メイプル×戦士×攻略日記

メイプルストーリー超初心者の体験談的な攻略日記です



スポンサー広告 |

地区紹介 IN ルディブリアム

FC2 Blog Ranking
↑1日1クリックするとドロ運が上がるかもね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

ネタ無いので、また地区紹介ですorz

つまんないだろうと予想されるので、見たくないならスルーでOKっす(ぇ

では、スタート!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ルディブリアム】

え~と、ルディブリアムというのはですね

要するにオモチャの町ですね

全体MAPは↓です

ルディMAP


あまりに広くて、全体を映しきれてないorz

まぁ、↓のような家が大量にあるトコです(ソウカ?

オモチャ家


このルディブリアムをひたすら左に行くと↓のようなトコに行きます

ルディ左住宅街


住宅街って何よと思いつつ、さらに奥に進むと↓があります

エオス塔


多分知らない人は少ないでしょう、エオス塔です

ここは普通に狩っても美味しいのですがね?

何と言っても一番有名なのはルディクエでしょう

おそらく知らない人はいないと思います

コレについての攻略記事もいずれ書こうと思ってますのでご期待ください(笑

エオス塔には↓のようなNPCがいます

エオスNPC


是非コイツのクエストを受けてから狩りをしてくださいね♪

え?オレ?オレはそんな事してn・・・(o´∀`)○))`з゜)!・;'.ブホアッ!

んで、さっきのルディの全体MAPで真ん中に時計台がありましたよね?

あそこの屋上?にいる↓のNPCにグルを作って話しかけてください

迷路NPC


すると、報酬が異常に良いとされる迷路クエストができます

・・・と、こんなモンかな?

異常に眠いんでグダグダな記事となった事をお許しくださいm( _ _ )m

ではノシ






























































PS
ネタ誰かくれー(死

ネタ無いってキツイな~・・・
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

1週間くらい前かな?

FC2 Blog Ranking
↑1日1クリックでドロ運が上昇するかもね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
                    祝1000HIT
 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんにちは、白炎です

とりあえず、1000HITありがとうございますm( _ _ )m

皆様のご協力のおかげで無事1000HITを達成できました!bb

それと、更新をサボりまくった事をお詫びしますm( _ _ )m

何故か書く気が起きませんでした(オイ

今日からは今まで通り平常運営いたしますので

これからも「メイプル×戦士×攻略日記」をよろしくお願いします!!

んじゃ、↓からメイポ日記です♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【友のいる嬉しさ】

くっさい題名だな~↑(ぁ

でも、友はやはりいいモノですよね♪

INした時に誰にも声をかけてもらえず1人でコソコソ狩ってるのと

INしたら「こん~w^^」とか言ってもらってから友と狩るのだと

モチベーションの差がハンパないです

INして「こんちゃ~ス」と言って全員放置だった時は泣きたくなりましたよ(笑

んで、1・2週間前にネタ集めに5分ほどINしたんですが

その時ksさんがわざわざオレに会いに来てくれました(T-T)

ぶっちゃけ、ヒマなだけだったんだろうけど(ぁ

相変わらずカッコいいアバタでしたね~↓

ksさん


今頃3次転職してるのかな~?

んで、その後テキトーに雑談していると雷魔sが偶然通りかかりました↓

雷魔&ks


5分間しかINしてないのに2人の友に会えるのは嬉しいものでした^^

しかし・・・








































































なんでオレこんなに変態っぽいんだorz

この2人に囲まれてると自分の変態さが引き立ってしまうじゃないか!!

やはり、NEXONはオレにアバタを無料でプレゼントすべきd・・・(o´∀`)○))`з゜)!・;'.アブベ!

この変態装備を卒業できる日は遠い(´;ω;`)

んで、雷魔sがオレにマントをくれました!↓

貰ったマント


地味に強化もしてあるし、いい品を貰いました!

雷魔sありがとうございますm( _ _ )m

・・・と、こんなモンだったかな?

たった5分とはいえ、友と会えたのは凄く嬉しかったです!!

ではノシ



















































PS
ネタ切れとは恐ろしいものじゃ(誰

誰かオレにネタを提供してくれ~;;

・・・と、愚痴をこぼしてみる(死

まあ、まったり頑張りましょうbb

ではノシ
日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

きのこ神社紹介②

FC2 Blog Ranking
↑をクリックするとドロ運が3割上がるかもね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

とりあえず、前回の中途半端な記事についてお詫びいたしますm( _ _ )m

最近忙しくて眠いんですよねorz

まぁ、愚痴はこれくらいにして地区紹介②始めますか!!

んじゃ、↓からスタート!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きのこ神社②】

え~と、どこまで話したっけ?(オイ

確か塩ラーメンの有用性についてグダグダと書いて終わりましたね

んで、このきのこ神社周辺には優秀な狩場が大量にあります

オレはほとんど使ったことがありませんが

ジパングと言えばカラスでしょうbb

↓のようなMAPです

カラスMAP


多段MAPなんで、移動の手間がかかるのがイヤであまり行きませんでした(笑

このMAPのほぼ全面に↓のような鳥が飛び回ってます

からす


顔見るだけでイライラする(#゚Д゚) ゴルァ!!

コイツらはぶっちゃけウザいんですよ!!

戦士なんで、遠くでブンブン飛び回ってるとそこまで歩かなきゃいけない!

しかも、リーチ短いから当たらない!!

