メイプル×戦士×攻略日記

メイプルストーリー超初心者の体験談的な攻略日記です



スポンサー広告 |

第2回忘年記事!!


↑クリックよろしく~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

いよいよ今年も大詰めですね、今年は時間が早く過ぎたような気がします^^;

さて、そんなオレも今日は東京に旅行に行く事になりましたよ・・・

しかも、1月12日まで帰ってこれないんだってさorz

ったく、あいつらコッチの予定とかまるで考えないからね;;

せっかくの冬休みが見事に潰されました(´;ω;`)

たまに殺意すら覚えかけてしまいますからね(-ω- )←

しかし、2週間もブログをほっとくわけにもいかないんですよ

ってわけで、便利な予約投稿を活用しようと思ったわけですbb

なので、今(午前2時)から五記事連続で書きます@@;

けっこう文章が乱れるかもしれませんが、ご容赦くださいね;;

ってわけで

忘年記事張り切っていくZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【忘年記事】

さて、皆さんは去年の忘年記事を覚えているでしょうか?

あの時は全てのネタを放出したわけですが、今年もその形式でいきましょう♪

ってわけで、久々のカニクエについてです♪

まず、前々からやりたかった闘技場クエストをやりにですね

何故かアリアントまで行ってきました(‘A

そだよね、セザールに話しかければワープ出来るんだよねorz

まぁ、せっかくなのでアリアントでレベル上げをしました♪

↓の奴らです

アリアントの敵①

アリアントの敵②

うん、意外と美味しいじゃないか

沸きもまぁまぁだし、経験値も40でピグの倍くらいあるbb

オマケに、オレはひびsがくれた強化篭手(これマジ何て読むの?)がありますからね

大体200×2で400くらいのダメージが出せます!

ってわけで、超効率の末にレベルアップ♪↓

21Lv

さっそく楽しみにしていた闘技場へ(´∀`*)

時刻は昼の4時。一番小学生などが集まるであろう時間帯です

オレ「人多すぎて出来ないかもなぁ~」

もう超期待していってみましたよ、闘技場に入る

・・・ん?σ(・ω・`?)

おかしいな・・・

























































































































一人もいない!?(゜д゜;)

おま・・・それは無いだろ(笑

言っとくけど、オレ超楽しみにしてたからねorz

爆弾とか・・・投げたくて・・・;w;

・・・しょうがないので、諦めてカニングへカニクエをしに行きました@@

カニクエ①

やばい、懐かしすぎる( ´∀`)

一つ目の、ワニぶっ倒して入手するクーポンの量も少なくなってるんですね

オレの頃は「戦士の1次転職時に必要なSTR数」とか言われて泣いた覚えがありますが

今じゃそんなイジめはないんですね^^;

多くても15までとからしいです、ゆとりってやつですね@@;

んで、次々とクリアしていって・・・

カニクエ②

カニクエ③

クリア報酬は三度笠でした(☆゚∀゚)

報酬三度笠

さて、そんじゃ今年の終わりを告げるためにプレゼントの礼を言って締めましょう♪

まずはひびsからダイヤモンドを貰いました♪

ひびsダイヤモンド

コレを30個集めると2000kPになるらしいですね@@;

ひびsあと30個よろしく・3・

続いて、雷sから土手裏剣を貰いました♪

雷s土シュリ

さすが、投げ賊育成の事を思ってくれてるんですね;w;

お二人ともありがとうございます!!m( _ _ )m

あと、最後に薔薇sがど~~してもブログに載せてくれっていう事で↓

メンズ鼻水

怖・・・(¬д¬;)

ってところか!

うっし!今年のネタは全部使い切ったぞおおおおおおおおおおおおおおおお

んじゃ、皆さん

来年もよいお年を!!^^

ってわけで、んじゃねノシ




































































































PS
はぁ・・・はぁ・・・

このあと四記事って・・・無理な気がするorz

まぁ、とにかくですね

来年も「メイプル×戦士×攻略日記」をよろしくお願いします!!

んじゃノシ
第2回忘年記事!!…の続きを読む
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

予約投稿とか慣れない事しなきゃ良かった


↑ブログランキング参加中・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

えぇと・・・ですね

やばい・・・説明がこの上なく難しいな@@;

え~っとね、昨日12月31日を飾る記事を書いたんですよ

あ、もち予約投稿でね

んで、今日書けないだろうな~って思ってたら意外と時間があってさ・・・

ってわけで、時間的に変な感じですがスルーでお願いします^^;

ってか、今年最後の忘年記事に全てのSSをつぎ込んでしまったからネタが無いんですよ

もちろんSSもない・・・どうしようか(・ω・`)??

