メイプル×戦士×攻略日記

メイプルストーリー超初心者の体験談的な攻略日記です



スポンサー広告 |

言いたい事はハッキリ言え


↑一位のブログが、とてもクオリティ高いとは思えません・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                      祝1周年
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんにちは、白炎です

見れば分かりますが、このブログも始めてから1年が経過しました♪

つっても、始めたのは11月27日だから若干過ぎてるけどさ

え~と、1年での来客者合計数は・・・

☆8618人です☆

う~ん、やっぱ1万の大台には乗りませんでしたね^^;

あ、ちゃんと11月27日の時の合計数だよbb

まぁ、1年経ったからと言って、何か特別な事をするわけでもありません

あくまで「誰でも、楽しく、面白く」をモットーに頑張っていきます♪

さてさて、メイポですね

ま~~~~~たプレゼントをいただきました^^;

しかも、今回は3人から@@;

貰った物は↓です

約束sプレゼント

雷魔sプレゼント

薔薇sプレゼント
































































































































・・・コレをオレにどうしろと?(笑

特に雷魔s、オレが3次祝いであげた金そっくりそのまま返すとか@@;

しかも、木のつちっておま・・・何がしたいんですかorz

何か、もはやオレってゴミ箱?il||li (つω-`*)il||li

せっかく下さるのに、こんな事言うのは傲慢かもしれませんが・・・

オレは露店証を持ってないんですよorz

ってわけで、物を売るならフリマでネチネチ叫ぶor友達に売ってもらうしかないんです

なので、貰ったら速攻倉庫行きってのもあります;;

ってか、そんなにネチネチ叫んでる暇も無いんです・・・

ってわけで、物をくれる事自体は非常に嬉しい事ですよ?

そりゃ、自分のブログを見て楽しんでくれている読者様からプレゼントを貰えるなんてさ

もうね、感無量みたいな。やれば分かるけど、超嬉しいんだよ?

でも、せっかくいただいた物を活用できずに倉庫に封印ってのは・・・ねぇ?

正直申し訳ないんですm( _ _ )m

封印っつっても、時々フリマでネチネチ叫びながら売りますけどね^^;

装備品などはフリマで売れなければ、ダブりは店売りしてしまうかもしれません・・・

ってわけでね?

「別にソレでもいいよ」って危篤な方以外は、プレゼントは御自分でお使いください;w;

オレは貧乏にゃ負けないッスよbb

確かに、サクチケ無し育成と貧乏の二重苦はけっこうキツいけどさ

サクチケが無いなら無いで、頑張りますし、金が無いならメルを全て拾います

てか、ゲームなんだから。気楽にやってるZE☆

ってわけです♪

とりあえず、プレゼントはありがとうございました!!^^

これからも、もっともっとプレゼント募集中でs・・・

(o´∀`)○))`з゜)!・;'.ぐふぁ!!

・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・

げふっ・・・とにかく、1周年記事としちゃこんなもんかな?

読者とのふれあい的な記事だね♪

あ~・・・やっぱダメだ。

今頭クラクラする状態で書いてるんですが・・・読み返したら超つまんないッスね@@;

次回は!必ず面白いのを書きます!!

ってわけで、次回をお楽しみに!!

んじゃねノシ
















































































































PS
死ぬほど頭クラクラする・・・orz

こんな状態で書くべきじゃありませんでしたスイマセン;;

次回は面白いの考えときますね♪

んじゃノシ
日記 | コメント:9 | トラックバック:0 |

文字で全てが伝わると思うな


↑もうさ、文句言うわけじゃないけど、このランキングまるで当てにならん気する

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

前回に引き続き、バトンネタでいきます^^;

どうやら、ヘイゴsから回されていたのを見逃していたらしくてorz

ってわけで、ソレにサクッと答えてこの記事は終わり♪←

んじゃ、スタ~ト!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[自己紹介バトンパート2]

Q1 名前を教えてくださいな♪
A1 白金の炎術師です

Q2 これやるってことは暇人?
A2 んなわけない。超忙しいけど@@;

Q3 趣味はぁ??
A3 音楽鑑賞や読書

Q4 将来の夢or今ついてる職業は?
A4 アラブの石油王で~す♪ん?夢なんだから、夢は壮大じゃなきゃねbb

Q5 何でその職業なん?
A5 何やかんやで結局何をするにも金がいるのさ←

Q6 実は意外と頭いい?
A6 ココで頭いいとか言ったらナルシ疑惑出るじゃん^^;

Q7 夢がかなうとしたら3つまで述べよ(現実にできるもの
A7 難しい質問だな・・・現実に出来る夢って@@;
・公務員になりたい
・スケボーが上手になりたい
・ポルノグラフィティにアクアタイムズの曲を歌ってもらいたい(笑

Q8 今の性でよかった?
A8 別に、考えた事無いな@@;

Q9 せんこー嫌い?
A9 ごく一部の人を除いて、先公は全員大嫌い!!