まぁ、経験値は美味しいんですけどね↓

からす経験値


2次転職の時は徹夜してネクストsと、ここで2Lv無理やり上げましたbb

んで、ここと双璧を為すと言っても過言ではない狩場が↓です

提灯MAP


一般的に言われる提灯ですね

50~70まで使えるとすら言われる名狩場です

ちなみに↓の2匹が沸きまくります

提灯


提灯のキツネ


ぶっちゃけ、ここもあまり好きではありませんね~♪

なんか、あまりに殺伐としすぎていると言いますか

休む暇など全く無く、横狩りされる事もしばしば・゚・(ノД`)

沸きは異常なんで、経験値はかなり(・∀・)ウマイ!ですけどね(笑

からすは、きのこ神社の右端のポータルに入ってまっすぐ右に行けば着きます

提灯はわりと複雑?でして

まず、きのこ神社の真ん中のポータルに入って、まっすぐ右に行って「カラスの家」に行きます

あ、↑のカラスとこのカラスでは沸き方は全然変わりません

んで、このカラスのMAPの一番上に、いかにもポータルっぽい「危険」の看板があります

・・・あったハズ(死

無くても文句は一切受け付けn・・・(o´∀`)○))`з゜)!・;'.ブゴハッ!

すみません、全然行かないんで超うろ覚えですorz

多分あってると思いますよ!(知らんけどね♪)

んで、その危険の看板に入れば無事提灯に着きますbb

・・・と、こんなモンかな?

他にも動物の森や河童などたくさんの名狩場が目白押しなんですけどね?









































































オレのレベルで行ける場所じゃない(アララ

ホントは、ネタのために命を懸けて行こうかな?とは思いましたよ?

でも、もし死んだらどうします?(知るか)

戦士はLUK上げないから、経験値が10%も減るんですよ?(だから何だ)

ってわけで、行きませんでしたorz

どうせ弱虫ですよ!!(´;ω;`)ウゥゥ

・・・と、こんなモンかな?

こんな感じで地区紹介を延々と仮引退が終わるまでやると思います

・・・2月入ったらブログの更新止まるかもしんないけど

というわけで、今日はこの辺でノシ



































































PS
この地区紹介って面白いのかな・・・?

ぶっちゃけ、時間潰し以外の何物でもないんですよね(ぁ

「つまんねえから止めろ!!」とか「こんな記事書いたら?」などありましたら

続々コメント欄に書いちゃってください

まぁ、前者のコメントは削除するけどね♪(マテ

んじゃノシ
きのこ神社紹介②…の続きを読む
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

地区紹介 IN きのこ神社

FC2 Blog Ranking
↑1日1クリックするとドロ運が3割上がる可能性もあるので忘れずにクリックしてね~bb

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

PCが微妙に復活しました~!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

てわけで、SS貼れるぜbb

という、意味不明な話は置いといて~

これからは、ネタが無いので各地区を紹介するという謎の行動を始めます(ぁ

今日は第1弾!!きのこ神社です!!

では、↓からスタート!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きのこ神社】

いきなりきのこ神社から始めるって意味不明な気がしますけどスルーで(笑

え~と、とりあえずキノコ神社はメイポでの中心のような場所です

まあ、キノコ神社という名前通り神社っぽいです(笑

きのこの像


狛犬をパクった?銅像とか~

宣伝


メッチャ商品の宣伝してる鳥居の出来損ないとかっスね(笑

この場所で一番重要なキャラは↓です

塩ラーメン


名前から推測するに、おそらくロボットなのでしょう(違

冗談は置いといて、コイツはリアルに重要です

なんせ、コイツの売っている塩ラーメンは凄いですよ?

え!塩ラーメンの凄さを知らない!?

しょうがない、教えてあげましょう!!

まず、HPの回復薬として序盤大活躍した赤い薬を例に挙げてみましょうか

赤い薬は50メルで50のHPが回復しますよね?(うろ覚え)

つまり、1メルに換算するとHPが1回復した事になります

塩ラーメンはと言いますと

300メルで買えて500もHPが回復できる!!

つまり、1回使うと200メル得をするわけです

コレは赤字対策としては抜群の効果を発揮してくれます!!

というわけ、皆さんは塩ラーメンを是非活用する事をオススメします(誰

・・・と、この辺で中途半端だけど次の記事に持ち込ませてくださいm( _ _ )m

理由としては↓
・ネタ切れ防止(ぶっちゃけ時間稼ぎ)
・正直に言うと眠いし(死

・・・「死ね!」とか言わないでくださいねorz

ちょっと、疲れが貯まってて死にそうで・・・

てわけで、閲覧者様には申し訳ないのですが

この記事の続きは次回に回しますm( _ _ )m

ではノシ




































































PS
あ~、疲れました

ホントは記事更新する余裕なんか無いんですけどね~(ぁ

睡眠時間削って書いてます

てわけで、オレの事を少しはいたわれy・・・(o´∀`)○))`з゜)!・;'.グボアッ!

FC2ランキング是非クリックしてくださいね~♪

中途半端な記事を書いてしまった事をお詫びいたしますm( _ _ )m

しかも、面白くないとかorz

明日は面白くしますんでお楽しみに!!

ではノシ
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

やっちまった・・・

こんにちは、白炎です

素直に白状しますが、PC死にましたorz

今はPSPで書いています

PSPがあって良かったと、これほど思った事はありません(笑

さて、問題は山積みなんですがね?

なんせ、文字を大きくしたり色を変えたりもできない

しかもネタがない(死

とりあえず近いうちに復活させるつもりです

それまではPSPで、文章を書くので

誤字脱字つまんないetc・・・

イロイロあると思いますがね?