とりあえず、今回の記事はね?

オレの文章力を駆使して面白くします!!

あ?んなもん無いだろって?

いや・・・そこは空気読めってorz

そこはオレの頑張りを認めてあげるべきだろィ?

まぁ、いいや。ネタ入りましょう^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今回はメイプルに関するブログorHPのネタです

まずね?ちょい、こっからマジな話すっからちゅ~もく!!(`・ω・´)

メイプルのブログorHPには大きくわけて↓のようなブログがありますね
・攻略サイト
・日記サイト
・相場サイト

この中で今回取り上げるのは攻略サイトです

えぇ、皆さん分かってる通り、もはやメイプルの攻略サイトは飽和状態と言ってもいいでしょう

「メイプルの雫」「メイプル総回診」「拳を開いて立て」などなどetc・・・

こんだけ素晴らしいサイトがある今、攻略サイトを作る事に意義などないと思いますよね?

・・・甘い( ・∀・)

攻略サイトを作る人に必要な絶対条件は

その職を極めている事

そう、つまり必然的に攻略サイトの主は高レベル者となるわけです

そんな人が、低レベルの狩場を調べる時にメインで行きますか?

もちろん、そんなバカはいない。絶対サブを作るに決まっている

そして・・・金持ちゆえに強化品や薬を大量に所持できる・・・

分かりますね?初心者の方達とはスタートが違うんですよ(;´・ω・)

こち亀の寺井と中川くらいの差があるんです

つまり、今の時代を生き残るのに必要な攻略サイトとは・・・






















































































































初心者が作る攻略サイト!!

まさに逆転の発想ですね@@;

初心者の人が実際に行ってみた感想を書く

単なる攻略とはワケが違う、情報の重みが違いますよね?(笑

「あれ?ココ推奨狩場だけどオレには強すぎるや・・・コッチのがいいな♪」とかね

こゆーのは、初心者の方にとってはとても助かりますよね?><

実際、オレは15Lvでピグの海岸で狩っても効率は上がりませんでしたorz

ってわけで、これからの時代は逆転の発想が必要なわけです

単なる攻略だけじゃ人は来ない・・・

ってわけで作ったのが、このブログなんです(笑

結局、攻略は一々書くのがダルいんでほとんど書いてないですけどね^^;

皆さんはどんな理由でブログを始めたんですか?

・・・と、爽やかな終わりを演出した(つもり)ところで

今日はこの辺で終わり♪

んじゃノシ






































































































PS
さて・・・1月1日の記事書けるだろうか・・・

皆さん良いお年を~(って12月31日の記事でも言うからね)

んじゃノシ
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

他人と真に分かり合うのは不可能だ


↑クリックよろしく~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

クリスマスが今年も殺ってきた~♪楽しかった、出来事を、消し去るくらい♪
by某CM

・・・orz

今日はクリスマスだっつーのに、一人でピグ狩ってレベル上げしてましたよ・・・

さてさて、記事に入る前に一つ愚痴を聞いてください^^;

↓コイツに会ったらぜひ人気下げをよろしくお願いしますm( _ _ )m

横野郎

コイツは・・・まぁ、見れば分かるでしょうが横野郎です@@;

今まで、こゆーネチっこい事はあんまししなかったんですが・・・コイツだけは我慢ならん

まだ横でも会話くらいしてくれりゃ許してやろうとも思いますが。いや思わないなやっぱし

コイツは無言でオレの狩場横取りしようとしやがったんですよ、話しかけても無反応(-.-#)

でも、狩り速度では負けている・・・んじゃ、どうしたかって?

全部の敵にダメ与えて経験値減らしましたよ?

オレの邪魔のおかげでアイツは全然効率が出なかったでしょうねククク←

・・・だけ

はぁ~・・・まだこんなガキがいるんですね、メイプルには・・・

ちゃんとマナー守ってやってる優しい人たちもいるんですよ?

なのに、こゆークズ共のせいでメイプルの評判は下がってるんですよorz

どうしてもオレは我慢できないです・・・@@

・・・っと、暗くなりましたね^^;

さてさて、メイプル♪

今日はツナsに託されたクエストを遂行しました!!(`・ω・´)

名づけて・・・


























































































































ツナサンドクエスト!ヾ(*`Д´*)ノ

ツナ②

このMAPLE STORYの文字クッキーを全部集めてくれと託されたので、嫌々遂行しました!

