)・:'.グアッ!

ちょ、宣伝もダメなのかorz

ふ~・・・1人芝居って痛いね~ ヽ( ´ー)y‐~

まあ、軽くスルーでお願いします

・・・とダラダラ長くなりましたが

こんな感じでネタを小出しにして皆様を楽しませようという計画です

ぶっちゃけネタ集めんのがメンドイというのは内緒

ん?↑に変な幻覚が見えた?

皆さんお疲れのようなのでこの辺でノシ

































































































PS
常連さんが何人いるか調査したいんです

なので、この記事を見た方はできるだけコメントして頂けると嬉しいです

ではノシ
ネタ小出し記事…の続きを読む
日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

祝祭!

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
                      祝200HIT
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆様のおかげで無事200HITを達成しましたbb

これからも「メイプル×戦士×攻略日記」をよろしくお願いしますm( _ _ )m

そして・・・ついに・・ついにきました
































































































メイポ復帰!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ !

ついに復活できました!

これも、皆さんの励ましのおかげです!!

そして久しぶりにINしたら・・・











































































うわああああああああああああああああああああ!!!!

ガシャチケ


ガシャチケだ~!!

チルトさんありがと~!。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・と、お祝い事たっぷりでしたbb

よっしゃ!これから遅れた分を取り返すぞ~!!

・・・ほどほどにね(笑

んじゃ、今日はこの辺でノシ






























































PS
皆の応援リアルにありがとうございましたm( _ _ )m

今回の記事はお祝い事だけだけど、次の記事からはちゃんとネタ書きます

てわけで、ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ な気分になりつつノシ
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

情報整理

こんにちは、白炎です

メイプルにINできなくなって何日経過したか分かりませんorz

とりあえず、今回は情報の整理をしたいと思います

いずれ、僕と同じような症状の人が出るでしょうから

そんな人のための記事にしようと思います

まずは症状から書きましょう

①症状

僕の症状は普通とは少し違うかなと思います

前回の記事に書いたとおり、何も出ないんです

「ゲームガードのエラーです」などね

こんな症状は過去スレなどを見ても見つかりません

②今までにやった対処法

まずは、普通に再ダウンロードをしました

おそらく普通の人ならこれで解決でしょう

僕の場合はこれで直らないので、ウイルスチェックをしました

その後、出来る限りPCを軽くしましたが、無駄な抵抗に終わりorz

SP2というのをダウンロードしようと思ったらXP専用ぽい

・・・となると、残るはDirectXの最新版をダウンロードするくらいしか道はありません

おそらくファイルの破損などが原因ではないと思います(素人が何言ってんだ)

てか、5回も再ダウンロードして全部破損データになったとか無いですよね(笑

しかし、スペックは今までは普通に出来た事から問題はない

・・・原因なんだorz

セキュリティの設定に問題があるとしても、何かエラーの文が出るはずですよね?

打つ手無しというのが現状です

ぶっちゃけ、次のパッチまでINできないっぽいorz

NEXONにメール送っても大した事してくれないよな~

・・・つっまんねえ記事が出来上がったな(死

何も面白くないですねorz

面白い記事を書きたいんですが、IN出来ない以上ネタも集められない

あ~、納得いきませんね

ホントはこんなカス記事を上げたくないんですが

何か書かないと、ブログの存亡に関わりますからね

とりあえず、情報めっちゃ募集中です

こういう事に詳しい人やPCに詳しい方々

何か、ほんの些細な事でいいんで情報を下さいm( _ _ )m

そして、こんなメイプルの事書いてないメイプルのブログに来てくれてる皆様

心から感謝します

・・・堅苦しい記事になりました(笑

軽く気分が落ち込んでます;;

でも・・・

「皆待ってるから・・・皆のおかげで耐えられる」

あれ?このネタ分かりませんかorz

んじゃ、まともな記事が書ける日を夢見つつノシ
















































































































PS
皆様の温かいコメントが無かったらリアルにもう諦めてます

ホントに心から感謝します

・・・堅苦しいなオレ!

みんな、ありがとう!!(ぉ

テンション上げながらノシ
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

思い出

こんにちは、白炎です

いや~、できませんね~orz

まだまだ諦めるつもりは皆無ですが、精神的にちょいキツイ(´;ω;`)

というわけで、予告どおり近い思い出から順に語りだしますので

それでは、思い出日記スタート!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マガティア旅行記

時間稼ぎ丸見えですね(ぇ

んで、まあマガティア行きました

その時の様子をレッツ・リプレイ♪

オレ「ksさん、今どこで狩ってるの?」
ks「う~ん、マガティアですね」
オレ「マガティアか~、オレも行ってみようかな?」
ks「じゃあ、アリアントまで来てください。そこからは案内しますので」
オレ「ありがとうございます♪」

んで、オルビスからアリアントに行く船はどんなのかな~・・・と思ってた矢先でした

これ・・・何?↓

アラジン


ディズ○ーのジー○ーじゃんΣ(゜Д゜||)  ←○には同じ言葉が入ります

NEXONすげ~、著作権法とかいいのかな?(・д・?)

んで、その後到着~!