PCが復活するまで辛抱してくださいm(_ _)m

三日くらいで復活する(かもしれない)ので

その時をお楽しみに!!

ではノシ















PS
常連さんが増えるといいな~♪

・・・たったこれだけの量を書くのにも30分かかったorz

じゃねノシ
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

武陵で狩り狩り~

FC2 Blog Ranking
↑1日1クリックしてくれたら狂ったように笑い出します( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、白炎です

閲覧者数の減少が激しいですね~♪

116→103→51

・・・別に悲しくなんかないやい!。・゚・(ノД`)・゚・。

まったりテキトーにのんびりと書いていきます!!

閲覧者数なんか気にしないわけないから大丈夫!!bb

・・・と、意味不明な演説してないでメイポ日記に入りますか(ぁ

んじゃ↓からメイポ日記ね~(今までの愚痴はスルーで♪)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【武陵】

何日前だっけ・・・?(死

武陵に行きました。まぁ、戦士には美味いとされている案山子が目的です

武陵って名前から中国ってイメージですけど、まさにその通り↓

武陵全貌


なんか少〇寺的なトコですよね(笑

銅像


↑のタヌキ?の銅像は必要なのかは知らんけどさ(ぁ

このMAPの一番右のポータルから出るといきなり↓がいます

案山子


あ、案山子=カカシですからね?

でもさ・・・





































































案山子なら黙って突っ立ってろ!(#゚Д゚) ゴルァ!!

この一本の足で器用にジャンプしながら飛んできます

しかも、普通にスーっと来てくれるならいいんですがね?

両脇からゆ~っくり近づいてくるんですよ?

「ヤバイ!片方を倒して逃げよう!あ、2発で死ななかった!グハアッ!あ、右からもグボアッ!」

・・・と、接触ダメージを受けてしまいますorz

盗賊のようにジャンプで飛び越せたらどんなに赤字が減るか・・・

ちなみに、↓くらい固まって沸く時も多々あります

沸き案山子


こういう時はスラブラでズバシャアッ!と一掃できるからいいんですけどね~♪

んで、コイツだけでもヽ(゚∀゚)ノウマイ!なんですが

↓のパンダのクエストも並行して行うとさらにヽ(゚∀゚)ノウマイウマイ!!です

美味いクエ


アナタも試しに行ってみるのはどうですか?(誰

・・・と、何日前かも分からないネタを使ってますが

ネタ無いから諦めて(ぁ

あ、チルトsのアバタ晒す載せるって書いたから載せないと

でも、SS無いorz

多分消しちゃった(死

今度隠し撮りしてきますね♪チルトsの壮絶なアバタを激写してやるぜ!!bb

・・・殺されそうだけど(笑

では、今日はこの辺でノシ












































































PS
このブログ読んだ奴は必ず毎日来いy・・・(o´∀`)○))`з゜)!・;'.グボアッ!

来たい人は来てくださいm( _ _ )m

常連者になったらドロ運が3割増しますよ!!

・・・オレはそう信じたい(ぁ

んじゃ、この辺でノシ
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

いつも通りにGO!

FC2 Blog Ranking

↑クリックしてくれると管理人が狂喜します(@Дo )アヒャヒャ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こんにちは、白炎です

一時的なモノだとは思いますが、閲覧者数が100超えてます(´▽`;)

嬉しいですが、これから数日でまた極少数しか来なくなるかと思うと切ないorz

まぁ、何が起きようと普通に更新していきましょうbb

・・・ネタ無いけどね(死

さて、何話そうかΣ (゚Д゚;)

リアルにネタ無いんですよね~♪

まぁ、軽くメイポネタ話して終わりにしますか~

ではメイポネタの始まり始まり~(誰
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【VSママシュ】

まぁ、題名の通りママシュに会いに行きました

暇だったんでksさんと行ったんですがね

(-o-).。o〇(まぁ、せいぜいメイプルキノコの2倍くらいの大きさだろ)

・・・と、軽い気持ちだったんですがね

































































デカ!!Σ(゜Д゜||)

ママシュ


オレの2・3倍はありましたね(笑

とりあえず、斬ってみる

お、当たるじゃないか!!bb

地震攻撃を避けながらひたすら斬っていると

倒せた~♪

・・・ごめん、斬ってる時や倒した瞬間のSS撮るの忘れたorz

自分のアホさに落ち込んでますllllll(-ω-;)llllllガーン…

・・・と、こんなモンかな?

INしてないんで、これぐらいしか書けませんm( _ _ )m

んじゃ、今日はこの辺でノシ


























































PS
ついにメイポネタを使い切ったorz

今回のママシュネタもホントは3日前くらいのだし(ぇ

じゃねノシ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一昨日・・・かな?

こんにちは、白炎です

次々と人が来るので、記事を書くのが怖いです(笑

まぁ、何が起ころうと普通にブログ書いていきま~す♪

んじゃ、↓からメイポ日記
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【レベルアップ!!】

え~と、この前INした瞬間同じ場所&chにチルトsがいたので一緒に狩りました↓

チルト&ガンチン


次のアバタがどれだけ凄まじいかは次回の記事で晒します(ぁ

という事で、オレ&チルトs&チルトsの友のガンチンsでロイドをず~っと狩ってました

そして↓

レベルアップ


レベル上がったのが実は4日前くらいなのは内緒

んで、その後はガンチンsも落ちて、オレもネタを求めて冒険へ行きました

すると、どうやらksさんが暇そうじゃないスか( ̄ー ̄)ニヤリッ

オレ「ksさ~ん、暇なら冒険の旅に行きませんか~?」

ksさん「おk~♪どこ行く?」

ksさん


いや~、まさに「旅は道連れ 世も道連れ」ですな(違

しっかし・・・






















































ksさんカッコいいね~

変態同然のオレと比べるとまるでホストではないですか(ぇ

オレもアバタ欲しい・・・(死

んで、その時偶然リプレ行きのチケットを持っていたので

リプレへGO!!

