メイプル×戦士×攻略日記

メイプルストーリー超初心者の体験談的な攻略日記です



スポンサー広告 |

悪事は巡り巡って自分に帰ってくる

FC2 Blog Ranking
↑久々の記事にクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お久しぶりです、白炎です

最近ある事情でPCが使えなくてメイポができません(´;ω;`)

さてさて、そんなメイポですが

少々危ない感じがしますね

他のブログでもけっこう見かけた方も多いでしょう

IDが消えてなくなる・・・

一体何が起きてるんでしょうか・・・

IDが消えても、キャラは残っている

何だコレ・・・また何かのハッキング現象?

僕の友達ではパス抜きされたという人まで出てきました

もし、これでキャラが戻ってこなかったら・・・

僕のキャラなんかは、まだレベルが低いからいいですよ?(いや、ダメだけどね)

てでぃsやチルトsのキャラなんかはレベルが高いのなんの

リアルマネーも大量に使った思い入れのあるキャラです

失う悲しみは計り知れないでしょう・・・

とりあえず、今のメイプルは危険な気がします(勝手な思い込みかも)

しかし、確実に何かが起きている事は確かです!!

事が起きてからじゃ遅いんです・・・

後悔しないためにも、最低限の備えは必要ではないでしょうか?

一応、以前書いたパス抜き対策記事のURLを貼っときます↓

http://0deen0.blog88.fc2.com/blog-date-20080208.html

役に立つかどうかは分かりませんが、やっておいて損は無いと思う事です↑

とりあえず、ぽぷらにもパス抜き犯はいます!!

まぁ、すぐに安心して楽しめるようになると思いますが

それまでは、少し用心するのも悪くは無いと思いますよ?

たかがゲームじゃないんです・・・一種の生活なんですよ

その生活を奪って一体何が楽しいんでしょうか?

みんなで楽しくやっていたのに、何故こんな事が・・・

いずれ・・・いずれ元通りになる事を願いますil||li (つω-`*)il||li

そしたら、みんなでもう一回遊びましょう・・・

ではノシ












































































PS
神様がもしいるなら、そんな奴等に天罰を下してくれるんでしょうかね・・・

皆さん、元気出していきましょう;;

ではノシ
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

世の中で一番難しいのは物事への第一歩

FC2 Blog Ranking
↑クリックしても幸せにはなれないけど、幸せを掴もうと思いながらクリックして(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここら辺で更新率上げないと、ブログ辞めちゃうかもなので頑張ってる白炎です

昨日か一昨日くらいにINすると、何か変なモノが出ているのを発見しました↓

メモ

ちょいSS加工ミスってるのはスルーして下さい(ノエ`*)

とりあえず、○を押しました











































































・・・って、×押しちゃった!!Σ(・ω・ノ)ノ

せっかく久しぶりに良ネタが舞い込んで来たのにorz

落ち込みながらも、しょうがないと思い狩りに生きる白炎

いつも通りサーバー切断

切断


神様よぉ~、ここまでするかぃ!!と、半ば自暴自棄に陥りながらも再度ログイン

ん・・・?え・・・マジで?





















































































神様ああぁぁあぁあぁぁぁあぁああぁぁ!!

メモ


やはり神はオレを見捨てなかった!オレは信じていたぞ!!

・・・ ・・・ ・・・


・・・ ・・・ ・・・

んで、まぁ無事にメッセージが見れたわけですよ♪↓

受信メモ


ほうほう、薔薇sが結婚ね~・・・


・・・ ・・・ ・・・


・・・ ・・・ ・・・



マジで!?ΣΣ(゚Д゚;)

とりあえず驚きながらもETC棚をチェック&チェック!!

招待状


お、コレですな

結婚式招待状


お、何かプレミアムじゃないですか

クリックして・・・ポチッとな(古

案内状


トトトミーsと結婚すんのか

へ~、まぁ何と言うか

薔薇sおめでとう!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

しかし・・・一つ重要な問題があります















































































日時書いてない(笑

薔薇sの結婚式5分前にドンピシャでINできるわけがない^^;

日時とかどーすんだろ・・・?

と、悩みまくる白炎でしたー

ではノシ


















































































PS
ただ友達になるだけ

そっから先は何とかなる

大事なのは第一歩だ

そっから先は自然と進んでいく

勇気を出すんだ!!