アリアント


いかにも砂漠地帯って感じの町ですね(笑

んで、ラクダを10分間探し続けても見つからないのでksさんに連絡

オレ「ksさん、ラクダどこ!?」
ks「あ~、今からアリアント行きますね」
オレ「ありがとうございますm( _ _ )m」

ホントに優しい人ですよね~

んで、ksさんに導いてもらって無事ラクダへ↓

ラクダ


背もたれが木の板かよ。サービス悪いn・・・━━━○)´Д`)・:'. グハッ

・・・と、調子に乗りながらマガティア到着!

・・・マガティアのSS撮るの忘れたorz

今度撮ってきますからお楽しみに!

んで、美味しいという狩場へksさんに案内してもらいました

ホントに美味しい狩場でしたよ↓

敵


↑のようなのが大量に沸くんですよ

何?狩場のSS見せろ?しょうがないn・・・━━━○)´Д`)・:'. 本日2回目グハッ

狩り友


軽く吸われ気味だった気がする

んで、ここで10%程上げて、落ちました

・・・と、思い出はこんなもんかな?

次回からSSの無い思い出日記が始まります

そんな事態に陥らない事を祈りたいです

というわけで、今日はこの辺でノシ




























































































































PS
PCはギリギリまで軽くしたから、あとは根性でINするぞ~!

ではノシ
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

打開策なし

こんにちは、白炎です←「」取った

昨日からあれこれ工夫をしているんですが

ムリですね~(´Д`)y-’

ちょい諦めモード気味ですorz

まず情報足りなさすぎです

過去の症例では必ず何か文が出るんですよ?

例「ゲームガードのエラーです」

・・・とかね

でも、今回は・・・

メイポアイコンクリック
    ↓
メイプルキノコの画像出る
    ↓
ゲームガードのアレが左上に出る
    ↓
いかにも起動するかのように、PCがカタカタ鳴る
    ↓
30秒後「カタカタカタカタカタカタ・・・プシュ~・・・」
    ↓
PC落ち着くorz

・・・PCに超破壊拳ぶち込みたいな~♪

↑のネタ分かる人いるのかな?

さ~て、どうしましょうか

今までやった事は
・再ダウンロード
・ウイルスチェック
・ディスクのクリーンアップ

↑をしましたが効果なしorz

・・・NEXONにメール送っても対処してくれる確立限りなく0に近いからな~(ぇ

とりあえず、思いつく限りの事をしていきますので

皆様も「こんな方法あるよ~」などがありましたら

ぜひコメント欄に書いてくださいm( _ _ )m

今日はこの辺でノシ






































































PS
次の記事の時にもINできてなかったら

近い思い出から順に語りだしますんで(ぇ

では、そんな行動に出ない事を祈りつつノシ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

起動できん

こんにちは、「白炎」です

パッチありましたね~、ハッハッハ!
































































































NEXONいらん事すんなや!(*゚Д゚*)ゴルァ!!

タイトル見ればカンのいい人は気づいた事でしょうが

今回のパッチ後まったくINできなくなりましたorz

あれこれ試してはいるんです

再ダウンロードもしたしウイルスチェックもした

それでも、ダメ・・・と♪

なんか、アイコンをクリックすればメイプルキノコの画像は出るんですが

その後画面が切り替わらずにピュシュ~・・・・とPC落ち着いてしまうんですねorz

パッチ前はちゃんと起動できてたんですよ?

というわけで、今度は↑のような事に詳しい人大募集!

Windows2000のノートPCです

パッチ前はちゃんとできてたのに;;

皆様「こういう事試したら?」などがあったら、ぜひコメント欄に書き込んで下さい

火急の危機をみんなで乗り越えようぞ!(ぇ

・・・というわけです

ぶっちゃけ、ボクがウイルスチェックしたところが悪かったかもしんないので

やってみる事の基礎の基礎から書きまくっちゃって下さい

何か情報が欲しければ遠慮なくコメントしてください

順次対応していきます!

ボクの力ではムリですorz

どうか皆さんご協力お願いしますm( _ _ )m

では、今日は泣きながらノシ
日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |

香港旅行記

こんにちは、「白炎」です

昨日宣言した通り香港へ旅行に行きました

①


旅行代が3000メルってキツイ(ぇ

オレにとっては3000メルってのは物凄い大金なんですよorz

まったく、ネクソンもオレだけは旅行代無料とかにしろy・・・━━━○)´Д`)・:'. グハッ

・・・と、高いメルを払っていざ香港へ!

香港


スピネルさんの魔法で一瞬で香港に到着~!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ←誰!?

観光するぞ!と思った矢先でした・・・

「あれ?目が疲れてるのかな?」(つд⊂)ゴシゴシ










































































































犬に占拠されてるじゃんΣ(゚д゚lll)

犬に占拠①


ちょ、マジすか(汗

メイプル旅行社さん、これ何?

詐欺でしょコレ(ぇ

どうやら↓のような動物に街が占拠されている模様orz

犬①
犬②
犬③


上から順に
・ラリ犬
・ガリベン犬
・狼 ←Σ(゚д゚lll)

と命名(違

・・・詐欺ですね

メイプル旅行社に損害賠償を求めたい!(ぇ

香港の文化ってコレ!?

・・・と、焦りまくった旅行でしたbb

今回はかなり普通な記事を書けたんではないでしょうか?