・・・となったので、オルビスから船に乗りましたが↓

リプレ船


ここで皆さんに一つ聞きたいんですがね?




































































コイツって生命体?(オイ

イヤ、見た目は普通に鳥じゃないスか(大きさ異常だけど)

でも、後の花みたいなのがまるでスクリューのように回るんですよねΣ(゜Д゜||)

・・・と、意味不明な事を考えながらリプレに着きましたけど・・・









































敵強くね!?∑(・д・lll)

カブトムシ


このかぶと虫カワイイくせに全く攻撃が当たらないorz

んで、次の瞬間







































どまぃ~♪

ksさん墓


ksさん御臨終です(笑

その後オレも御臨終と(死

オレ墓


・・・と、こんなトコかな?

かなり長くなってすいません

ここまで読んだ人は右のFC2ブログランキングをクリックしてくださいね♪

クリックしてくれると僕が狂喜します(゚∀゚)アヒャヒャ

ではノシ












































PS
ネタ使いすぎたorz

明日からどうしよう・・・

じゃねノシ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仮引退突入

こんにちは、白炎です

タイトル通り仮引退しようと思います

気が変わってINする可能性もありますけど、とりあえずIN率は↓となるでしょう

しかし、閲覧者数が凄いですね(笑

110人超えるとかビックリしました

どうやら、FC2ランキングの上位20位のコメント欄にこのブログの宣伝があるらしいです

このブログを110人以上が見たと思うと恥ずかしい(死

これからも閲覧者様が増えると嬉しいなぁ~♪

まあ、すぐ元に戻るだろうけど

来てくれた人は是非コメント欄にコメントしてください

ちゃんと返信もしますんで(笑

仮引退期間中もブログは一応継続させます

攻略記事書いたりメイポでの事を書いたりね♪

必ず戻るから、みんな友録消さないでね~!

んじゃ、今日はこの辺でノシ



























































PS
コメント返信は必ずと言っていいほどしますので

皆さんどんどんコメントしちゃってくださいね♪

ではノシ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネタ小出し記事第2弾!

こんにちは、白炎です

またネタ小出し記事やります!!

ネタ切れってすっごく悲しいんですよ?

何話せばいいか分かんないし、結局つまんない記事になるから

てわけで、メイポネタ小出し記事始めま~す♪(今までの何だ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ま~たネクストs日記】

え~と、この前INしたらネクストsが偶然いたので一緒にロイド狩りをしました↓

ネクストロイド


ちなみに、この人がギルド「道程の果て」のギルマスです

童貞の果てのギルマスってわけd・・・━━━○)´Д`)・:'.グボアッ!

ちなみにそこまで変態ではないです

んで、ひたすらまるでオフゲーのように狩り続けて終わりました

・・・グダグダな記事だなorz

まあ、ネタ小出しにしないとあとが続かないので

今日はこの辺でノシ


















































PS
3次まであと16Lv・・・

先は長いですね♪

ではノシ
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

仮引退突入?

こんにちは、白炎です

リア友にこのブログの存在がバレバレな事にかなりショックを受けてる今日この頃

やはり、いくら隠していても見つけられるモノなんですね~

いきなり「よう、白炎」とか言われてかなりビビりました(笑

さて、メイポですがね。ほとんどINしてません(ぇ

たま~に挨拶目的でINするけど、その後数分で落ちる事も多々あります

なんか記事って言っても何も無いorz

今現在ほとんど仮引退状態

このまま引退という方向にスライドするかも

最近はサクの力のおかげか、2日で2L上げるという廃人並みのペースの人もいます

一方、僕は1週間に1Lv上げればいい方という始末ですorz

こりゃ、まいったな・・・サク誰かよこs・・・━━━○)´Д`)・:'.グハアッ!

サクチケくれた方には、10Mをさしあげます!!

・・・M=メルね(死

なんか、ネタ無いのにダラダラ書いてもムダなんで

この辺でノシ




















































PS
このブログ毎日楽しみにしてるとか言われてかなり嬉しかったっス(笑

応援ありがと~♪

あ、雪が降るとワクワクするとか言ってる人はぜひ雪国へ行ってみるといいですよ

雪を呪いたくなる事間違い無しです!!(ぁ

じゃねノシ
仮引退突入?…の続きを読む
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

仮引退目前

こんにちは、白炎です

INできない&しても大半放置なんでレベルがまったく上がりませんorz

一方チルトさんやksさんはサクチケの魔力でドンドンレベルが上がる上がる

もう追いつくとか不可能です(ぁ

つか、INしてないんで何も書けません(死

時期も時期だし、仮引退かな~

・・・ネタ無いからこれで終了したいんですが

それでは、あまりに短すぎる

う~ん・・・てか、このブログの閲覧者がどう頑張っても20人超えないんですがね

これは何かの呪いですか?(ぇ

最高閲覧者数は19人

一応閲覧者様が来るように努力はしてるんですがね

自分でFC2ブログランキングクリックしたりね(死

友人も少ないんで、誘えないし

てか、最近会う人ってチルトs&ksさん&雷魔sしかいないっスね

他の友は深夜帯にはINしないんで

いっつも一人ぼっち・゚・(ノД`)

