メイプル×戦士×攻略日記

メイプルストーリー超初心者の体験談的な攻略日記です



スポンサー広告 |

6月16日は白炎の誕生日!!

FC2 Blog Ranking
↑ココに書くコメントも尽きてきたorz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

別に~・・・プレゼント欲しい!とか

誕生日メッチャ祝って!!とかね

そんな事は考えてないですよ?いいですか?

ま~、何と言いますかね・・・白炎の誕生日がですねぇ

★6月16日☆なんですよねぇ~

いや、決してサクチケが欲しい!!とかね

タニアソードとかのアバターが欲しい!!なんて事は言ってませんよ?

僕はただ単に、この誕生日という事実を書いているだけですからね?

もちろん気持ちとかはいらないとか、形のある物をくれなんて言ってませんよ?

(-o-).。o〇(オレの心ってホントに黒いな~)

さてさて、メイポですね

誕生日プレゼントを期待しています!

最近スケボーを夜中の寒い中やったりしてたからか、風邪をひきましたorz

鼻つまってるんで、食べ物で口が一杯になると息できなくてパニックに陥ります(笑

そんな中メイポなど出来るわけもなく、ここ3日間INしていません

しかも、最近メイポがあんまり面白くないと言いますか

まだNEXTさんがいて、オレが20レベル台の頃と比べると何かが違う

あ~、懐かしのNEXTさん↓

ルディ&ネクスト


何故か最近、どこに行っても何を狩っても面白くない

NEXTさんと狩ったりしてる時が一番面白かった・・・

いや、決して他の人と狩るのがつまらないとかじゃないですよ?(´▽`;)

ただ、競い合う好敵手がいなくなった事で・・・心にポッカリ穴が空いたみたいな?

オレの目標は常に、NEXTさんのレベルを超える事でしたから

だからこそ、狩りに集中できたし、全てが目標のためと思うと面白く感じた

好敵手と、知らない所に行って一緒に狩りをするのも楽しかった

ふぅ~、NEXTさん戻ってこないかなぁ~・・・

・・・っと、少し暗くなってしまいましたね(´∀`;A)

もちろんチルトsや薔薇sに雷魔sなどの方達の訪問というか襲撃は凄く嬉しいです(笑

・・・メイポに慣れすぎてしまったんですかねぇ~

こんなに落ち込んでいる白炎を誕生日プレゼントで元気付けy・・・

(o´∀`)○))`з゜)!・;'.ブグォ

まぁ、別に落ち込んでいるわけでもないですけどね!!(笑

あ~!!あと11レベル!!それで3次だ!!

サクチケあったら半分の時間になr・・・(o´∀`)○))`з゜)!・;'.シツコイ!

そろそろ限界なのかなぁ~・・・

ではノシ



































































































PS
6月16日6月16日!6月16日!!は白炎の誕生日!!

忘れちゃダメだよー・3・

やばい、友達が全員去ってしまいそうで怖い(笑

まぁ、お気になさらずにぃ~

ちょっと気にして欲しいけど(黙

ではノシ
日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

鞘は飾り、刃は磨け

FC2 Blog Ranking
↑毎日更新してれば50位以内は普通にいけると思うのはオレだけ?(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

スケボーで鬼ゴケを連発して体が大変な事になっています(´∀`;)

さてさて、そんな白炎のところに初のバトンが

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

回してくれた方は・・・

【てでぃ】

いやー、伝説の聖魔様から来るとは(違

え~と、ルールは↓らしいです

*罰ゲームバトン*
☆注意☆
・回された人は3日以内に回答する事
・嘘偽りなく答える事
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守っているか確認に回ること
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること

罰ゲームを考えるのか~。んじゃぁ、↓の罰ゲームにします

★罰ゲーム★

メイポ内で10人の女性をナンパしてもらいます(笑
最低3人は成功させて、キノコ神社一往復デートをしてもらいます(・∀・)

*まずバトンを回す5人を教えて下さい

う~ん、オレあんまり友達いないし↓の人たちです

①ムームー様
②チルトモード様
③薔薇工房様
④乃一様
⑤・・・もうリンクしてる人いないし、ぶどう焼酎様見てるか分かんないけどアナタだ~!!