さすがに毎日世界旅行するほどの財力は存在しないんで

メルに余裕ができたらネタを求めて世界旅行するという事にします

・・・これって日記と言っていいのかな?と疑問に思いますがね(笑

では、今日はこの辺でノシ










































































































PS
経験値的には全然美味しくなかったですorz

ではこの辺でノシ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まったり狩り

こんにちは、「白炎」です

FC2ブログランキングに登録しました↓

FC2 Blog Ranking

これを皆さんがクリックすると、このブログのランキングが上がるらしいです

らしいなんで確実じゃないです(笑

というわけで、気が向いたらクリックしていただけると嬉しいですm( _ _ )m

・・・というブログの宣伝はこの辺にして

メイポですね

最近はずっとJr.イエティ狩りをしています

ネタ無いよ、という事をさりげなくアピールしてんですよね(ぇ

SS撮ろうかな~と思いましたが

以前公開したSSと大差ないだろうと思いやめました

・・・ネタ無いしorz

Jr.イエティをずっと狩ってるってだけなんですよ(マジで

しかも、レベル上がんないs・・・━━━○)´Д`)・:'. グハッ

すいません、愚痴るのがクセになってきましたorz

ぽぷらサーバーでサクチケやアバタープレゼント企画とかないかな~

そしたらネタになる+オレもめっちゃ嬉しいという一石二鳥なのに・・・

まあ、ありえないですけどね(笑

あ~、文章テキトーだな~(死

刺激が無さすぎて日記を書く気も起きないんですよorz

ドロップがあれば、そのSS貼って体裁を整えるんですけどね(笑

・・・と、書く事が無いですorz

明日からスピネルさんと旅行してこようと思います

明日からは香港などのSSを貼りまくります!

というわけで、今日はこの辺でノシ











































































































PS
ホントにカスみたいな記事ですいませんm( _ _ )m

明日をお楽しみに!

ではノシ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝100HIT

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                      祝100HIT
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆様のおかげで100HIT達成しましたbb

これからも「メイプル×戦士×攻略日記」をよろしくお願いしますm( _ _ )m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んで、メイポの話にいきますが

すいません、ネタ無いです(死

この2日間わけあってINしてない(てか、できない)んです

かと言って100HIT祝って終了したら暴動が起きそうなんで、なんか書きます(笑

え~と・・・何書こうorz

嘘記事作っちまうk・・・━━━○)´Д`)・:'. 

マジでネタ無いんですよ(ぇ

んじゃ、このブログについて書きますか

こっから先は恐ろしくつまらないんで、見た後でどれだけ後悔しようと自己責任でお願いします

んで、このブログの事と言うのは

見に来てくれる方々の到達経路なんですよね

実はこのブログGoogleで検索すると

ブログの名前打ち込んでも出ないという恐ろしい程のカスブログなんですね

となるとDjinn様の掲示板から来てくださる方が大多数だと思うんですが

・・・GoogleやYahooのような巨大検索サイトに引っかかりたいんですorz

少しずつ閲覧者様は増えてはいるんですが

やはり、自分のブログが出にくいのは悲しいんですね

んで、この辺の事に詳しい人大募集!

検索サイトに引っかかりやすくなる方法など知ってる人は

ぜひコメント欄に書きこんで下さると幸いですm( _ _ )m

ね?つまんないでしょ?(死

INしてないからメイポネタが無いんですよ

SSが一枚も無い記事なんて書きたくないのにorz

じゃあ、軽くメイポネタを一つ紹介します
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Jr.イエティのいい狩りかた

はい、意味不明ですね(ぇ

エルナスのすぐ右のMAPのJr.イエティの楽しい狩りかたを紹介します

まず、行ったことがある人なら分かると思いますが

ここのMAPは2段なんですね

んで、上は狭いためにJr.イエティが沸きまくってるわけです

これをスラブラでズバッ!と爽快に倒します

んで、下に降りてみるとビックリします

なんと、敵が割と沸いてるんです

まあ、敵が貯まっただけなんですが(ぇ

んで、また下の奴らをなぎ倒したら上へ

また下への繰り返しでかなり爽快感アップ&効率激アップですbb

・・・と、つまんねえorz

でも、INしてないんでこれが限界ですorz

てわけで、この辺でノシ
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

最近キツイな~

こんにちは、「白炎」です

書で消費欄埋まってますorz

クズ書や高価な書までごちゃ混ぜであるんですが

売れませんね(´・ω・`)

・・・と愚痴ってないで何か書きます

え~とね、特に何もなかった。

ではノシ





















































(o´∀`)○))`з゜)!・;'.グハッ!

すみません、マジでネタがないですorz

この前書いたんですが、ひたすらJr.イエティを乱獲してるだけなんですよ

本当なら、ネタのために新しい街に行ったりしたいんですが

メルが無いんです(死

薬代だけで手一杯でとても放浪の旅に出る資金なんかないんです。・゚・(ノД`)・゚・。

可哀想でしょ?なら金をよこs・・・━━━○)´Д`)・:'. 

応援してくださるだけで充分助けとなっています(笑

しかも、レベル上がんないし(ぇ

今のオレの悩みTOP3!
・変態に見えちゃうこの格好
・レベル上がんない
・STR低くて与ダメ低い

はい愚痴です(死

ヤバイ、愚痴ってばっかだと閲覧者様が減ってしまう・・・

え~と・・・そうだ!拡声器使ってみました!