まず、クッキーを全部集めると↓が貰えました

ツナ③

ふ~ん、悪魔の文書ねぇ・・・

悪魔の文書

何でクッキー上げて、代わりのお礼が呪われかけた巻物なんだろう(‘A

まぁいい。とにかく、コレをカニングの天地に持って行けと言われて行きました~

んで、天地の奴に「死者の護符」みたいなのを50枚持って来いと言われたorz

しゃあないから、アリの巣広場へ行ってカリカリ@@

ゾンビキノコを狩っていると・・・雷sが護符を届けにきてくれました!!;;

雷魔sありがとうございます!!><

さて・・・ココで「やっほ~♪」って思ってETC欄を開くと・・・

あれ?(`・ω・)??

護符200枚持ってるぞオレ←

最近ETC欄整理してなかったから、完璧に気づかなかったorz

とりあえず、雷sにはとても真実を言えないので、お礼を言った後に速攻天地の所へ

ツナ④

ふむふむ、マジックボックスね@@

(A;´・ω・)凄いね、コイツ

何でこんな大事な箱の鍵失くしたんだろう(‘A

しょうがないから、カニングの鍵屋に開けてもらえって事で鍵屋へ~

鍵屋

今までコイツの存在価値が見出せなかったんですが、ココで使うんですね^^;

ちなみに、ココまで来るのに軽く45分近くを要していますorz

さて、鍵屋に話しかけると「サファイアとスライムの雫持って来いアルよ」と

ククク・・・

そんな物すでに持ってるZE☆

スライムの雫はいつか使うと、ず~っと持っていましたからね^^;

っと、サファイアを生成しなければ

カニングのアイテム屋へ

(`・ω・)??え?サファイアの生成出来ないの??

こーして、サファイアの生成を出来る奴を探す旅に出発~

・・・

見つからないorz

20分かけて見つからないので、諦めて通行人の方に頂きました;w;

72Lvのオレが20Lvの通行人にアイテム恵んでもらってどーすんだよorz

くそぅ・・・コレもツナsのためだ・・・

って事で、鍵屋へアイテムを渡す↓

ツナ⑤

PCをぶん殴りたい衝動を抑えて、アイテムを確認する白炎♪

(☆゚∀゚)ワクワク

( ;´∀`)・・・あれ?

(;´Д`)ノ 目の錯覚?

















































































































































コレは何だあああああああああああああああ!!!!!!!!!!

ツナサンドクエスト報酬

・・・ちょ、待てよ(笑

あんだけ頑張って、報酬コレなんですか?;w;

ちょっとだけ泣きたくなった白炎でしたorz

ってわけで、今日はこの辺で♪

んじゃねノシ





























































































































PS
えっとですね・・・皆さんホントにすいませんm( _ _ )m

マナエリなどを贈ってくれる皆様へ

間違ってプレゼントのSSを消してしまいましたorz

ホントにすいません!!;;

次回から気をつけますorz

・・・んじゃノシ
他人と真に分かり合うのは不可能だ…の続きを読む
日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |

借り物は返せと言われるまで返すn・・・(o´∀`)○))`з゜)!・;'.グボハッ


↑ブログランキング参加中ー。でも、別に順位に興味無くなってきた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

クリスマスは野郎2人と街へ繰り出して大騒ぎする予定ですbb

本当なら大通り公園で大騒ぎしてムードぶち壊したいですが、捕まるので無理(‘A

今年の1月1日の早朝2時くらいに神社行って、神様にお願いしたんだけどなぁ~・・・

もちろん野郎と行ったけど文句ある?

さすがに、5個くらいお願い言ったから無理だったかorz

ちなみに、その時買ったお守りがどこにあるか検討もつきません

オレは年末まで生きていられるのだろうか・・・llllll(-ω-;)llllll

・・・っと、さてメイポですね♪

投げ賊は頑張って豚を乱獲しています^^

豚狩りじゃあああああ

↑はリサイクルであって使いまわしではないです。断じて使いまわしではない

ひびsから貰った篭手↓を装備して

あの・・・手裏剣投げるやつ

ソレで豚を攻撃すると・・・

☆豚ほぼ確殺☆

確殺

効率は凄まじいですよ、普通に時給100%はいってますからね@@;

ちなみに、使ってる手裏剣は↓です

紙飛行機

みかん

買う時は金が無くて↓の表示が出ました・・・orz

手裏剣高いね・・・

んで、今15Lvです!!

↓が応援の品です

嫌がらせ・3・

零sプレゼント




























































































































応援・・・か?