まぁ、ネクストsは友録オレ以外いないんですけどね(ぁ

まぁ、今日はこの辺でノシ























































PS
ホントにそろそろ仮引退すっかも

ではノシ
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ギル名の読み方

こんにちは、白炎です

INできないので、この前の小ネタを使おうと思います

記事もすごく短いですが、気にしないで下さい(ぇ

え~と、オレのギル名なんでがね

「道程の果て」と書いて「みちゆきのはて」と読むらしいのですが

何故か皆さんコレを「童貞の果て」=「どうていのはて」

・・・と、18禁的な解釈をしてしまうのです

この前のフリマでの勧誘の時なんか

オレ「ギル員募集中 内緒or窓よろ~」

誰かさん「オレ童貞だから入れて」

































































はぁ!?ΣΣ(゚д゚lll)

オレ「コレは『みちゆきのはて』と読むんですが・・・」

誰かさん「どうでもいいから入れて」

・・・という、やりとりをして

この人のレベルが120超えてて~(ぇ

んで、そのあとに他の人が来て~また↑のやりとりで入って~

誰かさん「オレがギル員募集してあげるよ」

オレ「ありっす^^」



























































拡声器「ギルド『童貞の果て』入団募集中 内緒よろ~!」






























































ぅおい!!Σ(゜Д゜||)

やりやがったよorz

ギルマスよ

コレ、誰が見てもそう読んじゃうらしいっすorz

これぶら下げて行動するのがだんだん恥ずかしくなってきちゃった(死

この前友に会ったときも「すごいギル名だね・・・」

とか、軽く引かれたllllll(-ω-;)llllllガーン…

いつか、このギルドを「みちゆきのはて」として名を知らしめてやるぜ!!

ではノシ














































PS
この記事書くのに要した時間=約5分

時間無いので超速で仕上げたので誤字あったら報告よろっスm( _ _ )m

んじゃねノシ
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

俳句大会原案

こんにちは、白炎です

1日1記事を守ろうとは思ってるんですが

ネタが無いです(死

まさか、メイポのブログってここまでネタ無いものとは思いませんでした

てわけで、今日は俳句大会の原案(妄想)をお話します

え~と、とりあえずルールを↓
①五・七・五のリズムで書く
②季語ではなくメイポ語を必ず入れる
③一応常識的に見て晒せる俳句に仕上げる

↑くらいですね

いいですか?皆さん

絶対にふざけた俳句を送らないで下さい

マトモな俳句をドンドン募集しています

いいですか?面白い俳句を送ったりしたら大変ですよ?

僕は絶対にそんなモノを最優秀にはしませんよ?

賞品は今準備中ですが、おそらく高価な書となるでしょう(限界はあるけど)

賞品の要望があれば、コメント欄に書いておいてください

ではノシ









































































PS
誰か心優しい方、賞品を寄付してください(死

超貧乏なんで何も買えませんorz

あと、超真面目な俳句を送ってもらってももちろんOKですので

どんな俳句でもできばえで最優秀を決めますので安心して下さい

ただし中傷などが入っていた場合は即失格ですのでお気をつけ下さいm( _ _ )m

自虐ネタはOKですよ(笑

ではノシ
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

忙しい×2

こんにちは、白炎です

昨日はギル員の増員と、あとは狩りでしたね

ギル員は2人?くらい入ってもらいました

・・・現在の人数5人orz

まぁ、薔薇工房さんが素晴らしいプレゼントを下さいましたので↓

拡声器


↑を有効利用しようと思います

薔薇sホントにありがとうございますm( _ _ )m

んで、その後は偶然INしていたネクストさんと一緒にロイドで狩りました↓

ネクスト


笑った顔がかなりキショいn・・・)━━━○)´Д`)・:'.グボアッ!

かなり効率良かったんで50%上がりました(笑

・・・まぁ、こんなもんかな?

最近1行ずつ間を開ける文体に魅力を感じなくなってきた(ぇ

ではノシ




















































PS
スマブラ好きな人コメントよろ~(何故

なんか最近記事が短いっすね(死

次の記事にはネタを大量に放出してみせます!!

ではノシ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

う~ん・・・

FC2 Blog Ranking
↑をクリックするとドロ運が3割UPします(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、白炎です

最近あんまりINできませんね~、いろいろ忙しいんで(笑

さてさて、メイポでは何と・・・













































































チルトさんが結婚詐欺するんだって゚ヽ(゚∀゚)ノ゚

・・・何故か、皆どんどん結婚していきますね~

・・・ネタ終了~!!

ん?これで終わりか?終わりだよ(死

そんなに毎日面白い記事が見れると思うn・・・)━━━○)´Д`)・:'.グハアッ!

今までの記事が面白いとか面白くないとかのコメントはお控え下さい(笑

・・・ぶっちゃけ、INしてないのにメイポネタで記事書こうとかムチャじゃないスか?

てわけで、眠い&INしてない&SS無いetc・・・なんでこの辺でノシ


























































































PS
最近閲覧者が急増した事について、原因不明でかなり怖いんですが・・・

それはともかく、一番上のランキングクリックよろしくお願いしま~す♪

あ、あとぽぷらサーバーの50台の友大募集します!!