Q10 せんこーの性格or特徴は?
A10 大体の奴は「先生をもっと敬え」っていう、先生=神という馬鹿ばっかりだった・・・orz

Q11 そろそろあきた?
A11 飽きたっつーより、眠いです(笑

Q12 今てれびつヶたらなにやってた?
A12 今夜中の2時30分だぜ?←

Q13 誕生日と年齢おしえてー(おそw
A13 誕生日は6月16日。年齢は永遠の3歳で(爆

Q14 今1番はまってるマンガは!?
A14 テニスの王子様(古)

Q15 今の体調は?
A15 超眠い&目が疲れで霞んでいます;w;

Q16 ゲームだったらなにやってる?(プレステ・PSPなど
A16 主にPSPかな~

Q17 クラスに不登校の人っている?
A17 あれ?コレって学生向けバトンだったの?^^;

Q18 授業中は意外とまぢめ?
A18 確か、ほとんど寝てばっかだったっけ@@;

Q19 やりなおしたいってことがある?
A19 一応そこまで悔いの無い人生を送ってます♪

Q20 どもですた。最後に回す人4人以上は述べよ!
A20 みもみんs、薔薇工房s、翔s、がんちんs

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい、終わりました♪

つまんねぇ記事になりましたね@@;

てか、自己紹介バトンをどうすれば面白く出来るのか教えて欲しいくらいですよ^^;

んじゃ、今回はこのくらいで

じゃねノシ







































































































PS
え~、今回バトンを回されている事に気づかずに放置していました事について

海の底よりもちょい上くらいの深さくらい、深く深く謝罪いたしますm(_ _)m

以後このような事は無いようにしますので、これからもどうぞよろしくお願いしますorz

んじゃノシ
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

人に名を聞くなら、まず自分から


↑クリックしてくれると嬉しいです;w;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

随分前にツナサンドsからバトン回されてたのを完璧に忘れてました@@;

ってわけで、今回はメイポネタというかバトンネタです(笑

まぁ、一応メイポ的な回答もするかもなんで許してくださいm(_ _)m

んじゃ、バトンスタート!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自己紹介バトン」

Q1 あなたのお名前は?
A1 白金の炎術師。本名は内緒ね♪
Q2 生年月日・星座は?
A2 6月16日の双子座
Q3 血液型は?
A3 大雑把なO型
Q4 好きな食べ物は?
A4 果物類全般
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 生野菜と中華料理。あのトロッとした感じが耐えられないorz
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 う~ん・・・やっぱ可愛い人かな^^;
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 黙ってろバカヤロー!!;w;
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 やっぱ笑顔だよね。あと袖を握ってたりしても何か可愛く見える♪
Q9 好きな映画は?
A9 やっぱアクション系かな?恋愛系は興味無いです@@;
Q10 好きな色は?
A10 黒や蒼とかの暗い色。オレの心そのものみたいな
Q11 趣味は?
A11 スケボーと読書かな。もう雪降ったからスケボー出来ないけどね;;
Q12 兄弟は?
A12 いようがいまいが関係無いだろィ♪←
Q13 ペット飼ってる?
A13 猫飼いたいけど、ウチはペット禁止orz
Q14 なんか習い事やってる?
A14 う~ん・・・無いな・・・
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 してない
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 さぁねぇ~?^^
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 auだったっけか
Q18 何年くらい使ってる?
A18 半年
Q19 S?M?
A19 自分で言うのもアレだけど、かなりのドSだと思うorz
Q20 身長いくつ?
A20 172くらいだっけ?最近計ってないから分かんないや^^;
Q21 体重は?
A21 52くらい。けっこう痩せてるのかなぁ?
Q22 足のサイズは?
A22 27前後かな。これも最近計ってないから詳細は不明@@;
Q23 好きなマンガは?
A23 最近ので言えば「賭博覇王伝 零」とか面白いと思うよ♪
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 これも、最近ので言えば「ブラッディ・マンディ」とか
Q25 何時に寝る?
A25 日によって違うけど、大体2~5時の間かな^^;
Q26 何時に起きる?
A26 7時15分くらいかな・・・?
Q27 持病ある?
A27 特に無い♪
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 ドラムのスティック(ゲーム用)
Q29 いまの待ち受けは?
A29 ナルトのサスケ
Q30 いまの着信音はは?
A30 アゲハチョウだったっけな?(古
Q31 パソコンには強い?
A31 弱くは無いけど、強くもない@@;
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 言えるわけがない^^;
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 欲しいけど、そんな簡単に出来てもつまんないよね♪
Q34 特技は?
A34 人を騙す事かな・・・?(ぇ
Q35 質問長い?
A35 長い。コレ読んでる人も相当辛いだろうな・・・
Q36 資格は何かもってる?
A36 歴検4級を持ってるbb
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 危険物取り扱いの資格とか、何でも取りたいって^^;
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 マンガが好きだ(ココは無難に)
Q39 子供のころの夢は?
A39 確か・・・サッカーのキーパーだったな(笑
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 けっこう長いかな。もう前髪が鼻まで届くし^^;
Q41 何色?
A41 若干茶色がかかった黒
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 知るか!! 
Q43 チャームポイントは?
A43 ウィークポイントならありますが・3・
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 卒業式に爆睡して、一人だけ礼しなかった事(爆
Q45 得意料理は?
A45 おにぎり!
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 安心しろ。気のせいだからbb
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 疲れた。っていうか敬語使うの忘れてたしどうしよう@@;
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 ツナサンドsを恨んでやる(ぁ
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 ひびs、テディs、ヘイゴs、零s、ろぅs
Q50 最後にひとこと!
A50 このバトン意外に時間かかるけど頑張って!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってわけで、メイポネタはおろか敬語すら使わないというバトンになってしまいましたorz