↑普通にリンクしてる順番の上に、ぶどうsって話した事も無いのに^^;

まぁ、バトン始めますかィ。つまんないバトンになるの覚悟でヨロシク!!(ノ∀・*)

★アナタの名前は?

「白金の炎術師」
名前の由来は詐欺師、嘘つき、道化です(笑
実は、もう一人極秘サブがいるのは内緒(。-∀-)

★年はいくつ?

59歳!!サブは内緒で^^;

好きな物はなぁに?

いい子ぶって言うなら、友達が笑ってくれた時の顔(軽くてでぃsのパクってしまった^^;)
本性を曝け出すと金!(笑

★恋人はいる?

・・・聞くなよorz
人生これからじゃコルァ!!(゚Д゚#)

★好きなタイプは?

ボケに対してツッコミを入れてくれる人♪

★嫌いなタイプは?

ボケを真に受ける奴^^;

★好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?

漫画⇒【ハンター×ハンター】
     作者の想像力に感服する。オレが尊敬してる漫画家第一位
     このブログ名や、白炎の由来にもなってます(笑

ゲーム⇒【メタル・ギア・ソリッド】
      リアリティは物凄い。ストーリーも素晴らしいと思う

小説⇒山田悠介先生の作品全般
     小説界の天才児だと思う。特に【リアル鬼ごっこ】はその鬼才を噴出させた作品だと思う

映像⇒【バトル・ロワイアル】
     学生が殺しあうというヒドイ内容のために批判される事もあるが、内容は人の本性と絆を見事
     に映像化したコレまた素晴らしい作品だと思う

★好きな音楽は?

【ポルノグラフィティ】や【Aqua Timez】
2組共、歌声が不思議な感じがしてGOOD!

★好きなブランドは?

ぶ・・・ぶらんど?
別に、そういうのあんまりこだわらないタイプだからなぁ~(´∀`;)
しいて言うなら【ユニクロ】かな?(爆

★回してくれた人の心の色は?

橙色かな?
優しさとエロさを兼ね備えたような気がする(☆゚∀゚)

★貴方の心の色は?

普段は青や白を塗りたくって誤魔化しているけど、実際は純粋な黒
汚れすぎて、逆に純粋になってしまったみたいな・・・
ま!深入りしないでおきましょうか(笑

★最後に貴方がバトンを回す人のイメージカラーを付けてください

ムームー
黄色って感じかなぁ?
なんか、まだまだ遊び心たっぷりな感じがあるなぁ(笑

チルトモード
色がよく分かんないなぁ~
深さと明るさとエロさを兼ね備えた七色のイメージがあるかな?

薔薇工房
いや、もうピンクしかない(笑
理由が多すぎて言えないくらいピンクです(・ω・;)

乃一
明るい白って感じ?・3・
話した事も無いから分かんないや^^;

ぶどう焼酎
ピンク以上に、赤いイメージがありますなぁ^^;
何かに向かって一直線なイメージが(笑

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今読み直したら、恐ろしくつまらないorz

何でオレのバトンって、こんなにつまんないんだよ(´;ω;`)

まぁ、いいか(笑

回されてしまった不幸な人は、しっかり答えてくださいね♪

では、次回の記事で会いましょうノシ
















































































PS
リアルに足が痛いですorz

スケボーって、コケたら↓がコンクリートだから痛すぎる;;

まぁ、トリックが決まったらメッチャ嬉しいからこんなの平気ですよ!!

・・・と、愚痴って終わるか(ぇ

ではノシ
日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

神もたまにはサイコロを振るんじゃない?