それとギル員もね(笑

希望者はコメント欄に書き込みよろしく~

じゃねノシ
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

謝罪記事

こんにちは、白炎です

前々回の記事から妙にキレ気味の文章が入っていましたが

理由は↓の2つ
①リア友が単純にウザかった
②どっかの荒らし野朗がいた

んで、①の人はもう許したんですがね

②の記事を見て誤解してしまったらしく

いまだにオレが怒っていると勘違いをしているんですよね

まあ、オレの書き方に問題がありました

てわけで、この場を借りて謝罪をいたします

「え~と、ゴホン!あ~、あ~。」

「え~、ファープ様。時期が時期なのでキレやすくなっていて、イライラしている時に偶然あなたからウザイメールが来まして。さすがにストレス溜まってたんで、怒りのはけ口にしてしまった事と、前回の記事で誤解をまねいた事をお詫びいたします。どうもすみませんでしたm( _ _ )m」

・・・こんな感じ?

改めて言うけど、もう怒ってないぜ?(リアルに)

さすがに書き禁はまだ解けないが(てか解き方が分からん)

怒ってないからな?(シツコイ

・・・超私的な事を記事にしてしまった事を皆様に深くお詫びいたしますm( _ _ )m

なんか、すっげえ暗いブログになってきましたなorz

しかも、メイプルネタ100%でFC2ランキングに登録してるのに

100%私的な記事とか終わってる(笑

・・・あ!!まだ謝る事あるんだ!!!

え~と、nextさん

軽くキレてしまって申し訳ないm( _ _ )m

アレほどロイドイヤだと言っていた挙句に提灯で死んだら「ロイド行くべ」

さらに「ホントは行きたくないんだぞ?まあ、お前のために行ってやるよ」

・・・的な事を言われてヽ(#`Д´)ノ ムカーとなってしまって、あのような態度を取ってしまいました

nextさんの今までの全ての行動にムカッ!となっていて

今回の事で一気に爆発してしまいましたorz

どうもすみませんでした

・・・ホントにこのブログを閲覧している全ての皆さん

不快な気持ちになるような記事を書いていた事を深くお詫びいたします

んじゃノシ



































































PS
ファープさん、リアルにゴメン

まさか②で誤解するとは予想外だった

nextさんもゴメンな

ホントに御二人には深くお詫びいたします

ブログを見てくださってる方々もすみませんでしたm( _ _ )m

でも、ウザイメールは止めて欲しい

ではノシ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

IN率激減宣言

こんにちは、白炎です

ちょい、チルトさん並みにメイポの泥沼にハマりかけてます(ぇ

というわけで、もうそろそろ危機感を覚えたわけですよ

・・・つまり、仮引退ってやつですね

3月中盤ぐらいまでIN率をかなり落とすと思います

まあ、毎日5分くらいINしちゃうだろうけど

てわけで、友録消さないで下さいね

じゃノシ

























PS
本格的な仮引退は2月くらいになるのかな?

その時の気分次第で決めます

じゃノシ
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

イロイロ

こんにちは、白炎です

前回の記事でかなりダークな部分を露出させてしまった事をお詫びいたしますm( _ _ )m

リア友があまりにウザイのでキレてしまいました(死

まだ完璧には許していませんが、とりあえず無理やり元気に記事を書こうと思います

え~と・・・なんだっけ?

あ、そうだそうだ

薔薇sが結婚するらしいです!!

お相手はチルトさんd・・・(o´∀`)○))`з゜)!・;'.グボアッ!!

お相手は不明ですが、結婚式には是非参加したいですね

お祝儀とかは払えませんが

んで、その後ひたすら1人でロイド狩り続けて・・・↓

レベルアップ


無事レベルアップbb

・・・このくらいかな?

ああ、あともう一つ

大した事じゃ無いんですがね

オレこれからはかなり忙しくなる事が予想されるので

IN率は割と下がると思いますので、友録を消さないようにお願いします(笑

あ~、今回はネタとか無いっスorz

何か元気無いけどこの辺でノシ
























































PS
あ、こっから先はかなりオレのダークな部分をもろに出すので

心臓に病気をわずらってる方や気の弱い方は閲覧をお控え下さい(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



























どっかの誰かさん

あまり調子に乗るなよ?

つか、このブログ荒らすとか止めてくれよ

終いにゃ温和なオレも怒るからな?



























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、↑の部分は出来る限り分かりにくくしたつもりです(笑

心当たりの無い方は無視でよろしくお願いしますm( _ _ )m

またダークな記事になってしまったorz

まあ、もう2・3日すればケロッと機嫌治ってますので(笑

んじゃノシ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ツバサ

こんにちは、白炎です

もう疲れた・・・このマゾさは何なんだorz

ksさんやチルトさんはサクチケという名の麻薬の効果で凄まじい速度でレベルアップ

元からソロ狩り・・・ってか狩り自体が嫌いなオレは未だ52Lv(-ω-;)

はぁ~・・・この置いて行かれてる感は何だorz

ksさんに至ってはついに60Lvになったので

レベルがかけ離れすぎて狩りにすら誘えません・゚・(ノД`)

他の友達はいるにはいるけど・・・

オレのIN時間帯↓
12;00~04;00

・・・だけです

超深夜です

INしてる方はそこまでたくさんいない

IN時間が共に深夜帯な人が2人も見つかる事は充分運がいいのかもしれませんがね?

なんつーか・・・親友って言うの?(ぇ

だいたいはこの人と話してるっていう人がいない(´;ω;`)

いつも暇つぶしにksさんやチルトさんに話しかけてるんですが・・・




















































































多分ウザがられてる(死

暇になるとちょくちょく話しかけられるとかウザイ以外の何者でもないorz

ksさん、チルトさん、ごめんm( _ _ )m

・・・一応SS一個載せときますね↓

ロイド


最近は1人きりで暇なので

集め狩りと普通に全部殺の2パターンで狩ってるんです・・・

てか、ロイドで1時間20%って何なんでしょ?

