メイプル×戦士×攻略日記

メイプルストーリー超初心者の体験談的な攻略日記です



スポンサー広告 |

メイプルの墓って一体どこから落ちてきてるんだ

FC2 Blog Ranking
↑現在732位(;´Д⊂)オシテヨー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タン麺 ラーメン 僕そうめん(何

つーわけで、こんにちは、そうめんですヽ(゜∀゜ )ノ

あ、違う違う!白炎で~す♪

最近の記事読むと、つまんねぇ上にテンション低いんで今日はハイテンションでGO!

んじゃ、さっそくネタへ突入~♪(・д・)ノレッツゴー

【ネクスト復活】

8月いっぱい限定っぽいんですが、ネクストsが復活しました~♪

ネクストsが仮引退したのが3月くらいで、その時ボクは56Lvくらいだったから・・・

もうすぐ8月って事は・・・5ヶ月で5Lvしか上げてないのかオレ(笑

スケボーにハマりすぎたかな~(´▽`;)

まぁ、まだショービットできてないんだけどね・・・:(つд⊂)グスグス

おっと、話がそれたか^^;

とにかく、ネクストs復活おめでとう!!
























































































復活と墓が同時って(笑

ネクスト復活

レベル51のくせに、背伸びしてC-2で狩りをしてたところ

休憩で一服してる時に、殺りそこねたネオヒュロイドのミサイルが(笑

まぁ、この人は初代人間マクロですからね。こんくらいどうって事無いんですよ♪

あ、2代目はオレね。(゚∀゚)

こんなネクストsですが、この間我らがギルド「半熟英雄」に入隊しました~♪

この時どさくさに紛れて白炎は副マスに昇進

クックック・・・今思い出しても笑いが止まりませんよ

ネクストsの入隊祝いにギルマスであるがんsとヘイゴsはある計画をしてたんですよ

いきなりネクストsを襲撃して驚かせるというサプライズね

オレそういうの一切無かったけど(^ω^)←

自虐ネタは置いといて、そういう作戦が瞬時に練られていたんですね?

んで、作戦は順調だったんですよ。二人共マガティアに向けて侵攻を開始してたんです

作戦が無事達成できると思われた時ですよ












































































ネクストs「落ちま~す^^」

ヘイゴs&がんs「えええええええええええええええええええええええええええ!!!」

はい、この一言で作戦の全貌が明らかに(笑

やばい、気まずすぎるぜ(爆

襲撃来るかもという予想はしていたが、あえて言わなかった白炎←

そして皆で軽く談笑↓

全員集合写真

ごめん、ネクストs入ってるSS無かったから合成しました(笑

ヘイゴsとネクストsで今度お見合いさせてみたいな~♪

一部始終をSSで撮るけど(^ω^)←

ってな感じで、ドタバタしながらも無事ネクストsが半熟英雄に入隊できました!!

んじゃ、今日はこの辺でノシ
































































































PS
気づいてる人いるのかなぁ~?

オレは、このブログで一度も「w」を使ってないって知ってました?^^

あんまし、ゲーム以外で使いたくないんですよねぇ~(汗

まぁ、どーでもいいんだけどさ

んじゃノシ
日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

暇人白炎徒然日記

FC2 Blog Ranking
↑やっべ、ほっといたら620位になってる@@

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さん、こんちゃッス^^(←ついに最初の言葉を変えてみた)

最近つまんないですよー

ひたすら一人孤独にロイドで狩りカリカリ↓

カリカリカリ

まぁ、IN時間が12時スタートっつーオレのせいなんですが

最近誰とも会ってない@@

最近面と向かってした会話といえば・・・

誰か「狩場半分貸して~^^」

白炎「ダメ~^^」←

・・・だけです(マテ

つか、皆レベル上がるの早すぎだって(´ヘ`;)

みもsなんか、この前3次したなのに、もう100Lv到達しちゃってるし@@

んで、しゃーないからオレも昨日一人で狩りをしてたんですよ

そしたら、拡声器で物凄いものが↓

ソロジャクム

そろじゃくむ・・・

ソロじゃくむ・・・
































































































ソロジャクムだと!?Σ(゜Д゜||)

バカな、そんな事が可能なんですかィ@@

普通20人くらいでリンチして、ようやく倒せる敵だってのに一人でって^^;

オレのレベルじゃカニクエをソロでクリアが関の山ですよ←

あ、でもロープに掴まるやつとかできねーじゃんか

ちくしょー!!( ゜Д゜)━━○)´Д`)・:'.グハッ

グスッ・・・もう疲れたよパトラッシュ・・・(オチツケ

最近薔薇sは見かけないし、みもsもクマsも狩りに夢中だしさ(。´Д⊂)グスグス

ってわけで、今度誰か遊びましょう@@

ってとこで、今日はこの辺で終わり!!;;

んじゃノシ













































































































PS
さ~て、男性女性オカマの皆さん!!