ひびsのアレはゴミを渡してるようにしか見えんが・・・まぁ、いいか←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んで、話は変わって昨日の事です

ツナサンドsと出会いました↓

ツナs

どうやら受験で仮引退するらしいです(´;ω;`)

ってわけで、オレにお別れを言いに来てくれたらしいんですが、そこで・・・

オレ「仮引退すんなら装備貸して♪」





























































































































































きた~~!!ヽ(゜∀゜)ノ

ツナsから借りた

凄い・・・ジャクム兜まである・・・@@;

ひびs羨ましいだろー└(゚∀゚└)←

ツナsちゃんと戻ってこないとオレの物になるんで、絶対戻ってきてくれよ;;

ってくらいかな?

あ、あと一つ

ギルドの雷sが4次をしました

でも、オレは移動中にON寝をして行けませんでしたorz

ってわけで、この場を借りて・・・

雷s4次おめえええええええええええええええええええええええ!!!!!!!

ホント行けなくてスイマセンでしたorz

では、今回はこの辺でね

んじゃノシ







































































































PS
オレも何かブログでイベント開こうかなぁ・・・

あれか、封印されし俳句大会をやるか!!

・・・クリスマスに?(´ーωー`)

まぁ、考えときますよー

んじゃノシ
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

白炎盗賊になるの巻


↑クリックよろしくー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

あぁ・・・はい。

そうです、盗賊作りました

(o´∀`)○))`з゜)!・;'.ブガハッ!

ちょ・・・ま・・・、少しくらい言い訳を聞いてくれ@@;

これは戦士育成のためなんでんすよ

え?意味わかんない?今から説明すっから落ち着いてくれ・・・;;

まず、オレはこれ以上C-2での延々と続く狩りに耐え切れないんですよorz

やはり、気分転換でもしないとやってらんない

ほら、仕事とかでも休憩を入れると能率が上がるって言うじゃないですか

そのためなの。分かる?オレは戦士を捨てたわけじゃないんですよ

ってわけで、これから盗賊育成を始めます!!(`・ω・´)

ってわけで、作ったのが↓のキャラ

白金の炎術士

白金の炎術士

・・・ん?違いが分からんだと!?

そんな・・・一目瞭然じゃないか@@;

メイン:白金の炎術
サブ:白金の炎術

・・・ね?(ぇ

どうしても「白炎」にしたかったんですよorz

そうしないと、みんな何て呼べばいいか分かりにくいでしょ?

ちなみに、今友0人だから気軽に友録送ってねー♪

ってわけで、一昨日あたり作ってそっこーで1次転職しました

ダークロード

コイツ名前隠れてるのが可哀想でしょうがない

あ、ちなみに皆さん

このキャラは基本的にメインの支援を受けさせません!!(`・ω・´)

いや、攻撃手袋とかタオルとか渡しちゃったけど、ひびsは忘れてくれるよね?←

だから、お金とかも基本無いです。超貧乏生活です!

なので、「お前メインから金移動させて装備買えばいいじゃん(‘A」とか

そゆーの一切無しね?

ぶっちゃけ、メインで貯めた金使うのが勿体無いだけなんだけどね

ってわけで、基本くれる物は全て貰っちゃいます!!(チョ、オマエ)

落ちてる物とか余裕で拾います!!(もちろん盗みは一切しない)

てか、もう初心者の気持ちになりきります!!

ってわけで、いろんな人にいきなり内緒で質問しだすかもしれませんが

どうか放り投げないでくれると嬉しいです;w;

ってわけで、今は豚を倒しまくってますよ・3・

豚狩りじゃあああああ

さって・・・続きは次にしようかな♪

では、今回はこの辺でね^^

んじゃノシ






































































































PS
盗賊友達募集中です!!

いつでも録送ってくださいね♪

んじゃノシ
白炎盗賊になるの巻…の続きを読む
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

全ての人間に唯一ある平等な物は死だけだ


↑クリックよろしくです!(`・ω・´)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

もう何やかんやで6日くらい更新してないッスねorz

更新してないのに来てくれた来客者様及び常連の方に深くお詫びいたしますm( _ _ )m

つってもね、オレだって更新したくないわけじゃなかったんだよ

まぁ、アレだ。家庭の事情ってやつ

こゆー事はサラッと流すのが白炎流です♪

って事で流しそうめんの如くサラッと流してメイポ記事へGO!

・・・

書く事?無いよ?

(o´∀`)○))`з゜)!・;'.ガハッ

・・・ガハッ・・・ゲホッ・・・

ちょ、待て待て。ネタなんかあるわけがない

オレは最後に更新した11日からほとんどINしてないんだよ?家庭の事情でさ

ってわけで、今回はメイポネタ無理です。

ん?何するかって?

まぁ、風の吹くまま気の向くまま・・・ですか(笑

んでさ、最近凄く思うんだけどね?