うあ~、ネタ無いしやる気無いし友達いないし金無いし俳句大会の賞品無いしetc・・・

NEXONのサクチケ買わせようという想いが激しく伝わってきますね(笑

・・・と新年早々お先真っ暗的な記事ですが(死

まあ、頑張りましょう・・・

じゃねノシ














































































PS
ん?タイトルの意味?ああ・・・ハイハイ

え~とね、どっかの誰かさん

頼むから、このブログにリアルを持ち込むな

別に現実逃避してるわけじゃねえけど、とりあえずケンカ売ってんのかと勘違いしちゃうからさ

んで、アンダーグラフのツバサって曲ありますよね?

オレあの曲けっこう好きなんですがね

あの曲の歌詞のラストの文章見てみ

じゃノシ
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ロイド無限連鎖

こんにちは、白炎です

もはや攻略なんかまったく書いてない事に焦りを感じています(笑

さて、メイポではず~っとロイド狩ってます

今日はチルトさんとがんちんさんと3人で狩りました↓

ガンチン


なんか流れ的に

がんちん│オレ│チルト

という位置取りになったんですが・・・









































































全然狩れないわΣΣ(゚д゚lll)

だって、向こう2人とも投げなんで

攻撃範囲に違いがありすぎて、こっちが攻撃する前に攻撃されてですね

全部端っこに寄っちゃいます(死

はい、ネタ終わr・・・━━━○)´Д`)・:'.ガハッ!

マジでネタ切れですorz

あ、一つだけあったか

チルトさんに殺されるかもしんないけど晒します(笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここより先はチルトさん及びチルトさんの親友の方は不快になる恐れがあるので

自己責任での閲覧をお願いしますm( _ _ )m


































































まず、今日このロイド狩場にオレを呼ぶときのチルトさんの言葉






























































「一緒になりませんか?」∑(・д・lll)

・・・一瞬絶句(笑

その後「10chで狩ってるんですが、白炎sもどうですか?」と言ったので

「あ~!やっぱりそっちか!!ふ~」

・・・と安堵しました(笑

あ、ちなみにチルトさんは男ですのでお間違いのないように

(´-`).。oO(やっべ~、晒しちゃったよ。殺されるかもな・・・)

まあ、チルトsは優しい方なので怒らないでしょう!!(ぇ

オレなら激怒するって事は内緒

んじゃ、ネタも無いんでこの辺でノシ



































































PS
チルトs、もし余りにイヤならコメントで削除依頼してくださいね(笑

俳句大会開催に向けて豪華賞品を頑張ってドロしようと必死です(笑

チルトsに知力マント30%書上げちゃったしorz

まあ、後悔してもしゃあないか!

てわけで今日はこの辺でノシ
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

髪型変更

こんにちは、白炎です

タイトル通り髪型変更しました!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

では、その時の事をレッツ・リプレイ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【H or H】

まず、僕が1人寂しくロイドで狩っていると

匿名希望さん「白炎さん、今暇なら一緒に狩りませんか?」

オレ「おkっスよbb」

・・・と、いつも通りの会話で話は進みました

すると途中から話題がアバターの話となりまして

匿名希望さん「白炎さんはアバタ買わないの?」

オレ「金そこまで無いから買えないorz」

匿名希望さん「じゃあさ・・・」

・・・この後の言葉で事態は急変します




































































匿名希望さん「P余ってるから、なんか買ってあげようか?」

(つд∩) ゴシゴシゴシゴシ

━━━○)´Д`)・:'. グハッ!

・・・夢じゃない!!

オレ「マジすか!?」

匿名希望さん「はい、290Pのやつ何か買ってあげます」

無邪気に喜びながら何にするか夢中で考えた結果

永遠に残る髪型変更にしました

そして、匿名希望さんに頼んで・・・








































キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

一般券


そして、いざオルビスへ!!

いよいよ運命の瞬間です・・・

【前】

1回目前




















































ぎゃああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

【後】

1回目後


やっちまったぜorz

これなら前の方がよっぽどいい・・・と、超落ち込んでると

匿名希望さん「ドマです。今度は選べる方あげますね~♪」


















































ええええええええええええええええええ!!!!!!

オレ「マジすか!?」

匿名希望さん「はい、どうぞ♪」

本日2回目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

特別券


そして、ついに・・・

【前】

2回目前


【後】

2回目後


よっしゃあああああああああああああああ!!!!!!

ロンゲめっちゃカッコいい(ノ∀・*)

匿名希望さん、ありがとうございました!!

・・・という風に、激震が走った日でした(笑

もう幸せすぎて何も考えられないんで、今日はこの辺でノシ
























































PS
匿名希望さん、ホントにありがとうございました!!

あ、【H or H】の意味は

ヘル or ヘブン

天国と地獄って意味です

じゃねノシ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネクストさん日記

こんにちは、白炎です

なんか最近ネクストさん関係の日記が多いな~と思ってます(笑

まあ、その辺の事は気にせず

え~と、この前またまたksさんからドロップした装備を貰いました↓

鎧下


鎧


60台の装備なので、60Lvになったら使わせてもらいますm( _ _ )m

なんて優しい方なのでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。

皆さん、この方に会ったらメインとサブ全てのキャラで人気上げ逃げして下さい(笑

この方がメイポで神になるのも近い気がしますね(ぇ

んで、その後ずっと↓のお化けを狩っていまして

クロノス


眠くなっていたところにネクストさんがINしたので、一緒にロイド行きました

ネクストさんは初めて来るらしく、沸きについていけず・・・






















































































ドンマ~イ!!(´∀`)ノ

ネクスト墓


ネクストさん、ここに眠r・・・━━━○)´Д`)・:'. ガハッ!