やれば何とかなるかも・・・いや、なると信じなければ

ではノシ

※最近暴走気味の白炎ですが、無闇に詮索するのはご遠慮ください
日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

瞬間の美を大切にしろ

FC2 Blog Ranking
↑クリックすると、このブログの順位が上がってアナタに幸運が!!訪れません(ぇ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

最近メイポにINしてもモチベーションが上がりません(´-ω-`)

いや、元からそんなにテンション高いわけでも無いんですけどねー

何か、刺激が欲しいと言いますか。何でしょうね、この気持ちб(´・ω・`:)

まぁ、そんな刺激を欲する僕に運良く初心者の友ができました

その名もジャックs!!↓

魔法使いジャックs


一応↓の老人魔法使いに、転職させてもらっています(笑

ハインズ


・・・まぁ、どう頑張っても魔法使いに見えないってのは知らんぷりして下さいヽ( ´ー`)ノ

んで、このジャックsのレベル上げを手伝おうと思ったんですが

(-o-).。o〇(魔法使いって何処で狩ればいいんだろう・・・)

そう、戦士とは育成法がまるで違うために何をすればいいか分からない!!

「やばい・・・誰か博識な人を呼ばなければ」

・・・と思い、さっそく友チャで勇士を集める白炎

白炎「暇な人手~上げて~♪」

・・・ちょっと誘い方違うのは黙認する方向でヨロシクです(ぇ

すると・・・

チルトs「の」
薔薇工房s「ノ」

フッフッフ、さすがオレ

人望があるから人が集まるのさ、ハッハッハ!!


・・・ ・・・ ・・・



・・・ ・・・ ・・・


(o´∀`)○))`з゜)!・;'.ブゴハッ!

ハッ!すいません、ちょっと暴走してました(-д-;)

んで、さっそく2人に初心者のレベ上げを手伝ってという内容を告げる



































































薔薇s拒否(笑

オレって人望無いな~orz

しかし、チルトsは何とやってくれるとの事ヽ(゜∀゜)ノ

さっそく、初心者専用狩場として有名な「狩場1」へ集合しました

そして行ってみると・・・

あれ?チルトsいないかわりに、何か変な坊主がいるな・・・↓

チルト坊主s


ん?おかしいぞ?「ちッッくん」とか書いてあるけど・・・まさか!!





































































うわああぁぁああぁぁあぁあぁぁああぁ!!

ヤンキー坊主


ちょ、野生猿からヤンキー坊主に変わってる(笑

・・・と、アバ切れに伴い人間?へと姿を変えたチルトs

そして、もう1人

純粋な女の子っぽかった人が変貌を遂げています・・・






















































































ミチルs~~!!!

ヤンキーミチルs


この前は物凄い純粋っぽい人だったのに、いつの間にそんなコギャルに><


(-ω- )ムフッ♪

うぁ!いや、何でもありません。別にこういうのが好きとかじゃありません\(´Д`;)≡(;´Д`)ノ 

ともかく、ココでレベル上げを手伝って1日を終えました!!

チルトsありがとう!!

薔薇sはいつかオレのレベル上げ手伝いに強制連行します(笑

てわけで、今日はこの辺でノシ






















































































PS
僕は、このブログは人を楽しませるように書いてるつもりです

別に人を変えようなどという大きな事を目標に書いてはいません

一瞬でも何かプラスな物を感じてくれるだけでいい

その一瞬が少しでも多くなると嬉しいです

・・・あ、ちょっとカッコイイ事言っちゃった?(黙れ)

特に意味はありませんので(笑

いや、あるんですけどね・・・本当は

では、次回の記事で会いましょうノシ
日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |

幸せと不幸は紙一重

FC2 Blog Ranking
↑読んで楽しければクリック!楽しくなくてもクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お久しぶりです、白炎です

最近目の回る忙しさで、まともにINができませんでしたo(;゚Д゚)o三(o;゚Д゚)o

ソレもようやく落ち着いてきて(もいないけど)、とりあえず昨日INできました

・・・と言っても、いつも通りロイドです

ロイド狩り


最近ず~~~~~~~っと篭ってます(´▽`;)

しかし・・・フフフ、NEXONもようやくオレのためになる事をしてくれた( ̄ー ̄)ニヤリ

そうですよ、アレですよアレ







































































カードの登場ですよ!!

