メイプル×戦士×攻略日記

メイプルストーリー超初心者の体験談的な攻略日記です



スポンサー広告 |

夢を持て・・・そして、誇りを忘れるな


↑Googleの順位は高いのにブログランキングの位置649位とか;w;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

もう10月になるという事で、気温もガクッと落ちて半袖だと凍え死にそうです(´ヘ`;)

スケボーやっても風が凄すぎて死にそうになります・・・

しかも、一向に進歩ねぇし・・・もうオレだめじゃんとか思いますorz

さてさて、メイポですね

最近ふと思うのですが・・・




































































やべ、泣きそう(ぁ

何か、一人っきりで数ヶ月狩りしてると思っちゃいますよ・・・

いや、グル狩りとかあんまし好きじゃないってのもあるんですがね?

何より、集中力がもって15分だから・・・人と狩ると死にそうになるんですよ・・・

そんな事で今現在63Lvです

まぁ、いいんだよ。オレはギルドで一番レベル低いわけじゃないし♪

そう・・・油断してしまった

[白炎人物探訪②]

突然ですけど、ココでオレのライバル的な存在の人を紹介

ろぅs

名前:露有s
主な狩場:知るか~い(ぁ
性格:ギルドの紅一点・・・らしい(笑
特徴:
・狩りは嫌い・・・なのかな?
・人付き合いがオレの5倍くらい上手い;w;

はい、ぶっちゃけあんまし知りません^^;

しかし、この人はオレよりもレベル低いんですよ・・・

つまり、コノ人には置いてかれる心配は無い!(゚∀゚)

・・・と思って安心してたんですが、ふとブログを見ると

ろぅs「今日62Lvになりましたぁ♪」


























































































何だってええええええええええええええええええええ!!!!

バカな、いくらなんでもレベル差5はあったのがそんなに早く埋まるはずがない

そう思いながらブログ読んでると理由発見

犯人は↓だった・・・

がんちんs

名前:がんちんs
主な狩場:オレなんかが行けるか~いって所
性格:ギルドで1・2を争う変態さん(笑
特徴:
・大金持ち☆
・ギルマスとして君臨している
・M武器のドロ運がオレの10倍くらいある;w;

はい、この人が吸わせてましたね♪

振り向けばろぅsはすぐ後ろorz

ちょい、狩りサボりすぎた・・・。マジきつい・・・;w;

でも、ココで一つ考えました

オレの時給は約25%です、つまり4時間でレベルアップ

70Lvまで残り7Lv。単純計算で残り28時間狩りすればOK

・・・つまり、休みの日に徹夜ぶっ通しで狩りすれば1日ちょっとで3次ヽ(゜∀゜ )ノ

今週の土日は無理ですが、来週の土日にやるかもしれません・・・

てか、やるぞ~!!絶対ろぅsより早く3次してやらああああああああああああああ!!!!

ってわけで、今日はこの辺で終わり(笑

ではではノシ




























































































PS
FFⅦクライシスコアやりましたぁ~

ラスボス倒した時のレベルは32・・・もう必死だった

その時の主人公の最後のセリフ

「夢を持て・・・そして、誇りを忘れるな」

・・・やばい、泣ける;w;

ってわけで、オレも詐欺師としての誇りを忘れないようにしよー♪

ではではノシ
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ちょい更新が遅くなった事を心よりお詫びします記事


↑サボリすぎた・・・;w;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
超お久しぶりの白炎です

更新出来なかった!ここ重要ですよ?

更新しなかったんじゃなくて、出来なかったんです

皆さん優しいので「何故?」とかは聞きませんよね?(笑

さてさて、メイポですが

この前普通に狩って・・・

レベルア~ップ♪

レベルアップ

んで、レベルアップした直後にギルクエの誘いが@@

・・・と、書きたいのですが今現在時間があまり無いのですよ・・・

ってわけで、後日詳しく書くので今日はサラッとSS載せて終わりますorz

まず集合写真♪

ギル員全員集合の図

がんちんsちょい遠い所にいたんで合成で(爆

んで、何か変なオッサン登場して~

なんかイロイロ①

↓ボスだよ~♪

ボス

超命がけで撮りました↑@@

っていうか、普通に死にましたorz

レベルアップした直後じゃなかったら泣き叫んでましたね^^

ちょ、マジ時間無いんで今日はこの辺でノシ

次回必ず詳しく書きます!!

ではではノシ






















































































PS
最近INできてないけど、辞めるとかじゃないんで安心してねぇ^^

んじゃノシ
ちょい更新が遅くなった事を心よりお詫びします記事…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

白炎人物探訪Vol1


↑1552位とかヤバすぎるんで、クリックよろです;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

今回から新しく始めた新企画

白炎人物探訪・・・の旅

これは白炎が出会った人達にアポ無しの突撃取材をしてSSを奪取する

・・・という、超強引で下手すれば記事削除が要請される上に次回があるかどうかすらも分からないという恐ろしい企画です(笑

まぁ、オレの友人には特色の強い人が大勢いますからね( ̄ー ̄)ニヤリ

これやっとけば、ネタに困る事も無いですし^^

ってわけで、第一弾はこの人!↓

ネクスト復活

誰もが御存知、オレと同じくらいのレベルです、ネクストさん!!