SSは無いんですが、すごいですね~

「書売ります」と叫んで見たんですが

「白金の炎術師」と名前が出てきた時には感動です(笑

ksさん、ホントに貴重な体験をどうもm( _ _ )m

なんか、マシな記事になってきたな

よし、次だ!

え~と、ギル員増えてきました!

4・5人(うろ覚え)位増えました!

このまま順調に増えていくといいな~

・・・と、こんな感じでいいですか?

後半はかなり明るい内容にしました

SS無いじゃないかとか絶対言わない

↑に変な行が見えたらそれに従って下さい(笑

いろいろ事情があってSS撮れてないんですよ

明日にはもっとマシな文章書きますんで

今日はこの辺でノシ













































































PS
Djinn様の掲示板にURL載せただけで、ちょっとずつ常連さんが増えています

Djinn様、ありがとうございますm( _ _ )m

ではノシ
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

大事件

こんにちは、「白炎」です

大事件が起きました・・・これはヤバイ

では、その時の事をレッツ・リプレイ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それはボクがフリマで書を売っている時でした・・・

突然ボクにksさんから内緒が来たんです

ks「白炎さん」

オレ「はい?」

ks「SHOP見ましたか?」

オレ「はい?見ませんが・・・」

ボクはこの時は状況が一切読めませんでした

しかし、次の一言が・・・

ks「白炎さんにプレゼント贈ったんですが・・・」













































































































ええええええええええええええええ!!!

文字の見間違いかな?(つд⊂)ゴシゴシ

え~と、「プレゼントを贈りました・・・」

マジで!?Σ (゚Д゚;)

オレ「ちょ!マジですか!?」

ks「はい、送ったはずですけど見てみてください」

SHOP確認しに行きました



























































































うああああああああああああああああああああ!!!!!

拡声器


すぐにksさんに感謝の言葉を送りました

この人リアルに神ですね(笑

ksさん、ありがとうございますm( _ _ )m

この拡声器は大事に使わせていただきます

んで、この大事件で(゚∀゚)アヒャヒャ な嬉しさに浸りながら迷路クエしました↓

迷路


迷路クエ面白いんですけどね

一つ欠点があるんですよ

それは















































































迷子になっちゃうorz

グル員達よ、オレを出口までちゃんと連れていk・・・━━━○)´Д`)・:'. グハッ

迷子になるのは本当ですorz

んで、チューチューアイス10本ゲットして落ちました

・・・と、大事件ですよね(ぇ

いや、オレにとっては天地を揺るがすほどの大事件なんですよ

ポイントアイテムとか買えないオレにとっては

このプレゼントは凄く嬉しいんです

ksさんは「拡声器なんだけど・・・」とカスアイテムを贈ったかのように言いましたが

オレからしてみれば宝です(笑

大事に使いますねm( _ _ )m

ではこの嬉しさに浸りながらノシ






























































































































PS
ksさん

サクチケなんか貰ったらオレの精神が崩壊するほどの激震が走ってしまうんで

どうぞご自分のためにお使い下さいm( _ _ )m

ではノシ
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

商売の難しさ

こんにちは、「白炎」です

2日も更新をサボってしまいましたorz

てか、皆さんに予め告知しておきます

ボクは2月くらいに重要な事があるんですが

その準備のために時間があまりないんです

2月に近づくにつれて更新の頻度はさらに落ちると思います

ですが、メイポを辞めるわけではありません

皆さんのコメントによる応援を心の支えとしてがんばって更新していきますので

これからもご愛読をよろしくお願いしますm( _ _ )m

・・・なんかちょっと真面目に書いてしまった

という感じですが明るくがんばります♪

てわけで日記へGO!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイトルの通りです

ボクの友達から
・30%知力マント書
・30%知力杖書
・70%知力手袋書
・土シュリ
↑を頂いたんですが

売れませんorz

全部わりと高級品なんですよね(オレにとっては

んで、皆さん値段聞いただけで消えていきますorz

誰か↑の欲しい人コメント欄に欲しいものと希望額書いておいて下さい

ちなみに「全部1メルで売れ!」とかいうコメントが来たら

問答無用で削除&アク禁にするんで(笑

んで、売れないので気分転換にルディの迷路クエをしました↓

迷路


↑の女の人も新しく友となったんですが

まだ確認取ってないんで、名前はモザイクで(笑

いずれ晒し者にしてやるz・・・━━━○)´Д`)・:'. グハッ

そんな事したらメイポ内で抹殺されます(;´д`;)

しかし、迷路クエはいいですね

経験値効率はさほど良くはないんですが

貰えるアイテムが素晴らしいです

なんと、2回やっただけでホットドッグが200個ももらえましたbb

んで、迷路クエで(゚∀゚)アヒャヒャになったところで落ちました

・・・というのが近況報告です

なるべく更新はするようにしますが、ホントに不定期になると思います

でも、ここに来てくださる皆様のためにもガンバっていきます!

ではノシ



















































































PS
こんなカスブログが更新ストップした所で誰も文句言わないのが現実ですよねorz

ではノシ
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

冒険 in 食卓!