白炎質問コーナーの始まりだよ!!(何

※実は子供の頃かめはめ波や霊丸を本気で撃とうと頑張った事がある?

回答はコメント欄にヨロシク~♪

んじゃノシ
日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

頼むからスケボーできる公園作ってくれ日本政府

FC2 Blog Ranking
↑クリックよろしく~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

や~っと、夏って感じがしてきましたね~!ヽ(゜∀゜ )ノ

夏って大好きですよ!明るいし!暖かいし!!

日の出が早いから、早朝スケボートレーニングも出来ますしね♪

さてさて、メイポですね

この前ってか随分前にマガティアにテディsが遊びに来てくれました!!↓

くまs

暇人募集したら、すぐに来てくれました^^

ここでいろんな内緒話をしてました♪

さてさて、ココで話をしてたのはいいんですがね?

予想外の侵入者が現れたんですよ

それが・・・









































































みもsです↓(笑

怒りみもs

この人、何故かテディsとオレが一緒にいるとよく現れる^^;

この前、オレがテディsにゴレ森に案内してもらった時にも↓

ミチルsINゴレ森

いきなり物凄い形相で出現してリアルにビビりました(笑

みもsいつも狩りを手伝ってくれるんで助かってますよ♪

大体IN時間が遅いから、一緒に狩れる機会少ないけど

みもsのお陰でこの日は30%まで上げてもらいました^^

そして今日!!

ちょいウガアアァァアアァアア!!な事があって自暴自棄になりまして・・・

まるで人間マクロの如くネオヒュロイドを狩ったんですよ・・・

何故ゴレ森じゃないんだとか聞いてはいけない(ぇ

狩りまくって

狩り①

さらに狩りまくって

狩り②

ついに・・・




















































































レベルア~ップ♪o(´∇`*o)

レベルアップ

あと9Lvで3次転職

まだまだ先は長いなぁ~・・・

まぁ、頑張ります!!気合で乗り越えましょう!!

つーわけで、これからスケボー行くんでこれくらいで(笑

いってきま~すノシ
























































































PS
継続は力なりとか誰かさんが言ってたけどさ

実際ムリあるってマジでさ。やっぱり壁ってあるよ

やっぱ出来る人に教えてもらいながらやるのと、独学でやるんじゃ違うって

ショービット初めて2ヶ月?

あと少しで完成だけど、その少しが出来ない

その少しは気合なのか、それとも技術なのか・・・

がんばりますかィ♪
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

レベ上げサボリ中~

FC2 Blog Ranking
↑を押すとドロ運3割増し・・・かも(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

やっぱりスケボーで通勤とかは無謀なんですかねぇ~

さっき(午前4時)にコッソリと歩道をスケボーで滑ってみたんですよ

最初は「あ~、気持ちいい~」とか思いながら颯爽と滑ってたんですよ

すると、突然スケボーが急停止!!Σ(゚Д゚)

もちろん慣性の法則によって白炎は吹っ飛ぶ(笑

いや~、痛かった~~^^;

何故と思って急停止したスケボーを見てみると、ウィールの下に小石が・・・

皆さん、歩道をスケボーで滑るのは絶対に止めてください(笑

一応法律違反とか何とか聞いた覚えあるし^^;

さてさてメイポですね

てでぃsのブログでも書かれてましたが、最近レベル上げサボりまくってます(オイ

何かヤル気が全然起きないんですよね~・・・

やっぱりミサイルがウザいんですよ!!

アレが敵との接触判定よりも優先されるせいでヤル気がうごおああぁぁぁああぁあぁあ!!

・・・ ・・・ ・・・

ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・

つい取り乱してスイマセン、もうアイツらがウザすぎてしゃーなくて^^;

もうゴレ森に移住しようかな~・・・なんて最近考え始めてます

最近は1日5%くらい?の経験値です

あぁ~、この前の姫狩りの美味しさが忘れられないですorz

また連れてってね~♪(オイ

・・・ごめん、もうネタ無いッスorz

明日ネタ探しの旅に出るんで

今日はこの辺でノシ

















































































PS
ぁ~、ショービットできねー

マジ誰か助けて~!!!