ロイドカード


SSの使いまわしとか言ったらいけない。2度目だが僕にSSを求めてはいけない(ぇ

これは、変化の無い殺伐とした狩場で光輝く宝石(以下略

・・・なんですよ!!

基本的にケーブルとメルと極稀に装備品が出るだけ

作業ゲーム オブ 作業ゲームの称号を得るのに充分ですよ

しかし、コレが出るだけで戦場に華が咲きますね(笑

しかも、昨日はさらに違う事がおきた・・・

右上のスキル画面に変なのが出てる↓

発動表示


何だコレ?と思いながら、普通に狩りをしているとですね

経験値取得の表示がおかしい・・・↓

経験値増加


あれ?何か増えてない?コレってもしかして例の経験値取得量が増えるアレか!!

・・・と気づいたんですよヤッタ(ノ●´∀)八(∀`●)ノヤッタ

気づいてからは、メル拾いを捨ててチルトsから奪ったJタコをフル活用しまして

幸せな1時間を過ごしました♪








































































































・・・ってなったらいいなぁ!!

もちろん、さすがは白炎のPC

ブログ用のオチのためにやってくれましたよ

サーバー切断

切断


・・・ ・・・ ・・・



・・・ ・・・ ・・・


(ノ#`□´)ノオリャー!!!⌒┻━┻(__()、;.o:。ガシャッ!!!

諦めずに、すぐにINしても表示は無いorz

あぁ・・・半サクチケが消え去った・・・

哀愁の漂う白炎でしたorz

ってところで、今日はこの辺でノシ










































































































PS
チルトs3次おめでとう!!。+゚ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゚

今度吸わせてくだs・・・○)´д).・;‘ダメカ!

オレも早く3次せねば・・・

ってとこで、また次の記事で会いましょうノシ
日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

親しき仲だろうが無かろうが礼儀持って付き合え

FC2 Blog Ranking
↑クリックすると・・・何かいい事が起きたり起きなかったり?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

何か、最近のテキトーグータラ記事が割と不評なようですね(-д-;)

・・・ってわけで、今回は1行間隔の真面目一直線記事にしてみます

え~と、昨日はギルド集会がありました!!↓

ギルド 動物


もう確認とかしてないけど、全員名前晒しちゃいますね(ぇ

「名前消せ!!」などはコメント欄に削除希望とか書いといてくださいね

まぁ、消すかどうかは気分次第だけど~( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、昨日は大変でした

10時にフリマ集合なんですがね?

人が多いわけですよ。10時なんて多すぎてかなわない

僕のPCは、狩りMAPに4人いるとやる気なくすポンコツPCなんですよ?

昨日も9時45分にメイプル起動して、フリマ到着したのが10時30分(;´Д⊂)

んで、ここに着いてからも落ちるか落ちないかギリギリのところを彷徨っていました

しかも、PCが落ち着いてきたところに内緒で落とそうとする奴とかロア使って落とそうとする奴とか

まぁ、その辺は流石僕のPCです。気合で乗り越えてくれました

んで、ここで軽い雑談をした後はヘネシスの民家で包み解放!!

いや~、凄まじかったなぁ~♪

・・・ん?SSはどうした?

何を言ってるんですか~♪(ノω`*)ノ




























































































撮れるわけが無いil||li_| ̄|○ il||li

同じMAPに4人以上いたらアウトだってのに、7人もいるんですよ?

しかも、それに包みのモンスターも足されて皆叫ぶ跳ねるの大騒ぎ

ムリムリ、SSを撮るとか自殺行為。自分から落ちようと思ってるようなものですよ

だって、パワスト放ったり発言したりするだけで落ちるんですよ?

