メイプル×戦士×攻略日記

メイプルストーリー超初心者の体験談的な攻略日記です



スポンサー広告 |

昨日の友は、今日の敵かも


↑更新サボっててスイマセン;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、お久しぶり、きゃっほ~い(意味不明)

ってわけで、ババンと登場白炎です^^

最近ネタも無いし書く気も無いし(以下略)・・・で、更新サボってましたorz

でも、これ以上サボるとさすがにマズいと思ってね♪

さて、メイポですか

今日はまずみもsに余ってる攻撃軍手を借りる事から始めました↓

みもs

んで、借りてからまたロイドへ舞い戻ると案の定盗られている

しょうがないと狩場奪取のためにCHを回ること10分

お、空いてるじゃないかウッヒッヒ←

やっとこさ空いてるのを見つけて、さっそく狩りに入った瞬間でした

がんちんs「白炎sデビクエ集合~」












































































ちょ、待て(笑

白炎「ちょ、今よーやくロイド奪取したんですけど@@」

ギルド一同「は~ぁ、せっかく夏の思い出を作ろうと思ったんだけどなぁ~・・・」

ギルド一同「まぁ、別に無理しなくていいよ~」

・・・断れるわけがない、明らかに来なかったらKY的な雰囲気じゃないか

ってわけで、トボトボとオルビスワープを使ってオルビスへ行く白炎↓

風呂で一服

※オルビスワープとは・・・メンドイから自分で調べよう!!(ぇ

んで、無事に武陵へ到着~^^

デビクエ

んで、さっそくデビクエに挑戦するが・・・ココで異変が

まず、やけにラグりまくる白炎

そして、敵味方問わずキャラクターが四角形の白い何か変なので表示されてる

そして、これを乗り切って、最後に凄い大イベントが!!

それは・・・































































































まさかのフル○ン(笑

フル○ン

何故かズボンが表示されない^^;

んで、他の人に自慢しに見せに行くと↓

変態かよ^^;

ギルド一同「え、別に普通だよ?」

・・・と、皆には普通に見える様子

まさか白炎のPCがココまでエロくなってるとはね(笑

ってわけで、さすがにフル○ン&ラグりまくり状態でデビクエなんか不可能なので

ココで落ちて今日は終了しましたとさ

では~ノシ





































































































PS
一度言ってみたい言葉~♪

オレは白炎、それ以上でも以下でも無い

一回言ってみたいけど、相手がかなり反応に困る。下手したらスルーされる(笑

だから使えないんだけど、いつか使いたいなぁ~^^

ではノシ
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

友情は壊すのは一瞬で築くのは大変


↑押してくださいお願いします;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
超お久しぶりですね、白炎です

クソ暑い高知県で凄まじい苦悩と闘いながらも、無事生還してきました^^;

北海道は涼しい事山の如しですねぇ~

みんな暑いとか言ってるけど、高知の鉄板焼きにされてるような暑さに比べれば・・・ハハハ

さてさて、メイポですね

思い出すのもめんどくさいし難しいくらい昔の事

NEXTさんとウヒョ~って遊んでる時にみもsから

みもs「パパシュ沸いたんですけど、来ませんかぁ~?」

・・・ってお誘いが、もちろん友情に厚い白炎はNEXTさんのために断ろうと思いましたよ!

しかし・・・次の一言で気が一転

みもs「2日に一回しか沸かないから、かなりレアだよ~♪」




























































































さらばNEXT(ノ´∀`*)←

友情よりもレア度の高い敵を取った白炎

そして、ついに初めて見るパパシュ↓

パパシュ

ふっ、しょせんママシュの夫だろ?

どっちもメイプルキノコが突然変異したみたいなもんだ、オレに狩れないわけがないぜ

うおぉ~~~!!!(゜д゜♯)

スカッ・・・

まだまだ~!!(#゚Д゚)

スカッ・・・

今度こそ~!!ヽ(#`Д´)ノ

スカッ・・・

・・・ ・・・ ・・・


・・・ ・・・ ・・・


当たんねぇわ(^q^)y─┛~~

こうなったら、オレが出来る事は一つしかない

いつかの熊野郎との決闘でもやりましたね
















































































PGアタ~ック!!>( ゚Д゚ )

PGアタック

※説明しよう!PGアタックはダメージの40%を無条件で敵に与えるのだ!!