あ、回された5人の人頑張ってね♪

まぁ、やんなくても文句とか言わないから安心してください^^

じゃ、ちょい仕事残ってるんで今日はこの辺で

んじゃノシ


































































































PS
もう来週までIN出来ないかもしれませんorz

もう何かイロイロあるんですよ・・・;w;

あと、コメントしてくださっている方々ありがとうございます♪

これからも、コメントしてくれると大変嬉しいです;;

ではノシ
日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

とりあえず礼だけは忘れるな


↑もう何か、貼るのが義務みたいになってきた今日この頃・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お久しぶりです、白炎です

大分更新をサボってスイマセンでしたm( _ _ )m

イロイロあって、INする事も出来ない状況だったんですorz

それにね・・・寒いんですよ・・・ココは@@;

北海道だからってさ、冬ちょい本気出しすぎ(A;´・ω・)

道は完璧に凍っています。うん、もうツルツル

坂道とかね、重い物持ってると勝手に滑っていきますからね

ってわけで、こう寒いとテンションも下がってきて、ブログ書く気も無くなってくるわけですorz

さてさて、そゆーわけで「コメントねぇよチクショー」と前回の記事でグチったわけですが

哀れみに満ちたコメントありがとうございました(笑

4人もコメントしてくれるなんて、何ヶ月ぶりなんだろう・・・;w;

ってわけで、これからもコメント書き込みまくってね♪^^

コメ返は100%するので、感想のみならず質問要望などなどドンドンどうぞ!!

・・・と、軽い宣伝的な事をしたところでメイポへ

最近・・・ってか、今年に入ってから、他人から物を貰う事が多くなってきました@@;

っていうか、プレゼントのお陰で白炎は一般レベルの強さを維持していますorz

攻撃手袋や、強化列島に靴やマント・・・

あれ・・・?よく考えたらオレの装備って全部貰い物な気が・・・

オレ

えーと、上から順に・・・
・帽子⇒薔薇sが何故かくれた移動速度付きの帽子
・マント⇒ひびsから3次祝い?に貰ったSTR付きマント
・イヤリング⇒え~と・・・随分昔に薔薇sだっけ?から貰ったドクロイヤリング
・顔&髪⇒懐かしのチルトsが奢ってくれました♪
・上下鎧⇒え~~~~と・・・もう誰がくれたんだか覚えてないですスイマセンorz
・剣⇒薔薇sが特別に貸してくれた凄い強化されてる日本列島
・手袋⇒みもみんs&零sがプレゼントしてくれました♪
・靴⇒確かムームーsがくれたジャンプ&DEX付きの靴

・・・やばい、合ってる気がしないどころか、ほとんど覚えていないというorz

「コレあげたのオレだし!!」って方は、コメント欄にて文句を言いまくって下さい(´-д-;`)

忘れてしまった方々、本当に申し訳ありません;w;

そして、プレゼントをくれた方々は、ありがとうございます♪

・・・って事で、軽くお礼を踏まえた上で自虐ネタをしたわけだけどさ(ぁ

この特に役に立たない攻略ブログにもファンの方がまたまたプレゼントをくれました♪↓

プレゼント①

プレゼント③

プレゼント④

プレゼント④

プレゼント②

またまた約束する共鳴sからのプレゼントでした♪

どうもありがとうございます!!^^

・・・しかし・・・これ、どうしよう・・・orz

100Lvとかさ・・・いかないって・・・いや、弱音吐く気は無いけど・・・無理ッス;;

友達には「サク無し3次でもけっこー英雄だよ?」って言われましたが

ホントに、60Lv前あたりでは挫折しそうになりましたからね^^;

しかも、せっかくファンからいただいた物を店売りしてしまうわけにもいかないし・・・

ってわけで、今夜ダウンズヒルを起動しますので、誰かお手伝いしていただけると嬉しいです^^;

ちなみに、ダウンズヒルは現在真っ裸ですので変態さんは興奮しないように

え~と・・・あ、そうだ。昨日(だっけ?)雷魔sが遊びに来てくれました♪↓雷魔s

そして、なんと鉾60%攻撃書をくれました!!@@;

雷魔sプレゼント

雷魔sありがとうございます!!^^

コレは売って生活の足しにさせてもらいまさぁ^^

んで、この後「ちょい待ってて」と言われ、眠い中待ってると↓

眠い・・・

なんと・・・





















































































































































ksさんだああああああああああああああああああああああ!!!!!