オレのブログの「改行は2回で固定」方式って・・・

つまんなくね?(‘A

この方式でいくとさ、どうしても文章を一行に収めなきゃいけないわけよ

つまり・・・


「最近オレの住んでいる北海道は異常気象なのか知らないけどやけに雪が降らなくて暖かい日が続いているんですよ~♪」

みたいな。こんな長い文章は書けないんですよorz

↑のアレを書くとするならば

「最近オレの住んでいる所では異常気象なのか雪が降らず暖かい日が続いています♪」

・・・ってなるわけ。

ん?別にコレでもいいじゃないかって?

いや、コレは書いてる方からすれば凄い問題ですよ。表現の問題なんだけどさ

ブログ書いてる人なら一度は経験あるんじゃないッスか?

「あ~・・・この表現入れたいけど、字数多すぎるから削るか・・・orz」

って事。いや、絶対あるって。オレ超あるもん@@;

ってわけで、オレ的にいろんなブログを参考にして考えたりしてるわけなんですが・・・

何かさ・・・






























ブログ巡る度にね・・・

































































































































自信失っていくんだよ(‘A

何か、「あれ?オレのブログつまんなくね?」みたいなねorz

最近ハマってんのがひびsの「路傍の石」です

http://robounoisi.blog7.fc2.com/

↑URLね

誰かURLを文字にしてクリックで飛べるようにする方法教えてくださいorz

オレよりブログ年数短いのにオレより面白いというね、もう面目丸つぶれみたいな;;

オレみたいに行間の制約が無いので、自由に文章が書けているし

タイトルや文の所々に笑いの要素を盛り込むという凄いブログです@@;

いや、オレ宣伝とかそゆー類大嫌いだけどさ、コレは宣伝の価値あるなって思った

と言いますか、ブログの書き方がオレと似ている気がするんですよね^^;

「誰でも面白く笑えるブログ」なんですよ♪

更新率も高いし、見る価値のあるブログですよ@@

・・・っていう宣伝(爆

まぁ、オレよりレベル高いから、行ける所が多いってのもありますけどね・・・orz

あ、こっからオレの超絶グチりタイム入るんで、見たら後悔するよ?

こっから先自己責任ね?

んで、まずオレの3次転職した時にいた人を数えて見ましょうか^^

1人目・・・オレ!
2人目・・・みもs!!

・・・

終わり(-ω- )

さて、次にコノ前3次したぷぅsの3次転職時にいた人を数えて見ましょう

むぅぷぅs

あ、うろ覚えだから間違ってるかもだけど気にしないで下さい。どうせ自虐ふぇいhがはgl

1人目・・・ぷぅs
2人目・・・ひびs
3人目・・・がんちんs
4人目・・・ヘイゴs
5人目・・・雷s
6人目・・・乱s

6人くらい・・・別に・・・いても変わんないやい(ノTДT)ノ

追い討ちをかけるように、イベント

何と向こうはアイテム降らしで盛大にお祝い!!

・・・
















































































































ガハッ・・・il||li_| ̄|○il||li

もう言葉もかけられないような状況ですね、自分で言うのも泣きたくなりますが

んで、コレでゴハァッ!ってなってる時にひびsのプレゼントが↓ですからね

ひびsプレゼント・・・?

・・・何ですかコレげぼごぼがぼ・・・orz

・・・

何でオレの記事って最終的に鬱になるんだろう(‘A

何かゴメンね、思う存分罵っちゃってくださいね;;

余裕でコメント削除しますから・・・ケケケ

ってわけで、今回はこんなもんかな?

最近オレの文体も変わってきたな・・・ってか、もう自虐しかネタが無いってヤバいorz

何か新しい企画考えないとなぁ・・・

ん・・・あぁ!やっべ、プレゼントのお礼言うの忘れてた!!@@;

ムギsという方から↓を貰いました!!

ムギs

こゆー実用的な物はくれると助かりますね。けっこー財布が厳しいので;;

ひびs&ムギs、プレゼントありがとうございました!!^^

あんな事言ったけど、ちゃんとひびsにも感謝してるZE☆

ありがとね~♪( ´∀`)

んじゃノシ





































































































PS
今回宣伝したからひびsのブログの来客者数40人くらいいくんじゃないかな?^^

ひびsはお礼を忘れるn・・・(o´∀`)○))`з゜)!・;'.グボァ

お、いいな。こんな感じでブログ1個1個紹介してけば・・・

・・・疲れそうだから止めるかorz

それでは皆さん。近い内に会いましょう!(`・ω・´)

またね~ノシ
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

人間皆平等とか所詮まやかし以外の何物でもない


↑クリックよろしくー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎で~っす

最近ネタは浮かぶんですけど、それを文章化するのが凄くダルいですorz

さてさて、リアルではもうすぐクリスマスですね♪

ケンタッキーのCMでよく流れますよね?^^

クリスマスは今年も殺ってくる~♪

街はだんだんとクリスマスムードへ移行していますねー

そして、イオンなどにはだんだんカップルが溢れてきましたねぇ~♪

・・・

ごふぁil||li_| ̄|○il||li

ん?いや・・・別に・・・ねぇ?