スケボーやって3ヶ月で出来る技がチクタクとエンドウォークだけとかショボすぎるorz

んじゃノシ
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

圧倒的に不利な状況下でも諦めるな・・・主にオレ

FC2 Blog Ranking
↑コレ一回押すと順位どんくらい変わるのか気になる@@

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

最近何気にIN率が上がってきました^^

とは言うものの、狩場はず~~っとC-2です↓

カリカリ


相変わらず、の~んびりと狩りをしています

もはや、最近1時間以上集中して狩りをした記憶がありませんよ(笑

もうね、モチベーションが上がりませんよ

みんなモチベーションどうやって維持してるのか分かりません(´∀`;A)

まぁ、ぶっちゃけ狩場変えるのがメンドイだけなんですが

さてさて、そろそろネタに入りますか

今日のお題はコチラ!!

【敵のMP】

まずは↓の画像をご覧下さい

何故MP?


コイツの攻撃方法は体当たり

ただそれだけです、神風特攻隊みたいなヤツです

もちろん、突然何か吐き出したり魔法的な物を発射するわけでもありません

コレはおかしいぞ・・・そう思いませんか?

だって、魔力とか一切使いませんよね?

何この無駄な設定^^;

のび太君の母親の名前が玉子っていうくらい無駄な設定じゃないスか(笑

コイツらは魔法で動いてるとか、そういう設定?

でも、コイツらはアボガドなんたらの弟子達が作った機械じゃなかったっけ?(うろ覚え)

機械ってことは、ガソリンや灯油みたいなので動いてるんでは?

な~んて、バカな事を考えてたんですよ

するとね?気になって気になってしゃーないんスよ(笑

いっくら狩ってもMPの事が頭から離れない!!

・・・ってわけで、調べましたよ

結果
































































































スキルにMPを吸い取るスキルがあるから

・・・は?

そ、それだけのためにMPを設定したと?

オレの狩り時間を無駄にした結果がコレってかィ?

嘘だ、オレは信じない!!

・・・ってわけで、誰か真実の奥のさらなる真実を知ってる人がいたらコメントよろしく(笑

ではノシ
































































































PS
まぁ、何だろうね

裏切りと競争は違うように見えて表裏一体なんですよ

競争すると勝者と敗者に分かれるのは必然

両方共勝者になるなんて無い

そういうもんッスよね?^^;

ではノシ
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

歯の痛みって極限までいくと頭痛を引き起こすって知ってた?

FC2 Blog Ranking
↑ほっといたらランキング145位まで転落してたorz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
超お久しぶりです、白炎ッス

ここ2週間近くINしないどころか、ブログの更新もしなくてスイマセンでしたm( _ _ )m

いろいろと大変な事がメッチャあって無理でしたorz

まぁ、こんなブログ待ってる人なんかいないって言われたらお終いですけどね(笑

・・・ってわけで、スケボーも一週間くらいやってませんorz

もう夢にまでスケボーが出てきますよ^^;

まぁ、夢の中ですらコケる程の下手さなんですがね(笑

さてさて、メイポですねぇ

ついに・・・ついに出ますよ

オレが恐れていた・・・そう、アレですよアレ

































































































海賊ですよ!!(-ω-;)

オレはサブを作らない主義なんですよね~

サブ作ると逃げてる気がして、何か嫌なんですよ

だから、キリのいいところまでは絶対にサブを作らないんです

ところが、今回の海賊ですよ。素手で敵ぶん殴ってる野蛮人はどーでもいいんですが

海賊


この画像使ってもいいのかなー・・・

↑ですよ。コレが良すぎる。オレ最初っからコレになりたかったんですよorz

前も言いましたが、オレは遠距離系の武器が大好きなんですよ

でも、弓とか原始的な武器はあまり好きじゃないんです

・・・銃とかいい!やっぱり火力で敵を殲滅する銃が好きなんです!!

いや~、NEXON海賊出すの遅すぎッスorz

人は新しい物が好きな生き物ですからねぇ~

絶対海賊に人が集まりますよね?すると、街中や狩場でけっこー海賊に会うわけじゃないスか

オレその時多分泣きながら狩ってるよ?(ぇ

まぁ、NEXONも新職だからって妙に強くするとかはないだろうとは思うけど

・・・ってか、そう信じたい

コレで万が一海賊の天下とか来たら今までのオレの苦労は?みたいなさ

頼むNEXON。今回こそは昔の投げの二の舞にしないでください

あ~、でも絶対海賊強いッスよね~^^;

公式サイトでも、何か竜を召還してブバ~って何か吐き出してるスキルもありましたし

まず、カッコよさが段違いになりそうで怖いorz

ただでさえ、今は変態サンタクロースなのに(笑

その辺の調整頼みますよNEXON!!

ってとこで、ま~たクソつまんない記事になりましたが

今回はこの辺でノシ



































































































PS
うぁ~・・・歯痛いですorz

上下の奥歯が痛みの協奏曲を奏でてるorz

全然眠れない^^;

誰か痛み止めのツボとか知りませんかね?

あったらコメントに書き込みしといてください!!

ではノシ
日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