懐かしいksさん

超懐かしいですね(´;ω;`)

家にネット回線が無いからメイポが出来ないらしいです;;

あ、操ってるのは雷魔sね♪^^;

二人共友達らしくて、IDを教えあってるとか@@;

んで、久しぶりのksさんと話をしてると、オレが不思議な事を発見

なんとですね・・・↓の場所でね?

裏技①

①しゃがむ

裏技②

②しゃがんだ状態でジャンプ!!

裏技2・5

③そのまま下の地面に落ちていける@@;

裏技③

凄くね?コレ発見したのってオレが最初じゃね?(´∀`*)

誰かやってみてください。ちなみに、雷魔sはジョイパッドだからか、出来ませんでした

ぜひ、キーボード操作で頑張ってる人はお試しあれ♪

さてと、頑張って書いたので、今日はこの辺で

んじゃノシ


























































































































PS
何か調子乗って狩りもせずに遊んでばっかな印象ありますがね

実は、影でコッソリと真面目に狩りもしてるんですよ?(´ヘ`;)

ってか、知ってる人少ないだろうけど、オレINしたらほとんど無言で狩りしてますからね@@;

意外と影で頑張ってます。そこら辺勘違いしないでね♪

んじゃ
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

立場が同じ者は理解し合える


↑閲覧してる人みんな押したら絶対50位くらいはいくよね・・・orz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

超久しぶりすぎる攻略ですね

いやね?さすがに、ブログ名に「攻略」という言葉がある以上攻略をしなきゃいけないでしょ?

っていう感じで、誤魔化してますけどね

結局はネタがないんですよ(・ω・`)

もうレベルは上がらない、狩場は変わらない、友にもあんまり会わないetc・・・

ネタと呼べる物がまるで無いんですorz

ってわけで、今回は「白炎流リアル育成指南」をします

どゆー事かと言うと

いろんな攻略サイトを見ると「~で狩ればすぐレベルアップ♪」とかさ

「~で~なドロップがあって美味しいよ♪」とかいう、いかにも美味しそうな情報がありますが

そこにオレ自身が行ってみた経験を含めて話したいと思います

貧乏なナイトsには、けっこー参考になるかもッスよ?(ノ∀`*)

ってわけで、リアル育成指南スタート!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「白炎流リアル育成指南50~70Lv」

あぁ、50以前はとばします。大体の人は根気が無くても50は何とかいけますからね^^;

ってか、35~50Lvはモンカニやってりゃ1日1~2Lvのペースで普通に上がりますからね

ラスト×モンカニ

見たら分かるけど、こんだけの量の敵を薬代タダで狩れるんですよ?

戦士の人に限り、ココより美味い狩場は存在しないと言っても過言ではないですね

あ、コレはあくまでオレと同じくらい貧乏で弱い戦士の人用ですからね?

お金持ちの人は読んでも意味無いと思いますorz

んで、50~70Lvのマゾ期ですね

まず戦士の狩場として有名なのがゴレ森ですね

コーラゴーレム

↑ちょっと違うけどこんな感じ(ぁ

こんなとこ、50Lvになってすぐ行っても無駄です。狩れるわけがありません

もちろん、お金持ちの人なら攻撃手袋装備&DEX低いから攻撃力高くしていけば余裕ですよ

いや、やっぱ余裕でもないけど、狩れる事は狩れます

でも、オレら貧乏戦士には早いです。ココはスラブラで2・3撃で殺せないとツラいですからね

ってわけで、オレが推奨する狩場は
・C-1
・Jイエティ
・案山子(カカシ)

・・・です

まず、C-1は誰もが認めるゆとり狩場ですよね(笑

ロイド狩り

安置もあるから、死ぬ確率も極限まで減ります

深夜INが多いなら断然ココですね♪

んで、次がJイエティです。いや、文句言うな。オレここ狩れるようになったの55くらいだしorz

いいですか?意外と効率良くJイエティを狩るのは難しいです

攻略サイトで43Lvくらいからとか言ってますが、その時期行っても無駄です

実際オレは45Lvで行って、速攻Uターンで帰ってきましたよ@@;

メイプルは「雑魚をたくさん潰した方が効率が良い」ってのは誰でも知ってますよね?