FC2 Blog Ranking
↑一度でいいから、トップ10に入ってみたい・・・無理か(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

いやいやいや、もうスケボーでコケまくってます^^;

腕や足が打撲で死にそうです、アキレス腱にボードが直撃した時は駐車場で悶絶しました(笑

さてさて、メイポですね

最近はあんまり・・・ってか、全然狩りをしていません(´▽`;)

チルトsとスケボーの話に花を咲かせちゃって狩りをする時間が無いッス

スケボー以外の話題はとても晒せるモノじゃない(´Д`;)

というわけで、この前は久しぶりに本気で狩りをしました!↓

マジメ狩り


最近になって、やっとC-2が美味いという事に気づく白炎(遅

んで、ひたすら心を無にして狩っていると↓が表示されました

ルルモ出現宣言


「ルルモ?何そのパンダのなりそこないみたいな名前?」

・・・とか、意味不明な事考えながらも無視して狩っていたんですよ

すると・・・









































































































何か変なのきたー!Σ(・ω・ノ)ノ

ルルモ


この時点で、驚いてしまって毒噴射がどうのこうのは頭から抹消(笑

とりあえず攻撃してみようって事で攻撃!!

ズバシャア~~!!

SSは?とか言ったらダメです

おぉ、何だダメージ与えられるじゃんか。ハッハッハ、所詮雑魚か!!

・・・とか、余裕こいてさらに攻撃!!

・・・をしようとすると、ルルモが何やら光りだす

ピカ~~ッ!!

SSは?とか言ったらワサビ寿司を鼻から流し込む刑にします(ぇ































































































ココどこ・・・?Σ(・ω・;|||

ルルモのいたずら


何が起きたのか理解するまでに、数秒考え込む白炎

何だこれ・・・?↓

いたずら宣言


いたずらって、ちょ・・・おかしいって^^;

何これ?狩場奪取用の罠?(違

とりあえず・・・復讐だ!!ヽ(#゚Д゚)ノ

まずは、毒噴射で弱らせて・・・↓

毒噴射


・・・あ、OKみたいですな↓

毒宣言


ちなみに、毒状態になると↓になる

毒ルルモ


あとは・・・


















































































試験管狩りじゃ~~!!(ノ`Д´)ノ

・・・まぁ、特に盛り上がるような行動を起こしたわけもなくね

普通に死んでいきました

経験値300くらい・・・何で、こんな厄介なの時間沸きにすっかな~・・・?

うあぁ、もうネタが無い

結局またつまらない記事になってしまったorz

では、次の記事をお楽しみにノシ












































































































































PS
いや、もうオレはチキンです

誰か勇気の出そうなお呪い的なのないスか?

こうグァ~~!って感じの勢いでいけるような・・・無いかorz

ではノシ

暴走状態につき大変危険なので絶対に触れないで下さい。
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

たとえ無駄なあがきでも、やらなきゃならない事がある

FC2 Blog Ranking
↑クリックしたい人っているのかなぁ・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

最近は夜中の11時頃にコソコソと駐車場へ行ってスケボーをしています

ぶっちゃけ、真っ暗なんでメッチャ怖いです(((゚Д゚)))ガタガタ

この前新しいスケボーが手に入ったので、その日から1日1時間は必ずやってます

入手方法は、その人のプライバシーのために許可を取ってから晒します^^

もちろん、オレ一人で滑ってるのでね・・・

コケても笑いとか起きない・・・ハァ~って溜め息しか出ないorz

・・・と、体中ガタガタになった後にメイポにINしております^^;

誰か一緒に出来る人いないかなぁ~・・・

まぁ、元気出してメイポの話へ♪

えと、いつだっけな?一昨日くらい?

ロイドに行くと↓の人がいまして

吸わせてもらった


4次した人で、カード集めてるだけなんでオレに吸わせてくれるという事ヽ(゜∀゜ )ノ

さっそく40分近く座って放置しながら吸わせてもらった後、狩場を譲っていただきました

その後、ロイドで狩っていると(だっけ?)チルトsからお誘いが(あったんだっけ?)

何かよく分かんないけど、とりあえず吸わせてくれるとの事o(゚ー゚*o)

どこで?と、聞くとC-2の隠しマップとの事

(-o-).。o〇(C-2に隠しマップなんてあったのか、初耳だし)

とか思いながら隠しマップへ↓

お化け


・・・なんか、試験管持った半透明のオッサンがひたすら右往左往してますね・・・^^;

まぁ、特に何も気にせずにチルトsと合流!!↓

チルトお化け狩り


ひたすら狩る・・・狩る・・・






























































































チルトs墓する(笑

チルト墓


まぁ、そんな事故など知らんぷりで狩っていると(ぇ




































































レベルア~ップ♪

レベルアップ


1・2週間ぶりですな(‐∀‐;;

ってわけで、今日はこの辺で

・・・ってか、メチャクチャつまんない記事ですね^^;

でも、何か更新しないとアレなんで・・・

次はリアルに白炎の名前の由来晒すか・・・いや、やっぱ止めとくか?