[白炎流NEXTプロフィール]

職業:氷雷魔法使い
主な狩場:C-2orC-1
性格:コツコツ地味ィ~に型
特徴:
・スイッチを切り替えるとチャットもせずに数時間マクロの如く狩り続けられる
・MGかけ忘れでの墓が割りと多い
・一回目のシュピゲルネックレス強化でちゃっかり3連続成功させるような運がある

・・・ですね(笑

この人のマクロぶりは物凄いですよホント♪

まぁ、人見知りで話すのがあんまし得意じゃないんですけどねぇ

なんせ、20Lvまで狩場1で頑張るというアホですから(笑

この人には以前書いたとおりイロイロ助けてもらいましたよ^^

20~35Lvってホントに戦士弱いですからね;;

まぁ、最近けっこー書とか上げてるんで、それで恩返ししたって感じかな?

さてさて、続いてはこの人!↓

薔薇s

何か最近あんまし見かけない薔薇工房さん!

[白炎流薔薇工房プロフィール]

職業:ダークナイト(他に何体いるのか見当もつきません・・・)
主な狩場:死んだ龍のなんとか?そんなレベル高い狩場知るか~い(笑
性格:ドンドン最短距離を突っ走る型
特徴:
・ごくたま~~に突然襲撃に来る
・レベル上げが異常に早い
・「オレは二次元のみを愛する!」と豪語している(笑

・・・はい、ヤバいですマジで

一回襲撃に来たら、もう狩りになりません・・・orz

あんな超範囲攻撃にソードマンで太刀打ちできるか~い!!

ちなみに、現在の変態アバターセットをくれたのも薔薇sです(笑

いつだったか、ゴレ森にまで襲撃に来た事もあった・・・さすがに来ないと思ったのに;w;

出会ったのはモンカニです(懐かしすぎる^^

その頃はお互い50前くらいでしたよ♪

まぁ、攻撃力に圧倒的な差があったのは言うまでも無いでしょうorz

それから、ちょびちょび進める白炎と比べて、音速の速さでレベル上げる薔薇工房s^^;

気がついたら20Lvくらい離れてて、今現在レベル差は約2倍です(爆

今元気なのかなぁ~、今度コッチから襲撃してみるかな♪

・・・狩場までたどり着けるかが謎ですけどorz

・・・ってところですかね^^

一回の更新で1人か2人、気分がノれば3人くらい載せていきます

記事削除希望などがありましたら、50Mの別料金から承っておりまs・・・○)д‘).・;ガハッ!

いや、ペットやサクチケでもOKですy・・・━○━○━○)д‘).・;ウゴァ!!

ってわけで、今度から次々襲撃していきまーす

皆さん取材の時をお楽しみにねぇ♪

んじゃノシ






























































































PS
最近暑かったり寒かったりで風邪ひく寸前;w;

皆さん、この時期は寒暖の差についていけなくて風邪をひきやすいでしょう

メイプルのやりすぎで風邪ひいちゃダメですよ~(笑

んじゃノシ
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

友達は大事にしないとマジ死ねるから気をつけろ


↑クリックするとドロ運が上がるかもしれないけど実は上がらないかもみたいな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

この頃更新が一週間おきになってきていますね^^;

まぁ、実際他の人たちもけっこーそんな感じですしね(笑

さてさて、さっそくメイポの話へいきましょう

えーとね、相変わらずマガに引き篭もって狩りをしています(´ヘ`;)

最近攻撃手袋借りたり、地道な努力のお陰で火力がけっこー上がってきました♪

ってわけで、以前よりもロイド&ネオヒュロイドがスイスイ狩れてしまう(´∀`*)

さらに、もはやネオヒュロイドのミサイルを高確率で避けれる程になりました!

まぁ、さすがに3・4体で波状攻撃しかけられると避けるとか100%無理ですが(笑

ってわけで、わりと狩りが楽しくなってきたので狩りまくって・・・
































































































レベルア~ップ♪

レベルアップ

あと8Lvで3次転職、よーやく終わりが見えてきましたなぁ(* ´∀`)

んで、レベルアップした次の日にギルド集会的な集会じゃない集まりがありました(意味不

集会的な集会じゃないみたいな

これを歴史に残すとしたら、半熟変態の乱と呼ぶでしょう(笑

物凄いレベルのエッチィ言葉が乱れ飛びました(・ω・; )

こんなもんブログに書いたら18禁ジャンルになってしまうんで書きませんが^^;

まぁ、しいて言うならばがんちんsとぷぅsの変態レベルがヤバすぎでしたね(笑

その横でジ~ッと一歩離れて見ているヘイゴsとオレ(‐∀‐;;

ついに隠していたドMっぷりを爆発させるぬこsとか(爆

もし、あそこに何も知らない他人が来たら速攻でチャンネル変えたでしょうね^^;

んで、まぁコレも無事に乗り切ってからショップへ行きますと↓のものが

拡声器byムームーs

ムームーsありがとうございますm( _ _ )m

これはメイポ内でスケボーやってる人を探すのに使うかもしれません(笑

・・・ってところかな?

あぁ、最後に一つ焦った事↓

仕様変更かと思った

・・・ネクソンの手抜きもココまで来たかって思ってしまった^^;

まぁ、これはこれでカッコいいからいいんだけどさ(*´∀`)

ってところで、今日はこの辺でノシ




















































































































PS
最近オレの友達がほとんど誰もINしないッスorz

薔薇工房sやみもs、ムームーsに(以下略)

やべぇ、孤独もココまできたかって感じですヽ(´Д`;)ノ

つか、暇だから誰か遊ぼうよ~!!;w;

一匹狼白炎の孤独生活は今日も続く
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