っていうか、昔は皆ココで狩って3次したんだからさ

C-1だけじゃなくて、ココにも一度くらいいこうよ?^^;

んで、最後に案山子です

ココはモンカニには一歩及ばないまでも、物凄い沸きです(つ∀`)ノ

ココも攻略サイトじゃ45Lvからとか書いてあるけど、無理だからね

アノ辺は、書いてる人の次元が違うから、オレ達庶民とは違うからorz

ココで狩ってれば、気合で60Lvまではいけるはず

C-1を上手く活用すればいけるでしょう。Jイエティは立地的にちょっと不便だけどね

問題はココからです。レベル上げが異常に大変になります。

ってか、オレが大変だった。ホントに辞めたくなるくらい大変

このマゾ期で辞める人が多いってのも頷けますよ。超大変だもん(T-T)

んで、60Lvからの狩場は↓
・C-2
・ゴレ森

・・・くらいですか

ちなみに、オレはダルいからほぼ全部C-2だけだけどね!(´Д⊂)

んで、C-2は・・・もういいよね?ゆとり狩場C-1の一歩上みたいな狩場

ココは「レベルが上がれば上がるほど効率も上がる」狩場です

だから、ココに篭ってれば気合さえあれば、1週間で60Lvから70Lvまで出来ます!

ってか、オレはしたからね!5日で63Lvから70Lvまで上げたからね!!(´∀`*)

んで、次はゴレ森ね・・・

うぅん・・・正直、オススメはできませんね・・・

グル狩りすれば美味しいとか攻略サイトには載ってますが・・・うぅん~・・・

僕的には、そこまで美味しいわけでもなかった記憶があります@@;

というか、こゆー狩場はグル員にけっこー左右されますからねぇ~・・・

本気で速く3次を目指してる人は、自力で効率を出せるC-2の方が良いかもしれません

さぁ、コレを参考にすれば、君もナイトになれるさ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってわけで、最後眠いからって強引にまとめましたけど←

とりあえず、攻略はした。これで攻略サイトとしての面子は保てた・・・はず@@;

いいんだよ、どうせこんな糞ブログなんて誰も興味無いんだからorz

とりあえず、今回の記事はオレと同じくらい貧乏な人にはホントに価値があると思います

同じ立場の人の経験談ほど、役に立つ情報はないですからね♪

ってわけで、マジ眠いんで今日はこの辺で

んじゃねノシ





































































































PS
コメントってブログの原動力なのに、オレのブログはコメント0って・・・orz

さすがに書く気が消え失せてきますよ。゚(゚ノД`゚)゚。

誰かコメントしてええええええええええええええええええええええ!!!!

ってわけで、んじゃねノシ
攻略日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

暇人×遊び×プレゼント


↑ん・・・もう、何かGoogleのランクも下がってきたし、どーでもいいやorz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

とにかくですorz

狩りする以外にやる事がない、っていうかヤル気もない

何か、最近ホントにレベル上げにのみ力を注いでいますね^^;

つっても、1時間で15%くらいしか上がりませんがね・・・orz

最近はC-2でなら、何も考えずに狩りができてしまいます

何か、もう指先が覚えちゃってるっていうか?

敵の大体の動きが予測ついてしまうσ(・ω・`?)

「そろそろ逆方向に行くな」や「あ、今範囲攻撃のチャンスじゃね」とかね♪

ひたすら左右に集めては一掃集めては一掃・・・を延々と繰り返しています@@;

んで、飽きたら放置するんですが

最近、頭の上の電球クリックして、選択肢選んでいくとモンスター出ますよね?

アレで面白い遊びをしています















































































































じゃん!

イジメ①

イジメ②

そう、狭い足場で呼び出すと、そこに密集して右往左往します♪

何か、すっごい快感!

「ははは、ココまできてみろよケケケ!」って感じ♪

・・・何、このドS的な発言@@

オレは「ド」は付かないですよ?(ぇ

あ、そうそう。何かまた知らない人から・・・














































































































プレゼントもらいました!!

約束する共鳴s

全部「約束する共鳴s」からきていますが・・・誰なんだろう@@;

まっっったく覚えがありません、まずブログの閲覧者なんでしょうか(・л・`)?

んで、貰った物は↓

プレゼント①

プレゼント②

プレゼント③×2個

プレゼント③×2個

・・・の4個です♪

何だろ、また薔薇sの知り合いかな?(・ω・`*)

でも、薔薇sのリンクにはいないしな・・・マジで誰ですかorz

約束する共鳴s

このブログを見ていたら、ぜひコメントをお願いしますm(_ _)m

とりあえず、プレゼントありがとうございました!!^^

グリュンは時期が来たら使わせてもらいますね♪

でも、ネオスパンツは「100Lvまで上げろよ」っていう事なんだろうか・・・?