こんにちは、「白炎」です

常に夜中更新なのに「こんにちは」でいいのか?と思う今日この頃

この間「薔薇工房」さんがMC卒業したと言うので

一緒に「ドレイクの食卓」へ行きました

テキトーに天性の逃げの巧さを駆使して敵を避けながら(ぇ

ついに怪しい扉らしき所まで来ました↓

入り口


グウィンさん寝るな!(違

あ、このトナカイは「薔薇工房」さんのですよ?

こう見るとまるでオレのモノのようn・・・━━━○)´Д`)・:'. グハッ

ポイントアイテムうらやましいorz

・・・と愚痴ってないで先に進みます

んで、ついに「ドレイクの食卓」についたんですが

SS撮ってませんorz

てか、ムリです(笑

ドレイク


↑みたいなのがブワ~っと沸きまくるんですよ?

油断してたら一瞬で三途の川が見えてきます(笑

んで、命がけ&超赤字狩りをしてたんですが

やっぱ、被ダメがハンパないです(笑

ぶっちゃけ殲滅力が足りないorz

このままではグル組んでる「薔薇工房」さんに迷惑なので

途中でお別れして

薔薇


とりあえず、きのこ神社へ

あ、皆さんこの小技知ってますか?

普通は帰還書などは別大陸への移動は不可能なんですが

このイチゴ牛乳やフルーツ牛乳は別大陸への移動が可能なんです

誰でも知ってるんでしょうが、サイト名に攻略とか入ってるんでたまにはこういう事書きませんとね(笑

んで、その後ビミョーに思ったんですがね

ペリカン


↑のペリカンなんですが

ぶっちゃけ、乗るの怖いですよね?(笑

口に乗って飛んでる最中にくしゃみなんかしたら地面へ急速落下

おまけに、正直でかすぎて初めて見たときはモンスターかと思ったこの風貌

リアルであったら怖すぎですよね(笑

・・・またつまらぬ事を書いてしまったでござる(誰

まあ、レベル上げるのが段々キツくなってきました

サクでもあれば違うのかな?まあ課金無しでガンバってみます!

てわけで、今日はこの辺でノシ






















































































PS
ギル員増えて来たbb
んじゃノシ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ギルドの繁栄に奔走中

こんにちは、「白炎」です

ええ・・・タイトル通りですよ

ギルドの繁栄に奔走しています

え?何故かって?

それは・・・それはね?















































































ギルマスの精神年齢が低いから(爆

ギルマスは中学生なんですが

まあ、中1の小僧でしょう

ギルドを大きくしようとか、人を増やそうとか何も考えないんですねorz

だから、ボクが怒り優しさを込めていろいろアドバイスしてるんです

あと書くことと言えば・・・う~ん

そうだ!ksさんから装備を頂きました↓

ksさんありがとう2


どうやら偶然敵からドロップしたらしいんですが

なんとこの人、無償でくれると言ってくれて

オマケにエルナスまで持ってきてくれたという超優しい人なんです

別にエルナスに用事があったわけではないんですよ?

すぐにMCしに帰っていったから

なんて心優しい人なんだ。・゚・(ノД`)・゚・。

皆さん、この人に会ったらぜひ人気を上げて下さい(笑

ksさん、貰ったモノはエルナスでの狩り以外の時に大事に使わせてもらいますm( _ _ )m

・・・という感じかな?

割と充実したメイポ日でした

では眠いんでこの辺でノシ




















































































PS
ギル員募集します

ぽぷらサーバーで30Lv↑の人なら誰でもOKなんで

入隊希望者はコメント欄に
・名前
・職
・レベル
・IN率の割合
などを明記の上入隊希望として下さいm( _ _ )m

ではノシ
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

レベル上げ指南

こんにちは、「白炎」です

今回はレベル上げ指南ですが

ぶっちゃけ、こんなもん攻略サイトとか見た方がいいかもですが

私の個人的な感想などを踏まえつつ攻略的な謎の文章を書きなぐります

ちなみに、戦士の方以外は見てもあまり意味がない可能性もありますが予めご了承を

ではスタート!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1~10Lvまでの道のり

この時期はある意味辛かったです

まず、操作方法が不明でいきなりレベル上げるとかキツイです

しかも回復方法も分からないんで、常に自然回復という効率の悪さorz

しかし、まあ10Lvまで普通に勝ってれば30分で行きます

え?私はどのくらいかかったって?

私は3日・・・━━━○)´Д`)・:'.

何故かと言うとですね

実は私、クエストを一つもこなさず狩りだけで10Lvまで上げたんです(ぇ

というか、30Lvまでクエストとかこなした事なかったorz

まあ、普通に最初の島で狩りしながらクエストこなせば30分で10Lvですbb
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10~20Lv

この辺から少しきつくなってきます

最初の内は空いていればヘネシスの横の「狩場1」で狩ればOKです

グルに入れてもらえればかなりいい

問題は中盤からです

私は13~16あたりまでは、エリニアの近くの「そびえ立つ樹」でスルラを乱獲して

16~20までは鬼のようにヘネシスの横のピグを乱獲してました

ここで、私が思った事は・・・
























































































スキル振りミスったorz

はい、ミスりましたよ(死

私はパワスト先上げなんですが

雑魚を掃除するのにはオーバーダメージなんですよね

正直MPのムダと言っても過言ではない(笑

まあ、1振るだけで与ダメはけっこう上がるので楽しいですがね(笑

という感じで狩ってれば無事上がると思います

ちなみに、↑の狩場は効率最悪ですよ?(爆

まあ、私の友では「狩場1」で20まで上げたバカ猛者もいますが

まあ、3次を夢見ていれば、こんな所で止まっていてはいけませんよ!(誰
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20~30Lv

やっと、ここまで来ました

普通はここまで1週間くらいなんですが

私は2週間を要しましたorz

しかし・・・ここからはあれがあるんですよ

フッフッフ・・・この前攻略しましたよね?




































































カニクエで効率激アップ!