そのときの気分で決めます(笑

ではノシ





























































































PS
前記事のPSに誰も突っ込んでくれなかったので、もうあんな事は書きません(笑

でも、実際あんな風に聞こえますよね?

誰か返答ヨロシク~♪

ではノシ
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

無理なもんは無理

FC2 Blog Ranking
↑アナタはだんだんクリックしたくな~る♪ヽ(゜∀゜)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

前回の結果を撮り忘れたというのには、実は理由がありまして(´・ω・`:)

整形後すぐに落ちてしまったんですよー

いや、別に落ちるってのは日常茶飯事だからいいんですが

問題はこっからですよ、悪夢の始まり始まり~♪

とりあえず、チルトsと提灯行こうと約束してたんで戻ろうとしたんですよ

(-o-).。o〇(何か最近チルトsネタばっかりだなぁ~)

・・・っと、心の叫びが(黙

んで、INしようとして暗転したあとトイレに行ったわけですよ

トイレから戻ってくる頃にゃINできてるでしょ?

しかし、何故か元の画面に戻ってる

白炎「あら?クソ~、どうしたんだろ?もっかいやり直しかorz」

やり直す
  ↓
INしようとする
  ↓
再び元の画面に戻る

↑を5回繰り返した時ですよ、おかしいと思ったんですね(遅

そこで、メイポ公式サイトへ向かう白炎

「一部キャラクターにおけるログイン時の暗転問題について」

・・・へ?




























































































コレってオレじゃね?Σ(゜Д゜||)

何でだろ~、さっきまで出来たのに><

そう思いながらも確認事項をチェックofチェック!!(落ち着け)

確認事項は↓の4つ

(1)必要動作環境は満たしていますか?

さっきまで使えてたんだから多分OKだろ

(2)各種ドライバが古くありませんか?

常に最新版になるようにしてあるよー

(3)他ソフトウェアが原因になっていませんか?

最近インストールした物など無い!!ヾ(д゚ )ノ゛

(4)常駐ソフトウェアが原因になっていませんか?

今まで使えてたけど、一応終了してやってもダメだった

「チッ、まったくネクソンめ。オレを締め出すようなパッチをするとはいい度胸じゃないか」

・・・と、軽く怒りながら最後の欄を見る白炎

「また、上記をご確認いただきましても問題が解決されない場合、
下記の手順にてDirectX診断ツールの結果(テキスト形式のファイル)をメールに添付し、
下記お問い合わせ窓口までご連絡下さい。」

しょうがない、送ってやるかー。ついでに一応動作環境を確認しておくか・・・

OS:2000だから問題なし
CPU:PentiumIII-900MHz以上だからOK
DirectX:最新版にちゃんとしてあるぜィ
NETWORK:ウチってブロードバンド・・・だと思う
メモリ:246だから大丈夫

・・・ん?

動作環境
メモリ:256MB以上必須

これだorz

元から超低スペックPCだと思ってたけど、まさかココまでヒドイとは思わなかったorz

そこから軽くする努力をしまくりましたが、無駄&徒労に終わり

しょうがなく、お気に入りのPCから違うPCへチェンジ

このPCの動作環境でいけるか?

・・・と、思いチェック!

やば、メモリ700もあるし!!Σ(゚Д゚)

INしてみると・・・






































































イエ~イ!!

結果

結果をついでに報告↑

いや~、動作が早いのなんの

サーバー切断とかどこの話よ!ハッハッハ!!

・・・って、感じです^^;

んじゃ、今日はこの辺で!