最後にはモーメガバンとかいう、あまりに重いモンスターが出てきて大変な事山の如し

数回しか落ちなかったのは奇跡ですね(笑

そこで、ウチのギルマスであるガンチンsは流石ですね

見事に墓ってくれましたよ♪SSが撮れなかったのが残念極まりない(ノTДT)ノ

んで、その後はカードを出すとかで狩場1でデンデンやピグをギル員総出で蹂躙

オレは狩るとか論外ってか自殺行為なので、ほどほどに狩り狩り

終わった後は、チルトsに誘われてC-2へ。

オレは眠気と闘いながらのフラフラ狩り

一方、凄まじい速さでネオヒュロイド(だっけ?)を蹂躙するチルトs

オレのレベルじゃ、狩れるわけが無いんですよ。

ってわけで、自然と狩り範囲は↓のようになる

赤=オレ
青=チルトs

狩り範囲


まぁ・・・はい、そうです

大半どころか、ほぼチルトsが狩ってますね(笑

しかし、そこに1人の天使が舞い降りてきました

・・・そう、まさに今のオレにとっては救世主とも言える存在

メイプルでは絶大な力を持つ者達の1人ですよ















































































てでぃs降臨!!

てでぃs


メイプルをしている全てのプレイヤーに愛されているとも言える聖魔さんですよ

HSで経験値1.5倍!!凄い!経験値が貯まるのが早い事山の如しですよ(笑

もうウッハウハのスピードで経験値が貯まっていく♪

そして・・・











































レベルア~ップ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

レベルアップ


「このSS前使わなかった?」とか絶対言っちゃいけない。もう僕にSSを求めてはいけない(ぇ

素晴らしい早さでレベルが上がりましたよ~(笑

てでぃs、ありがとう!!

聖魔sって、やっぱり皆に利用されてるとか思っちゃうのかな?

やっぱり、「HSかけれないならいらない」とか言うプレイヤーもいる(らしい)ですし

そういうのは撲滅ってか、もうちょい楽しくゲームができないのかな?って思ってしまいましたね

でも、皆一緒に狩ってたらHS欲しいってのは本当だし、オレも思ってしまうのは事実

心の持ちようなのかな・・・?

この辺の事が複雑で、何故かてでぃsに申し訳ない気持ちにもなってしまいました

まぁ、4次したら聖魔さんは自分で狩りもできて回復もできる古今無双の勇者になっちゃいますしね(笑

オレも更に頑張らなければいけないな~・・・

やばい・・・、何か意味不明な事書いて変な感じになってきた^^;

とにかく、オレが言いたいのはね?みんな、聖魔さんを道具扱いすんなよコルァ!!って事ですよ

みんな分かったか!?(#゚Д゚) ゴルァ!!

あと、素晴らしい狩り速度でオレに吸わせてくれたチルトsも本当にありがとうございました!!

この人、何が凄いってオレが仮眠取ってる間吸わせ続けてくれるという優しい方なんですよ~

今度オレも吸わせてあげたいけど、グル組んだらどうしても吸う方になってしまうorz

何故レベル差はそんなに無いのに、こんなに狩り速度が違うんだ・・・

3次してからも、DKの方が狩り速度は速いっぽいし

100Lv超えたら吸わせてあげますよ♪

(-o-).。o〇(そこまで根気が続けばだけど)

ってわけで、いろいろと楽しい1日でした

では、次の記事をお楽しみに!!ノシ































































































PS
前回の白炎アンケートの回答数は4つorz

しかも、みんなバラバラって何故だ^^;

「名前の由来」の希望数が少なかったため、また今度という事でいきます

ムームーs、今度メイポ内で教えてあげますよ♪

・・・最近全然会えないけど(笑

あ、白炎アンケートいっとこう

※お好きな書き方を選んでください(無回答も可)
①今回のような1行間隔の真面目な書き方
②以前のような、行数に変化を持たせたテキトー感溢れる書き方(ぇ

アンケートに答えた方から抽選で1名様より5万メルを徴収いたしまs・・・━━○)´Д`)・:'.ヒサビサ

メル回収なんかしないのでご安心くださいね♪

では、また次の記事で会いましょうノシ
日記 | コメント:13 | トラックバック:0 |

終わり良ければ全て良しって名言だよね♪

FC2 Blog Ranking
↑クリックすると散歩が楽しくなったりなかったり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう挨拶全て「こんにちは」でよくない?って思ってます、白炎です

最近・・・というか、1ヶ月以上ず~~~~~っとロイドに篭ってます

マガティアを出るのは塩ラーメンがキレた時だけ、それ以外はず~っとロイド

この前無意識でロイドを狩っている事すらありましたね(‐∀‐;;

基本的に夜中INが基本スタンスなんで、狩場争奪など皆無ですからね

どんな人気狩場でも行けちゃいますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


・・・ ・・・ ・・・



・・・ ・・・ ・・・


まぁ、そんな事はどうでもいいや。早速ネタに入りましょうか(ぇ

まずは↓をご覧下さい

ロイドカード


なんか、時々ドロップするんですがね?