はい、ぶっちゃけグルクエで吸いたいだけです(死

しかし、攻略では25Lv~から始めた方がいいよと書きましたが

夜中など人数足りない時には20Lvでも人数合わせで入れてもらえる事があります

もちろん、自分は何もできないんで吸うだけですが

効率はソロでピグ狩ってるよりはかなりいいです(笑

まあ、グル員からは邪魔と思われてる可能性もあるんで

一応「ボク弱くてすいませんm( _ _ )m」などと言えば敬遠される事もなく楽しくグルクエができるでしょう

私はこれで30Lvまで駆け上がりました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という感じかな?

とりあえず、2次転職以降は次の記事で書きます

ちょっとムチャクチャな記事ですので

いつか「育成」のカテゴリを作ろうと思います

ではこの辺でノシ


































































PS
今回の一人称は「私」でお送りしました(笑

次回は「おいどん」でいきまs・・・∵(´ε(○=(・∀・*)

まあ、その辺は気分で(ぇ

ではノシ
攻略日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビミョーに復活!

こんにちは、「白炎」です

昨日まで風邪で瀕死の状態でした(笑

更新2日もサボるとかマジですいませんm( _ _ )m

一応ネタは集めたんですが、記事を書く気力がなくて・・・

という言い訳はこの辺にして、日記スタートしま~す
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↑でネタは集めたとか言ってますが、ぶっちゃけ何もないっすorz

Jr.イエティ狩り
   ↓
飽きたらフリマでクズ書を売りさばく
   ↓
またJr.イエティ狩り
   ↓
薬が尽きたら薬購入
   ↓
Jr.イエティ狩り

・・・という、無限ループをしているので

もはや機械的な作業という感覚すらしてしまいますorz

友と一緒に狩りなら少しは違うんですが

レベルが近い友がいないorz

てか、戦士の友があんましいない(何故か他職が多い

というわけで、ネタがないんでギルドの事でも話します

前回の記事でギルド作りに協力したことは書きましたが

協力なんで、オレはギルマスじゃないですからそこのところお間違えのないように

んで、言いたくはないんですが・・・言いたくはないんですよ?

ただ・・・その・・・・
















































































































ぶっちゃけ職位名ダサいorz

とりあえず、↓のSSをご覧あれ

職位名


友から言われ、自分でも薄々気づいてはいたのですが

規則性は皆無で、職位の位の違いも明白でない

せめて五行である木火土金水などに合わせて欲しいorz

まったく、オレ様の足元にも及ばない奴d・・・━━━○)´Д`)・:'. グハッ

オレも同じようなレベルですけどね(死

・・・と、皆さん気づきましたか?

何気に一人称が「ボク」から「オレ」に変わってるんですよね(ぇ

というのも、正直ボクとかリアルで言わないんで妙にしっくりこないんです

これからいろんな一人称を試そうかな~と思ってるので

「なんだコイツ、調子にのんなよコラ!」とか思った方は遠慮なくコメントしてください(笑

・・・という感じかな?

攻略書くとか言いましたが

今どんな攻略を書くか思案中ですので、もうしばらくお待ちを

ではこの辺でノシ←なんかこれ定着してきた










































































PS
なんかアクセス数が増えてるのを見ると感激します(笑

皆さん、ぜひ友などをこのブログに呼んで下s・・・(o´∀`)○))`з゜)!・;'.

調子乗ってすいませんorz

ではノシ
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

列島ゲット~!

こんにちは、「白炎」です

風邪ひいてる体にムチ打って書いてますorz

今日はいろいろあったんで、その報告をします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①ギルド作成

プロフィールを見れば分かるんですが

ギルド作成に協力しました

作ってはいませんよ?協力しただけです(笑

ギル作った


んで、副マス任せていただいて

職位名が↓です

雷だぜbb


雷とかカッコいい・・・炎に雷とかグッドですよねbb

いずれは職位名を白炎に変えてやるz・・・━━━○)´Д`)・:'. グハッ

その辺はギルマスに任せます(笑

そして↓の記事が今日の最重要記事です・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ついに・・・ついにこの時が来ました


































































































































日本列島購入!!!

・・・悲願達成ですbb

列島


能力は↑です

まあ、そこそこの能力のを買いましたbb

これで3次までいけるかな?

とにかく嬉しいです・・・が

その代わり所持金が・・・orz

誰か脅して金をせしめるk・・・(o´∀`)○))`з゜)!・;'.

皆さんマナーは守りましょう(誰

・・・と、今日は昨日より体調がマシになったので、少しは文章がまともになりましたか?