正直無理ですorz

いや、マジで友の言うとおりサクチケ無しで70Lv以降の育成は非常にツライものがあります;w;

正直80Lvまでいけるかも謎です^^;

まぁ、いけるところまで頑張りますがね♪

ってところで、今日はこの辺でノシ

























































































































PS
最近イチゴミルクにはまってます。あと、亀田のハッピーターンね♪

いや、選んでる理由はコストパフォーマンスが高いからです

皆さん。コストパフォーマンスは量と値段だけで決まるわけじゃありませんよ?

量と値段と、それを気持ちよく食べていられる時間で決まるんです

ってわけで、皆さんも量の多い物だけじゃなくて

長く食べれて安い物を買ってはどうですか?^^

ってわけで、白炎お菓子講座第1回目「白炎的コストパフォーマンス」でした♪

ではノシ
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

夢を追う奴の目は煌いている


↑ぶっちゃけ、こんなの一回一位とかになれば後は自動的に一位が継続すんだろ(ぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

最近ブログの方針について悩んでいます

まずは更新率ですね

細かい記事を大量に書くか、大きい記事を少しずつ書くかです

前者でいけば、更新率は上がりますが、その分ブログのクオリティは一気に下がりますorz

後者は、ブログのクオリティは向上しますが、毎日来てくれる人に申し訳ない

さらに、最近は「メイプル総回診」を見習ってメイポ以外のネタにも手出してたりすんですがね?

これも、まぁぶっちゃけ文字稼ぎですよ

でもさ、皆ちょっと聞いてよ?

あ、ちょい、こっから先はブログやってる人見ないで下さい

ちょっと全てのブログの存在意義を全否定するような事書きます^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















んで、ブログに関してだけどね?

例えば、アナタの知らない人のブログを見てみたとしますよ?

そこで、個人的な「~と会った~」だの「~をゲットした~」とかさ

そんな記事を見て面白いですか?

そりゃね、その人の事を知ってたりすれば面白いかもしれないですよ

あるいは、自分がその記事に出ているとかね?これなら面白いですよ

だって、気分は新聞に載った有名人だしね、何か1日署長みたいな気分だしねヽ(゜∀゜ )ノ

でも、まったく知らない人の、まったく知らない記事見て面白いですか?

見ている記事に自分という存在は一欠けらも存在していないんですよ

そんなの、ボクはそこまで面白いとは思いません・・・(´・ω・`:)

全ての人が同様に面白いと思えるブログを作りたいです

もちろん、無理なのは分かってる。けど、夢を諦めちゃホントに夢も希望も無いじゃないか

東大狙って勉強してりゃ、東大は無理でも早稲田くらいはいけるかもしれないじゃないか

ってわけで、全ての人が「わかる」「面白い」「笑える」記事を作りたいんです

だから、ボクはメイポ以外の記事を書くことについて否定的ではありません

財前sの書き方は当然だと思う

そして、オレも・・・です
















































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・あれ?もしかして見ちゃった?

ブログ書いてる人も見ちゃった?

見ちゃったなら、気にしないで下さい♪

オレ個人の勝手な思い込みですから。人それぞれ思いは違いますからね^^;

もちろん、個人個人の色が出るのも好きですよ♪

全員がオレと同じ考えじゃつまんないですからね

さてさて、前置きが異常に長くなってしまって、メイプル記事を期待していた人には申し訳ない

ココからメイポ記事です!!

ってわけで、今回はオレの隠れ家っていうか本拠地的なマガティアについてです♪

知っての通り、オレはダルいとすぐ狩りやめて放置します(´-ω-`;)ゞ

でも、オレだってどこでも放置するわけじゃありません

出来るだけ人と出会わない場所で放置します!!いや、自慢できないけどさ

ってわけで、オレはいつもはマガティアで最も月に近い場所

そう、あの塔?の一番上にいつも放置しています

んで、今日もダルいから放置しようと思った時でした・・・
















































































































・・・何コレ?

オレの場所

え、何、テロ?(笑

いくらなんでも酷くね?オレに何か恨みでもあるの?

まぁね、ココでch変えて普通に放置するのが大人だと思いますよ?(そうか?)

でもさ、ココで逃げるとか癪じゃん。

何故白金の炎術師ともあろう者がコイツらみたいな雑魚のために逃げなきゃいけない?( ゚Д゚)

ってわけで、PG&コンボ&ブースター&ブレイブで完全武装して本気で攻撃する白炎(笑

アレだ、子はムカデを殺すにも全力を尽くすってアレだよ

アレ?コレおかしくね?これ単なる残虐な子供じゃね?親どんな教育してんだよ

・・・まぁいい。とにかく行ったんだよ

あ、ちなみに、白炎は気分次第で敬語と普段の言葉を使い分けます(ぇ

でもさ、コレ地形的に相手が圧倒的に有利ですよね

上る方法は、あの三角の突起からジャンプする以外ないんですよ

気分は城攻めです。上から石投げられてる感じ。

・・・で、この死闘に5分を費やしました♪

最後上った時は、嬉しかった&憎しみから全てのモンスターを瞬殺しましたからね

ってわけで、居場所を無事守ってのんびりする白炎↓

月見

やっぱココはいいね。誰もこないし。

あ、あとは今日初めて倉庫をしました~♪

オレのサブキャラの初公開~!