クリスマスってのは教会に行って祈りを捧げる厳粛な日なんだ!!

断じてカップルでイチャつく日じゃないんだ!!

あんな奴ら神様に見捨てられてしまえバッカヤロー!!!。・゚(゚`Д)゙

くそぅ・・・みんな、おもちゃ会社の陰謀に弄ばれやがって・・・

オレは・・・オレは騙されな・・・ごふっ・・・

・・・orz

・・・この話題中止・・・メイプルいこう・・・

えーと、メイプルですね

最近は狩りに対する気力が起きなくてですね・・・あまり狩ってないですorz

というか、ほとんど全く狩ってません@@;

もういい加減C-2に飽きてきたのと、スキルの変化の無さに絶望しています・・・

結局、3次したばっかりじゃコンボも大した意味は無いし

何よりも・・・やっぱ・・・繋がりが皆無なんですよねorz

基本ギル員の大半は100Lv↑なんで、狩場で会う事は100%無い

友達は全員サクチケ使用でドンドンとレベルが上がる

気が付けばオレと同じレベル帯は皆無

あぁ・・・無理・・・モチベーションがあぁぁああぁぁぁあぁぁヽ(´Д`;)ノ

やっぱね、必要なんですよ

ライバルってのがさ

やっぱり競う事で進化するもんなんですよ・・・

仮にゲーム会社が一つだけなら、ココまでハードは進化しなかったと思いますよ?

それと同じ、やっぱライバルってのがいる

50LvくらいまではNEXTさんがいたんですよ・・・

あの人はホントにいいライバルだった・・・職的にも丁度良かったし・・・

50~70Lvは「3次転職」という目標で何とか乗り切ったんですが・・・

やっぱ、「4次転職」はあまりにも遠く、そして高すぎる壁なんですorz

ってわけで・・・

ライバル募集!!

必須条件は↓だぁ~!!
・サクチケは使っていない
・70~75Lvの間の人
・基本狩りとか大嫌い
・深夜にINする

んで、あればいいなって条件が↓
・マンガの話などについていける
投げ賊じゃない
・けっこーゲーム好き

・・・ってな感じです!(`・ω・´)

ん?あぁ、投げ賊はダメですよ。投げはダメ。反則

あれって戦士の攻撃力を超えてるくせに範囲超広いんですからね

あんなもんライバルにならん、一方的すぎる。

ってわけで、できれば戦士さん募集中です!!

気軽にコメント欄にて応募お願いしますね♪

って所で、今日は終わり!

んじゃノシ







































































































PS
読み返してみれば、今日は苦理巣魔酢と応募の話しかしてない・・・

何だコレ、記事なのかな(‘A

まぁ、いっか

んじゃノシ
日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

Googleの順位どんどん下がっていく・・・


↑クリックよろしくー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

あぁ~・・・順位落ちましたorz

まさかね、今まで「メイプル 戦士 攻略」でググれば一位だったのにね

「メイプル総回診」に負けましたよ・・・くっそおぉぉおおぉぉおおぉorz

・・・とりあえず、今日はローテンションでお送りしますね

え~と、パッチで姫と河童と提灯が使い物にならなくなったらしいですね

両方名狩場で、けっこーいろんな人が通いつめてた狩場が・・・

提灯は河童乱入☆

河童は姫乱入☆

そして姫は状態異常追加☆

・・・

(-o-).。o〇(ネクソンは一体何がしたいんだろう・・・)

やっぱアレか?

そろそろサービス終わりそうだから、狩場減らしてサクチケの売れる量倍増か?

しかもさ、これで60Lvくらいの奴らが狩れる狩場はロイドしかないorz

あぁ、ゴレ森もか。忘れてた^^;

ただでさえ人気狩場なのに、さらに人が集中するじゃないか@@;

ってか、ネクソンそろそろいらん狩場減らせばいいんじゃね?