最初の内は、コレで地道にダメージを与えていた白炎

でも途中から「コレ意味無いんじゃね?」って事に気づき

ハシゴからみもsを応援する事に↓(笑

めんどくなっちゃった

んで、無事何事も無くパパシュを倒して何も出ずに終わりまして

その後みもsからの提案で書貼りタ~イム♪

一枚目!!

靴素早さ60%

一枚目成功

わっほーい♪

2枚目!!

呪い素早さ70%

二枚目失敗

くそ・・・orz

まぁ、さすが強化運×という特殊能力を持ってるだけあるな^^;

んで、この後なんやかんやでNEXTさんが強化する事になって(ぇ

ネクスト挑戦

もちろん失敗して(笑

今日は終わりましたとさ♪

では、今日はこの辺でノシ




















































































PS
ブログ書くのが最近キツくなってきたなぁ~・・・

財前s本当に凄いよ・・・何故あんな面白い記事がたくさん書けるんだろ・・・

んじゃノシ
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ギルド内結婚がんばれー(笑


↑現在286位!!100位以内に入りたいクリックよろしく♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

今何気に高知にいます(´▽`;)

旅行ってわけじゃなくて、まぁ用事でね^^;

んで、また凄い所ですよココは・・・

周りを見ればとりあえず山がある、ビルとか皆無(笑

まぁ、それはいいんですよ。むしろ、いつも都会にいるから息抜きになって丁度いい

でも・・・一つ、めっちゃ困る事があるんですよ・・・


























































































光はおろかADSLすら無い(笑

今はダイヤルアップ接続で書いてます^^;

いや~、こんなんでメイポとか不可能ですよ

Yahooを開くのにすら時間かかるんじゃどうしようもない(笑

ってわけで、これから1週間くらいはINできませんorz

・・・という愚痴は置いといて、メイポの話へ

もちろん、オレのPCダイヤルアップ接続できないから他のPC使ってるんでSS無い(笑

さて、最近やる事と言えば狩るか意味も無い雑談をするだけだった白炎ですが

最近、ギル内カップル誕生の可能性が見えてきた事で妙なやる気が沸いてきまして←

まぁ、そんな事を考えながら雑談をしていたんですが

「そういや、最近ギルド告知使えないよねー」って話題になりまして

実はオレも気にはなっていたんですよねぇ

副マスになったんで、ギルド告知を使えるヒャッホ~イ!と喜んでいたのに

いざ使おうと思うと使えないとか、ネクソン何のイジメよコルァー

・・・って感じでして(‐∀‐;;

これが無いとギルド集会の日時などを伝えるにも苦労をする

・・・ってわけで、ギルド掲示板を作ろうという事になりました^^

いいよね~、こういうの作るとギル員同士の結束力もUPしますし

何よりオレがギルドに溶け込めるかも(^ω^)

副マスのくせにギル員との接触が少なすぎますからねぇ^^;

ってわけで、こういうの作るのには大賛成なんですけど

こういうのって、絶対にいつか見るのサボる奴がいるんですよねー

主にオレかな←

こういうのって、一瞬でも放置されると見る気無くなるじゃないですか

ってわけで、荒らし対策にもしっかり管理できる人を置くべきですが























































































そんな責任感ある奴いるか?(笑

今のところ信用できそうなのはぷぅsやヘイゴsとかかな?

他の人はよくわかんないや;;

まぁ、その辺の問題点は皆で話し合って解決していくしかないですねぇ^^;

ってところで、今日はこの辺でノシ










































































































PS
1週間もメイポできないのかぁ~・・・

やべぇ、発狂する可能性が(笑

まぁ、この機会にスケボーの猛特訓でもしますか♪

ではノシ
日記 | コメント:12 | トラックバック:0 |
| HOME |