明日か明後日には攻略書きますんでお楽しみに!

ではこの辺でノシ




































































PS
来ていただいた方々は是非悪いところや感想などをコメントしていただけると幸いですm( _ _ )m
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

風邪気味

こんにちは、「白炎」です

タイトルの通り風邪ひきましたorz

頭が朦朧としているのでグダグダな文章になると思いますが許してくださいm( _ _ )m

え~と、昨日エルナスに行った事は書きましたが

この道のりがめちゃ長いんですよorz

なぜか塔を下るんですが

この塔が異常に長いんですよorz

塔


降りるのに10分近くかかるんですね

んで、ボクは塩ラーメン愛用者なんですが

塩ラーメンが切れた時には1回キノコ神社へ戻らなくてはなりません

金欠なんで、買いだめとかできないんですよorz

すると、戻るのにまた10分かけるのか・・・と思うとやる気が激減して(ぇ

んで、↑のSSを撮った後に3回くらい↓の状態になりまして

落ちすぎ


さすがに風邪で体力も気力もなく、ここで落ちましたorz

・・・と、グダグダな文章書いてすいませんm( _ _ )m

ですが、風邪気味のボクではこれが限界ですorz

てか、倒れそうなんで今日はこの辺でノシ

PS
明後日には治してちゃんとした攻略書きますんでこうご期待!
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ネタ大集合記事

こんにちは、「白炎」です

今日は今までに貯めたネタを全部放出しようと思います

てか日記書こうにも、この貯めたネタが気がかりで集中できないんですorz

正直「じゃあ日記を何個か書けばいいだろ」と言われそうですが

ぶっちゃけそんなに時間も集中力もないんですよね(笑

皆さんが読むのは3分程でしょうが、書くとなると40分近くかかるんです(文才ないからorz

というわけで、じゃあ全部まとめてしまおうという自己中壮大な作戦です(笑

んで、いくつかの項目に分類するんで、興味あるとこだけ読んで他はすっ飛ばしてもらってけっこうです(笑

ではネタ集合記事スタート!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①残像効果

まずは、この前書いた残像効果についてです

実は僕の友がこのポイントアイテムを使っていらっしゃったので

ちゃんと許可を得て撮影させてもらいました↓

残像効果


↑これを盗賊がつけるとまさに忍者

なんかカッコいい以外言いようがないんですよね(笑

薔薇工房さん、感謝ですm( _ _ )m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
②湯船で語り合った

この記事は女子禁制です、何を見ても自己責任でお願いします(笑

この前久々にショーワへ行ったので、牛乳買うついでに銭湯へ入りました

すると、1人の戦士が入ってきたので適当に雑談↓

湯船で語り合う


この画像を見た女性の方は変態d・・・━━━○)´Д`)・:'. グハッ

・・・すいません、猥褻物陳列罪でオレが刑務所行きですね(笑

んで、狩場情報などをたくさん教えてあげたら友になりましたbb
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
③エルナスへ

モンカニ卒業したんで、じゃあJr.イエティ狩るか・・・という事でエルナス着ました

何スかここ・・・下凍ってますよ?(笑

下凍ってるのにボクは何故か普通の靴履いてるんですが汗

アイゼンへチェンジ!


敵との戦闘中にす~べ~る~グハッ!

・・・と、PGもないのに敵に体当たりかましちゃうんですよね(笑

そこで、エルナス地方必須アイテムであるアイゼン購入

これで滑らないのはいいんですが、一つだけ気がかりがありましてですね

実は・・・ここって雪が降ってる=0℃以下ですよね?

何故タオル一枚で平然としてるんですか?汗

エルナス寒い


フォックス曹長は分厚いジャンパー着てるのにボクはタオル一枚って(笑

んで、その後Jr.イエティを狩りましたが

イエティ惨殺


この毛むくじゃらの物体Jr.イエティって時々ジャンプすんですよね・・・

こいつらに足と呼べる物は見当たらないのはボクの気のせいですか?(笑

まあ、きっと不思議な力で飛んでるんですよ、そうに違いない!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とまあ、結局しまりの無い記事が出来上がりました(死

明日からはがんばってまともな日記書きます!

てか、あと5分で日付変わっちゃうんで急いであげちゃいましょう

てわけでノシ

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

モンカニ卒業!

ついに・・・ついにやりました























































































祝51Lv
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


・・・やっとモンカニ卒業です

これからは真のマゾ期が始まります

まあ、のんびり、まったり、のほほんとプレイしてればすぐですよbb

それでは最後のモンカニのSSを↓(何故

ラスト×モンカニ

もう↑のような爽快感は味わえないと思うと涙

まあ、2nd作っちゃえばいくらでもできるんですけどね(笑

というわけで51Lvになった僕ですが


































































日本列島が欲しい!

お金がないし、フリマ行ってもなかなか見つけられなくて困ってるんですよorz

てか、攻略サイトらしきもの作ってる奴がこれでいいのか・・・?

とまあ、とりあえずこっからが山場なんでがんばります!

ではノシ
日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

カニングクエスト攻略

今日は珍しく攻略です汗

というのも、今回のパッチのおかげで重さが倍増したような気がするんですよね(錯覚か?