まあ、ネクストさんは氷雷なんで安置狩りできるのに無茶したからですね(笑

ロイドの反則的な美味しさは凄いですよね

多分60台までは篭ると思います

・・・と、1日約10%という超マイペース速度で頑張っています

最近はあんまりINできないな~・・・

あ、何か皆さんけっこうブログ運営してる人多いですね

よければ相互リンクなど募集中です

ってわけで、今日はこの辺でノシ





























































































PS
ksさんに何かお礼したいので

魔法使い様が喜ぶ贈り物って何かをコメント欄に書いていただけると嬉しいです

あ、暇なんでブログ閲覧者での俳句大会とかやりだすかもしれません

んじゃノシ
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ギルド作成

こんにちは、白炎ですorz

めっちゃ、疲れてます

ちょっと、執筆途中の事故がありましてね

なんと、あともうちょいで書き終わる時に間違って「戻る」押しちゃいまして・・・

全文消去&書き直しorz

はい、執筆者の愚痴終わり(死
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メイポの方では、いろいろニュースがありますよ?

例えば、ksさんがサクチケ買うとかksさんがアバタ買うとかetc・・・

ksさんだけはオレの味方だと思ってたのに~。・゚・(ノД`)・゚・。

サクチケか~




















































































オレも欲しいぜ(死

・・・━━━○)´Д`)・:'. グハアッ!

だってサクチケあったらレベル上げ楽だし~アバタあったらカッコいいじゃん(ぇ

・・・なんかオレってポリシーとか欠片も無いと思ったorz

てか、誰かサクチケを知力マント30%書と交換してくr・・・━━━○)´Д`)・:'. ブゴアッ!

じゃあタダで・・・(o´∀`)○))`з゜)!・;'.グハアッ!

「・・・みんなお金あってい~な~・・・」

ボソッと呟く白炎でした(死

・・・って!こんな事記事にするつもりじゃないのに!

え~と、↓から本題です!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ギルド作成】

この文章書くの2回目って事思うと少し憂鬱です・・・

まあ、いいや

んで、この前INしたらネクストさんがいましたのでルディで会いました↓

ルディ&ネクスト


んで、ずっと前からギルド作ろうと決めていたので

特に相談せずオルビスへ行きました

んで、ギルマスとなる(てか金払うから必然的にネクストさんギルマス)ネクストさんが・・・

ネクスト「白炎s、オレの代わりにメンバー集めて!」

オレ「はぁ!?・・・分かりました;;」

(´-`).。oO((゚Д゚)ハァ?(*゚д゚) 、ペッ)

・・・と、内心「やってらんねぇよ」だったんですが、ギルマスの命令なので逆らえずフリマへ

んで、超高速で4人集めてオルビスへ向かいました

この間何と15分!!(うろ覚え&深夜にしては速いと思う事に対しての自慢)

しっかし・・・


































































ネクストさんってシャイだよね~(ノエ`*)

んで、ついに・・・



























































ギルド作成!

ギル作成


ん?ギル名読めない?

「道程の果て」と書いて「みちゆきのはて」です

別な読み方するとちょいヤバイんで気をつけて下さいね

あ、↑の文章もちスルーでbb

・・・と、何かと忙しい1日でしたね

これからも、今回のように更新が遅れることもあると思います

しかし、絶対止めたりはしないので

ぜひ、毎日の閲覧をよろしくお願いしますm( _ _ )m

ではノシ



































































PS
更新が遅れたことをお詫びいたしますm( _ _ )m

応援してくれている皆様(いるのか?)

すみませんでしたm( _ _ )m

ではノシ
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あけおめ2008

あけましておめでとうございます、白炎です

ついに2008年がスタートしました

新年早々リアルではデス・マーチを行いました(笑

んで、メイポの方ですがね~

・・・忘年記事でネタ使い果たしたんでネタがあまり無いんですね~orz

まあ、新しい年も始まったばかり

最初から飛ばしていたら後が持ちません

ということで、軽く記事書いて皆さんお正月をエンジョイしましょうbb

まあ、ぶっちゃけネタ無い事の言い訳ですがね

え~と、昨日はINしたらネクストさんがいたので会いました↓

ネクスト


オレの友達にしては格好がマトモっぽいですよね(ぇ

・・・あ、名前隠せって言われたんだっけ

・・・じゃあ、身元ばれないようにしますか




































































































イエ~イ!bb

目線


これでOKですか?ネクストさん

(´-`).。oO(殺されそうだな~・・・) 

まあ、カッコいいSSを↓

笑うネクスト


この人もいい人ですよ~bb

金無い時とかよく貸してくれますからね(笑

見かけたら人気上げて逃走して下さい(ぇ

20~35Lvの時は随分お世話になりました

なんせ、ダメージにばらつきがある上にダメージ低いという戦士でしたから

この方とひたすら狩りまくって吸わせてもらってレベル上げました(死

・・・ホントに殺されそうで今戦々恐々しています(笑

この記事明日には消えてるかも・・・

・・・と、最近は忙しくてあまりINできません

友録してくれている方々、友録圧迫してすいませんm( _ _ )m

出来る限りINするようにしますんで

んじゃ、新年最初の記事だしこのくらいでノシ




















































































PS
書く事ね~y・・・━━━○)´Д`)・:'. グハッ

すみません、ホントに書く事なんかないです(死

てわけで、何も無くノシ
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