ダウンズヒルです!!

倉庫

さるみっきsに倉庫するのを手伝っていただきました

さるみっきsありがとうございますm( _ _ )m

ってところかな?

んじゃねノシ



































































































































PS
ってわけで、オレはこれからも夢みたいなブログを目指します

無理な夢を語るのはバカだが、ソレを現実にする奴を人は天才と言う

オレはバカの方になるだろうけどさ(笑

いいんだ、バカはバカなりに足掻いていくだけですよ♪

ってわけで、今日はこのくらい

んじゃねノシ
夢を追う奴の目は煌いている…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠気は全てに勝る


↑もう眠くてコメントすら思いつかない(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

メイプルは相変わらずトロトロと狩りをしています

さすがに70Lvを超えるとサク無しはキツいですね(´▽`;)

まぁ、それでも相変わらずロイドです

別に不味くはないですよ?

サイティと比べて沸きがハンパないですからね。なんとかなっちゃう

ってわけで、そんなこんなで狩りしてて・・・




























































































レベルア~ップ♪

レベルアップ

んで、今日は久々にショップで試着遊びしました^^

今日はビフォー

ビフォー

アフター

アフター

やっぱり白金の炎術師なんで、炎を題材にしました♪

って事しかないですorz

最近狩りしかしてないんでネタありませんよ~;w;

ってわけで、次回ちゃんとやるんで今日は終わり!!

ってわけで、んじゃねノシ





































































































PS
これ見て見て

オレでも少し驚きましたからね♪^^;

あ、心臓の弱い方は見るのをお控えください



んじゃねノシ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今回は最後の方マジな事書いてしまったな・・・


↑今169位です。この調子で上げていきましょう!ってわけでクリックよろしく♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

しくじった。まさかの出来事が・・・くっそぉ~orz

なんとですね

「メイプル 戦士」でググってですね。今まで1ページ目に出たんですよ?

今見たら2ページ目に落ちていましたorz

・・・ちょっと頑張ろうと思った。

んで、そんな事は気にせずにゼル伝です@@;

今残りラスボス一体のところまで来ましたよ♪

でも、何故か分からんけどさ、ココに来て急に新武器を大量に収集し始めるリンク(゚A゚;)

ぶっちゃけダルい。「これいらなくね?」ってアイテムを急に集めだす

任天堂よ。いくらボリューム薄いからってさ、最後に詰め込むの止めろよな

ったく、大体任天堂はWiiが糞ゲーばっかりなんだしよぉ。もう少しマシな事・・・

ってところで、愚痴は中止(笑

メイポですね

コノ前ひびsのブログを偶然見に行ったら、何と1000hitのキリ番を踏んでしまいました^^;

ってわけで

ひびs1000hitおめでとうございます♪

オレも昔は確か100hitや500hitでお祝い記事を書いていたんですがねぇ・・・

今じゃ、ダルくてそんなの書かないですorz

・・・まぁ、、10000hitしたら書きますか。

ってわけで、キリ番を踏んだ記念にひびsから↓こんなものが

ガシャチケbyひびs

さっそく、使わせていただく白炎です↓

いざガシャチケ

あ、後ろにいるのは暇してたら偶然あったツナサンドさんです(笑

んで、結果は!!














































































































呪われた幸運の書30%(耳飾)

・・・うぅむ、何か高いのか高くないのかよく分からんもの貰ってしまったな

ネタ的には、氷の杖とか貰えるとウハウハのウッキウキでひゃほ~いだったんですが

何か、ひびsにも申し訳ないなコレ・・・

ひびs的にもネタにならないし、何だコレ。またアレか

オレの特殊能力「運××」が発動したのか

ゴメンね、ひびs;w;

次こそは良い物出すからもう1枚ちょうd・・・

(o´∀`)○))`з゜)!・;'.ダマレ!

ぐふぁ・・・ガハッ・・・

んで、ツナサンドsにぶん殴られた後2人で狩りに(笑

しかし、途中で落ちてメイポ起動できないという非常事態で、戻れませんでした;;

ツナsゴメンねorz

ってところか

ネタ無いから、あんまし面白い記事じゃない事をお詫びいたします

あ、後もう一つ

いろんなブログを回ってるとチラホラ見かけるんですがね?