コレ集めたら何かくれるんですかね?(A´・ω・)?

一生懸命レベルアップに頑張っている僕には何も関係無いか。


・・・ ・・・ ・・・



・・・ ・・・ ・・・



はい次のネタへGO!!Σ(´д`ノ)ノ

また↓をご覧下さい

宅配便


まぁ、宅配便です。最近できたモノとか

500メルでモノ運んでくれるとか、オレに何も関係ないな。


・・・ ・・・ ・・・



・・・ ・・・ ・・・


はい次~(゜□゜川)

また↓をご覧下さい

レベルアップ


イエ~~~~~~~~イ!!!

謎の男「はい次~!!」∑(Д`|||ノ)ノ

・・・ ・・・ ・・・



・・・ ・・・ ・・・

ちょ、これでいいのか?

読者なめてるとしか思えない気がバリバリするんですが?(汗

まぁ、苦情あったらコメント欄へドシドシご応募ください!!

・・・ ・・・ ・・・


・・・ ・・・ ・・・



・・・ ・・・ ・・・









































































































(o´∀`)○))`з゜)!・;'.ファイト1発!!

よし!!気合入れてマトモなもん書きましょうか!こっから持ち直そう!!bb

マガティアに篭ってるからって、他の人に会えないわけじゃないですよ?

フリマが共通化されてるんだから、フリマに行けばマガティアを離れず友に会えちゃう(ノ´∀`*)

さっそく、ギル員の方に会うためにフリマへ↓

ギル員


いや、別に女性誘ってなんかしようとかじゃないですよ?\(´Д`;)≡

実は、半年近くアイテム欄を圧迫していた書を一掃してしまおうと思いましてね?

ギル員の方に呼びかけをしていたところ、ぜひ欲しいという事で売るためにきたんですよ!!

ちなみに、売ったのは一番左の方ね(確認取って無いから名前は秘密)

んで、ここで楽しく喋った後もっかいロイドを狩りにいくと取られている(-ω-;)

しゃーないので、CHを変えると↓の人が狩っていました

友録した人


そして、CH変えようと思っていると

loveさん「あの、与ダメどのくらい出ますか?」


・・・ ・・・ ・・・


・・・ ・・・ ・・・




白炎「・・・え?オレ?」∑(´・ω・`ノ)

そりゃね、いきなり知らん人から話しかけられればビビりますって(汗

どうやら、サブでソードマンを育成しているので聞いたとか

でもね、この人は重大なミスをおかしました





























































オレの弱さは並みじゃないぜ?(ぇ

DEX振るの早すぎたために、平均値を遥かに下回るダメージしか出ませんorz

まぁ、同じソードマンを育成する者として友録させていただきましたよ

でも、この人100Lv超えてるんですよね~

オレの倍以上のレベルなのに、友録していいのかな?

・・・と、マガティア尽くしの内容でした

それでは、この辺でノシ

あ、PSちゃんと見てね♪
















































































PS
白炎アンケート~♪

※次回の記事でアナタはどんな内容を希望しますか?2つ選んでください(1つでも可)
①こんな感じの日記ネタ
②ついに明かす白炎の名前の由来
③たまにはメイプル以外のネタを
④リアネタをやったら?
⑤つまんないから更新停止でOK

個人的に②は希望されれば晒しますが、できれば謎めいたままにしときたいですね(笑

⑤選んだ人が多ければ泣きます、でも更新停止はしない♪

※2 アナタの時給を教えてください(サクチケ使用者は2分の1してください)
①1~10%
②11~15%
③15~20%
④20~25%
⑤25~30%
⑥30%↑

⑥選んだ人は秘訣をしつこく聞き続けます♪

①選んだ人は同志だ!!

では、アンケートに答えてくれる事を期待しますね~

サイナラノシ
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