じゃねノシ






















































































PS
フランダースの犬の歌詞が

ラララ~ラララ~シングルベッド!ベルギム~♪
ラララ~ラララ~シングルベッド!ラ~ラ♪
ミルク色の公園~濡れていくマッスルな道~♪

・・・とか、意味不明に聞こえてしゃーない

んじゃノシ
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

タイトル付け忘れると焦る

FC2 Blog Ranking
↑この記事を待っていたアナタ!偶然見つけたアナタ!気が向いたらクリックしてね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メチャメチャお久しぶりです、白炎です

今までPCが使えなくて更新ができませんでした(´;ω;`)

んで、今日はホント2週間ぶりくらい?にメイポにINしました

またパッチがあったらしく、ソレに30分近くを使ってIN

お、何か新サーバーができてますね↓

新サーバー


ほ~、つばきサーバーねー

残る空きは一つだけ。何が入るか賭けをするのも面白いなぁ^^

・・・なんて事考えながらマガティアに降り立つと

お、さっそく変なのがいますね↓

チーズネコ


何じゃコイツは?と思いながらとりあえずクリックしてみます。すると・・・↓

ネコ説明


・・・何だコレ?いや、別にオレはチーズ欲しいとか言ってないよ?

などと、意味不明な状況に困惑していると・・・

薔薇sから声がかかりました

薔薇s「配達届いた?借金返しといたよwww」
白炎「ほぇ?あぁ~、最近INしてなかったから・・・これから取りに行きます」

・・・と、普通に何のためらいも無く金を取りに行く白炎

いや、ホントは薔薇sがオレに金を払う必要は全く無いんですけどね(笑

配達員に貰ったものは↓です

・プレミアム切手 Σ(・ω・ノ)ノ

・4、5M Σ(・ω・ノ)ノ

・桃頭巾 Σ(・ω・ノ)ノ

総額軽く10Mを超える(らしい)ものを貰いました♪

もう借金したのオレみたいなもんですね^^;

返せるわけないけど~♪・3・

いつか、行動で返しますね薔薇s!!

んで、実は最近僕はスケボーを始めました

いや、飽きっぽいんで速攻で辞めちゃうかもしれませんがね?(ぇ

んで、皆さん知らないと思いますがね?

チルトsはスケボーの達人です!!

言ってるのオレだけだけど(ぁ

さっそくチルトsに技のコツをゲーム内で聞き出す白炎(オイ

すると、チルトs登場!!↓

チルトs


あ、女になったのは性転換したかr・・・(o´∀`)○))`з゜)!・;'.ゲホォッ!

ホントは、メインキャラがパス抜きされたためにガス抜きでサブを育成しているんです

・・・というオレの予想(ぇ

とりあえず、落ち着いて話すために室内で2人で座る

座る・・・座る・・・え?チルトsおかしくね?































































































なんかコーラ持った熊に座ってる!Σ(・ω・ノ)ノ

経済格差の図(笑


何コレ?新手のイジメっすか?

片方はPアイテムに身を包みペットを飼いながら熊に座っているお嬢様

もう片方は、タオル一丁で変な仮面着けて木の椅子に座ってる変態orz

・・・と、ちょい泣きたくなりながら話していると

チルトs「白炎s、Pショップ行ってみてwww」
白炎「ん?はぁ・・・いいですけど」

・・・と、状況が飲めずにPショップに行くと




































































































ネタ製造券キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

整形券


よしゃ~~!!と、はしゃぎながら場所を見る白炎↓

整形券説明


宗山里(読めない)ね~、新MAPですか

・・・と、行き方が分からないのでチルトsに連れてってもらいました

てか、チルトsはネタのためにオレの顔が哀れなモノとなる様を見物しなきゃいけないですしね(笑

まぁ、普通に旅行ガイドさんの超絶ワープで行ける簡単な場所でしたね^^

そして、ついに運命の時間!!

整形寸前


こ・・・このオタフクメタボに任せて大丈夫か!?^^;

しかし、覚悟を決めるしかない!!

挑戦する白炎!!

結果は次回!!(何故)

では!ノシ









































































































PS
いや~、興奮してSS撮るの忘れちゃったんですよね(笑

次の記事で顔晒します^^

薔薇s&チルトs

メチャクチャ高価な物を下さってホントにありがとうございましたm( _ _ )m

返せって言われても返しませんのでご安心ください(笑

では、次の記事をお楽しみに!!

んじゃノシ
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