このブログはリンクフリーではありませんm(_ _)m

まぁ、リンクしようと言われれば、たいていのブログはOKしますけど♪

ってわけで、このブログは相互リンクが基本です

なので、リンクする場合はあらかじめコメント欄にて一言ください@@;

メイプルを書いているブログorホームページなら喜んでリンクさせていただきます

一応テキトーにルール書いておくと
・メイプル以外の記事に重点を置いてある場合はお断りする場合があります
・誹謗中傷・横やパス抜きなどの事を書いている場合は拒否させていただきます
・何か書くのダルくなってきたから、一般的なブログ以外は拒否らせてもらいます(笑

ごめん、最後もうダルくなった(爆

まぁ、こんなもんかな

最後に少し生意気な事を言ってスイマセンでしたm(_ _)m

ぶっちゃけ、相互リンクしたいんですよね(笑

ってわけ

んじゃねノシ


































































































































PS
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リンクにある「MapleMode」様ですが

更新が途絶えた様子なので、リンクを削除させていただきますm(_ _)m

あと、ムームーsの「剣士の峠」様につきましては、一応保留とさせていただきます

次見た時に広告が出ていた時点でリンクを削除させていただく可能性があります

リンク削除はコチラとしても心苦しいので、ぜひ毎月1回でも生存報告をしてください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってわけで、けっこう堅い事書いちゃったな・・・

ホントはリンクとかは残しておきたいんだけど・・・そういうわけにもいかない

他の来客者の方がリンクをクリックして、ガッカリされるような事は避けたいのです

ではノシ
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

RPG系は一回詰まったら抜け出せない


↑今202位です、メイプル総回診を超えるブログになってみたい・・・笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

いきなりバタッと更新が途絶えてしまい申し訳ありません

原因は二つです

まず、ついに・・・オレのいる北海道に雪が降りました・・・

もうコレでテンションは急降下

これ以上下がらないくらい落ちました

基本オレは夏向きの体なんで、暑いのは平気なんですが寒いのは苦手という感じなんです

ってわけで、外出て雪降ってると「あぁ・・・ダルい・・・」とテンションが落ちます

第2に、ゼルダの伝説があります

コレね↓



風のタクトです。何年前かも忘れたゲームキューブの作品

ゼルダの伝説(ゼル伝)は誰でも知ってるであろう、超有名作品ですよね♪

オレはこの「ゼルダの伝説 風のタクト」を勝った当時、一つ目のダンジョンで挫折してしまったんですよorz

ってわけで、それ以来ヤル気が起きずに倉庫の中で眠ること数年

最近PSPが操作不能になって使い物にならなくなったんです

ってわけで、代わりの暇つぶしアイテムが必要になる

とりあえず、手元にはWiiがある。しかし、Wiiにはロクなソフトがないじゃないか

ってわけで、新しいソフトを買う金も無いから風のタクトをやり直すことにしたんです

・・・で、話それたけど、コレがまた面白い

やばい、絵がオレにはあまり合わないけど、それでも面白いです

んで、寒いと自分の部屋でストーブの前にいたい

しかし、暇だ。暇すぎる。

すると、ゲームがしたくなる。「やべぇ、面白い」って思う

すると、ストーブ&ゲームの前から離れられなくなる

ブログ書かずに爆睡・・・ってなるんです(笑

典型的な堕落症状ですね、やばいやばい。矯正しなくては・・・

さてさて、ってわけで今日は久しぶりにメイポにINしたわけなんですが

INすると、零櫓峰sから(多分)贈り物がきてると

うぅむ、まったく面識も無い人だから、何がくるか予想もできない@@;

すると中には


























































































































攻撃手袋だああああああああああああああああああああああ!!!!!

零sからのプレゼント・・・?

おぉ~、攻撃7だったらどんくらいの値段するんだろう。150Mくらいかなぁ・・・?

てか、ホントにコレはオレに向けて送った物なんだろうか・・・

何か別の人にあげようとしたのを間違ったみたいな感じじゃないのかな・・・@@;

アレか?もしかして薔薇sの差し金か?

まぁ、とりあえずありがとうございます!!m(_ _)m

んで、後は新しく友が出来ました↓

新友

本人に確認取ってないので、名前とかは晒せません^^;

どうやら、このブログを見てくれてるらし(笑

「このブログもちょっとは有名になってきたのかな~」と思ってたら、ひびsのブログからだとか

ちょっと残念だけど、見てくれてる事には感謝です♪

これからもぜひヨロシクです^^

ってところかな?

動画載せると、文章打ち込む時に何か重くなるのが嫌だな・・・

まぁ、しょうがないか;w;

んじゃ、今日はコノくらいで

んじゃねノシ












































































































































PS
ゼル伝の音楽考えた人は天才だと思う

コレ聞いてみて、オレ感動したし←



んじゃねノシ
RPG系は一回詰まったら抜け出せない…の続きを読む
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