もう名指しでいくけど、文句言わないでね(;・3・)~♪

まず、深海とかいらないよね

誰もあんな不便な所行かないよ・・・

あと、下町とかもいらないよね

さらに言っちゃえば、もう姫や河童なんて全く必要無いよね

・・・ ・・・ ・・・


















































































































書いてて悲しくなってくるなんて初めてだorz

何だコノ欝記事(‘A

シャレにならんくらいの暗さじゃないか

てか、マジほんとメイプルの飽き時期が来てるかもしれませんorz

何か、70Lv超えてやりきった感がハンパないんですよね@@;

元々、サクチケ無し育成での最終目標は3次と決めていたので^^;

ってか、友達(NEXTさん)とも「3次がゴールだよねー」って話してたんですよ

あぁー・・・すいません。ローテンションにも程がありますねorz

今風邪で物凄い頭痛と闘いながら書いてるんです@@

明日もうちょい楽しい記事書きます・・・

てか

Googleのバッカヤロー!!!

もうスネてやる~~~~~~~~~;;

んじゃノシ



































































































PS
マジほんとに検索順位下がったのはモチベーション下がりましたorz

いや、ホント今までそれだけが楽しみでさ

ってか、閲覧者様の励ましのコメントありがとうございます;;

ブログ拍手にて「面白い」と言ってくれる人もいました

・・・まぁ、今までに一人だけどねチクショー

・・・テンション低いんで、今日はこれくらいで勘弁

んじゃノシ
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

今の時代、何をするにもやはり金


↑一回でいいから「君のとなり」を超えてみたいです。協力お願いしますm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

何が起きてるのか、アクセス数が最近妙に多いです@@;

今までは土日にせいぜい40人がいいとこだったのが、何故か昨日は63人

最近リンクが少し増えたので、その影響なんでしょうか・・・

まぁ、そんな事置いといてメイプルへ

ついに、今日のパッチで高レベル者専用MAP「トウキョウ」が出ましたね♪

ネクソンもやっと理解したようですね、高レベル者の苦悩を






























































































































って一瞬ネクソンを見直したオレがバカだったよ(メ-_-)

まさかね・・・ハハハ、いくらネクソンでもそこまでするかって

ネクソン、何だよコレ↓

ガマの財布

何?コレを買わないとトウキョウに行けない?

ネクソンの「金が全て体制」もココまできたら呆れるよ逆に

いや、メイプルでは「狩場に金はかからない」のが良い所なんですよ

ついに、こんなとこでも金を取るとはね。はっはっは、ホント笑っちゃうよ@@;

インフレとか無視して、とりあえず「金」ですか

そりゃね、ネクソンも慈善でやってるわけじゃないけどさ

オレは、これはやらないだろ・・・て、思ってたわけですよorz

例えばさ、これがリアルマネーでは無く、メルを払わせるんだとしますよ?

これなら、インフレ対策として凄くいい事だと思いますよ

高レベル者は大体の人が金持ちですからね、まさにうってつけですよ

ふぅ・・・これ以上グチってもしょうがないですね^^;

トウキョウはかな~り美味しいらしいですよ♪

と言っても、聖魔さんには厳しいMAPらしいですね(・ω・; )

アンデッドというスキルをかけられるらしいんですよ、敵からね

ソレを受けると、ヒールがそのままダメージとなるらしく、友の聖魔さんが死にまくったらしいです

まぁね、聖魔さんは姫で無敵だからね。

ネクソンも少し調整したんじゃないでしょうか@@;

とりあえず、100Lv↓の人は入る事すら許されないまさに聖域

オレが100Lvになった時にはP支払い制度が廃止になってるといいですねぇ・・・

んで、そんな事で少し欝になってると雷魔sが「攻撃手袋貸して♪」と

ってわけで、明日返すという約束で貸しました↓

雷魔sに攻撃手袋貸した

んで、後は最早恒例行事みたいになってしまっているプレゼントです@@;

今回は怪人sから貰いました♪

怪人sプレゼント

まぁ、オレは何回貰おうとも感謝の心は忘れません!!(`・ω・´) 

怪人sありがとうございます♪

でも、オレまだメーカースキル取得してないんだよな・・・

ってとこかな?

たくさんの来客者様及びコメントしてくれる方々ありがとうございます^^

ではノシ



































































































PS
しょせん世の中金なんでしょうかねぇ・・・

そう考えると、凄い憂鬱になってきますorz

まぁ、明るくいきましょう!明るく!!

んじゃノシ
日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

何事も壊すのは簡単だが、作るのは難しい


↑あぁ・・・ドンドン順位が落ちていく・・・orz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

何か、最近「北海道の冬」らしくない日が続いています。何か、暖かいんです^^;

いや、暖かいくらいなら去年もあったんですよ。でもさ・・・

・・・雨?

今日何故か雨が降りました・・・一瞬鳥の小水かと思って焦りましたからね(笑

道の雪もほとんど融けちゃって、「あれ?春きたの?」って誤解するほど暖かかったです♪

しかし・・・メイプルのインフレという冬はいつ終わるんでしょうか・・・?