なので、INできない=ネタない=じゃあ攻略日記書くか・・・となるわけですよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
え~と、じゃあカニングクエスト(以降カニクエ)攻略ぽい謎の文章書いていきます(ぇ

ぶっちゃけ「カニングクエスト」なんて言ってる奴はほとんどいないと思います

なので、ホントはタイトルを「カニクエ攻略」としたいんですが

モンカニ攻略の流れ的にこうせざるを得ないという状況ですorz

アクセス数アップのためにこんな流れは断ち切ってしまうか

・・・━━━○)´Д`)・:'. グハッ

皆さん誇りだけは捨てないようにしましょう(笑

んで、こっから攻略スタートです(今までの何だったんだ・・・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずカニクエというのはですね

カニングの下水が流れ落ちてる所の近くにいる女のNPCに

20~30Lvの4人でグループを組んで話しかけるとできるグループクエストです

話しかけるとワープします

第一段階

第一段階は、まず右の方にいる女のNPCに話しかけると問題を出されます

例えば「戦士の1次転職に必要な最低STRの数と同じ数にクーポンを集めてきなさい」などです

ちなみに↑の問題は戦士の場合泣きたくなります(その理由は後ほど

クーポンとはそこら中にいるワニを倒すと落とす券です

これを指定された数集めたら、またNPCに話しかけて下さい

そうすると通行券が貰えるので、それをグル長に渡したら

グル長がNPCに話しかけて第一段階終了です

第二段階

第2段階はツタが4本垂れ下がっているステージにワープします

ここでは、どれか3本にぶら下がり、グル長がNPCに話しかけます

するとOKか違うと出ます

OKなら第三段階へGOで、ダメなら違う組み合わせを試していきます

この組み合わせの試し方を文章で説明するのはめんどくさい大変なので

とりあえず軽く分かりにくい説明をして誤魔化しまs・・・

・・・━━━○)´Д`)・:'. グハッ

え~とですね、とりあえず回っていくわけですよ

例えば、左下&左上&右上のツタにつかまっていたとします

すると、右回りなら右上の人が右下に、左回りなら左下の人が右下に

という順番で全部試していきます

ね?「全然意味不明、何言ってんだコイツ」とか思いましたよね

でも文章でこれ以上説明すると読む方も書く方もツライので、この辺は体で実際体験して覚えてください(ぇ

第三段階

第三段階は第二段階とほとんど変わりません

単純に全て試していくだけで、個数が3→5個になって、ツタ→浮かんでる陸地になっただけです

この辺の攻略法は第二段階とほとんど変わんないのですっ飛ばします(いいのかな?

第四段階

第四段階も第二・三段階と変わりません

まず第四段階ではタルが下から3個2個1個と積みあがっています

  ①
 ②③
④⑤⑥

↑みたいな感じ(分かりにくいorz

乗る順番を軽く言いますと

123→124→125→126→134→135→136・・・というペースでいくのがほとんどです

ある意味これが一番大変です汗

第五段階

ついにラストステージです

ここで気を緩めるとリアルに死にます(笑

ここでは皆さん一度は狩った事があるであろうスルラの巨大バージョンが出てきます

第五段階では上二段に雑魚が10匹程(うろ覚え)がいるんで、倒してクーポンをグル長に拾わせてください

いよいよ、スーパースライムと対戦なわけですが

さっき第四段階がある意味一番大変と言ったのにはわけがありまして

なんとこのボスあまり強くないんですよ

いや、普通の雑魚よりは強いですよ

オレから見れば超強敵でした

しかし、グル員によってはこんな奴一瞬で倒してしまう強者もいます

こんな人と一緒だとカニクエの消化率は異常に上がります

・・・と、こんな感じでボスも無事倒した後は一番上にいるNPCに話しかければ無事アイテムを貰って帰還です

ボーナスステージ

一応カニクエでは終わった後にボーナスステージとやらに行けます

まあ、多少敵が弱いというだけで特にこれといった事もないので早々にカニングへ帰りましょう(笑

・・・と、カニクエ攻略を書いてみました

ぶっちゃけ攻略か?と疑いたくなるような内容ですが、僕にはこれが限界ですorz

てかSS1枚も使わずに説明するとか無理あるって(いやマジで

以上でカニクエ攻略終了!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここから先は僕の実体験からの感想や攻略を書いていきます。戦士以外の方は不快になる恐れがありますので予めご了承下さい























































































































え~とですね、戦士の方には悪いですが

ぶっちゃけカニクエで戦士は強化してない限りいりませんorz

なんせ命中ないし火力ないし移動遅いし

いい所などムダにHP多いくらいですからね

なので、ワニでクーポン集めるのも手伝ってもらう場合がほとんどです

戦士に比べて魔法使いや盗賊などは物凄いスピードで狩っていきます

まあ吸ってるから美味しいといえばそうなんですが

正直自分が情けなく思えてくるので、カニクエに参加するのは戦士の場合は25Lvからにした方がいいと思います

てか20代前半じゃ攻撃まったく当たらないですし(笑

まあ美味しい事には変わりないのでドンドン活用して下さい

報酬もけっこういいですしねbb

ではこの辺でノシ

PS
書いてる間に日付変わってしまったorz
攻略日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