薬代など以外では、フリマでプレイヤー間でのメルの受け渡しのみですからね

メルの全体量は恐らく増える一方だと思います・・・ってどっかで見たんですがね?(笑

ネクソンがサクチケをメルで販売するなどは絶対無いじゃないですか

あっちも商売だしさ、そんな事したら会社もたないですからね^^;

ってわけで、じゃあ一部のアバターを一定期間メルで買えるようにしたらどうですか?

アバターの一部というのは、カッコよくて人気が高い物は有料のままにしておくって事です

これならば、ネクソン自体にそこまで多額の負担がかからずにメルを徴収できませんか?

まぁ、問題もザッと↓くらいありますが^^;
・金額の設定の加減の難しさ
・人気不人気の判断
・一定期間が過ぎた後のクレームの嵐(;・3・)~♪
・新しくPアイテムをメルで買うための設定作りの大変さ

・・・今軽く考えただけでもこんなにorz

やっぱり、どちらにしてもセレブ優遇の「金が全て体制」が全面に出てしまいますね・・・

あ、アレだから。この記事は財前sの記事読んで「オレも書こう」って思ったやつだから←

(-o-).。o〇(この記事のURLを財前sの所に載せればアクセス数が・・・むふふ♪)

とか一瞬考えたんですが・・・辞めましたorz

ちょっとURLの載ってるブログに行ってみたんですよ。どんなもん書いてんのか・・・とね

まぁ、大半は財前sの記事パクッて軽く形式変えたみたいなやつでしたね

んで、問題はコメントの内容でした・・・

一人目「こんな薄い内容を財前sの所でコメントするなんて、常識が無さすぎますね」

・・・(;ノ∀`)

二人目「何だお前、これ財前sの記事パクッただけだろ自重wwwwwwwww」

・・・(´▽`;)

3人目「こんな内容で宣伝なんかしたら、下手すれば晒し板に晒されてブログ炎上しますよ。実際私は宣伝のつもりは無かったのに、コメント欄が暴言の嵐になりました・・・orz」

・・・Σ(゚Д゚ )











































































































ちょ、怖えええええええええええええええええ!!!

まぁ、実際は最初から記事は書いても宣伝する気はコレっぽちも無かったんですが

しかし、記事に対する協力的な内容の記事でも叩かれて暴言の嵐ですか・・・

改めて、ネットの怖さを知りましたね@@;

まぁ、ネットもそんなに怖い人ばかりじゃありません

今度は雷魔sが「使えるのをあげるよ♪」と言って↓の2つを貰いました@@;

雷魔sプレゼント

雷魔sプレゼント②

両手剣促進剤


命中書とかって剣に貼ったりするんですか?@@;

促進剤は・・・まずメーカーのスキルを覚えないとorz

雷魔s、ありがとうございます♪大事に使います^^

んで、さすがにコレ以上の良いプレゼントは無いだろう・・・と

もう狩りも飽きてきた所で、ショップ行ってアバター試着で遊ぼうと思ったんですよ(悲

あれ・・・何か・・・きてるけど・・・
















































































































うぎゃわあどぁああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

零sプレゼント

おおぉおぉおおぉおぉお!!!!!零sありがとうございます!!!

やった~~~~!!!コレで書とか自分で売る事が出来る~~~!!!!

ってわけで、さっそく露店初オープンをしに行きました♪

営業許可証

コレをクリックして・・・

やったあああああああああああああああああああああああああああ!!!

露店オープン

コレで今まで困ってたロイド産の攻撃書が売れます;w;

ロイド産攻撃書

零sホントにありがとうッス♪^^

・・・って、毎回こんな自慢みたいな記事を書いて申し訳ありませんm( _ _ )m

でも、ブログでもちゃんとお礼の言葉を言いたいんです;;

ってか、狩りしてるだけじゃ記事にならないってのが主な理由ですorz

特に、最近は長時間INする事が出来ないのでネタも出来ないんです・・・

というわけで、皆さんのプレゼントは白炎の生活にもネタにも大助かりです^^

皆さんホント~~~にありがとうございます♪

では、今日はこの辺で

んじゃノシ













































































































PS
結局最近のインフレに触れたわけですが

インフレだけでなく、狩場の効率化に伴う低効率狩場の過疎化など

まだまだメイポの問題は多いですよね・・・

まぁ、皆さんそれぞれの楽しみ方で、頑張っていきましょう♪

ではノシ
何事も壊すのは簡単だが、作るのは難しい…の続きを読む
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
