メイプル×戦士×攻略日記

メイプルストーリー超初心者の体験談的な攻略日記です



スポンサー広告 |

終わりは始まりを生む


↑ちょっち更新サボっちゃったけど、クリックお願いしまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お久しぶりです、白炎です

いや~、清々しい程にサボりましたね

2週間ほったからかし、それどころかメイプルにも2週間INしてませんでしたから^^;

まぁ、いろいろ理由があるんですが、弁明の前に・・・

マジすいませんでしたorz

んじゃ、弁明に入りますか@@;

まずね、一つ目の理由

2週間前は上げ逃げにハマってたんですよね。もちろん標的は・・・

もちだみんs(*・ω・)
もちだみんs

んで、2週間前もちだみんsを上げ逃げしようと頑張ったんですよ

もうフリマ中をめっちゃ追いかけまわしてね?しかも気付かれないようにさ

コッチはもうメタルギアみたいな緊張感なわけですよ

そして・・・気付かれないように、見事にもちだみんsをクリックする事に成功!!

オレ「ククク・・・もちだみんsよ、今回はオレの勝ちだな!」

・・・ってもう勝った気で、達成感すら感じてたんですよね

そして、上げる!!

上げ・・・

上げられない(‘A

何故だ。まさか・・・

( ´・ω・`)・・・「/探す もちだみんs」

モウイマセンケド

なんてこった\(^o^)/

ちょっと達成感感じてる一瞬の隙を突いて逃げられたorz

・・・もう僕帰る~!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

・・・ってわけです(´・ω・`)

うん、悪いのはオレじゃない。もちだみんsが悪いんだ、ボクは悪くない

━━━○))`з゜)!・;'.ガフッ

・・・がふっ・・・いや、まって、まだ理由ある!!;w;

ホントはこっちが本命なんですがね^^;

実はですね・・・まぁ、状況を分かりやすく説明すると・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
( ‘∀‘)「ねぇねぇ、白炎」

( ´・ω・`)「ん?」

( ‘∀‘)「何か面白いオフゲ無い?最近DSとか論外だし、PSPも良作が少なくてさぁ~」

( ´・ω・`)「あぁ、メイポなんかどう?」

(:‘∀‘)「あれオンゲだろ~。オンゲって気使うんだよなぁー」

( ´・ω・`)「大丈夫、今オレ完璧オフゲ状態だから。交わす言葉は『こん』『おつ』だけだしな」

(:‘∀‘)「・・・何かゴメン」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・・・って状態でした(‘A

友達みんなハイレベルでついていけんし、ギル員も何か気まずいしorz

INしてする事はネタ探しのためにSS撮るだけ・・・あとは友に会いにいって終了みたいな

そゆー状況だったわけですね。なので・・・

この度半熟ギルドを脱退しました(´;ω;`)

今までいろいろ楽しい事もあったようななかったようなギルド・・・

抜けるのは大変辛かったですが、もう随分前から決めていた事です・・・;w;

今までなかなか踏み出せなかった・・・でも、踏み出さなきゃ良くはならないんですよね@@;

ってわけで、半熟英雄最後の時
最後の半熟

さらば半熟・・・そして今日は朝食(‘A
そして朝食へ

新しいギルドは、もちだみんsのいる「BREAKFAST」です

ココから新しい一歩を踏み出します!!さらば半熟・・・;w;

ってとこで、今回は終わりにしましょうか♪

次回は武龍姫sの幻の秘蔵画像を大公開!!

ではではーノシ




































































































PS
半熟の皆さん、今まで本当にありがとうございました

ギルドは違えど、同じワールドの中で、楽しくやっていきましょうね♪

ではではーノシ

【オレvsERROR様 初対人戦壁コン決まった動画】


最近5・6段相手ならかなり良い勝負が出来るようになってきました^^;

いずれ北海道代表になりたいですね・w・

んじゃねーノシ
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

自己紹介(VFバージョン)


↑今回はメイプルの話じゃないから押さなくてもかまいませんorz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さんこんにちは、白炎です

ひびsから了承のコメントが得られたので、いよいよVFの記事を書く事にしました!

メイプルの人達は面白くないかもですが、VFの記事ばっかり書くわけではないので

どうかコレからもメイプル×戦士×攻略日記をよろしくお願いしますm( _ _ )m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さぁ、こっから自己紹介です!

名前:DEEN
使用キャラ:リオン・ラファール
戦法:まぁ、時と場合によりけりかな・・・@@;
尊敬してるプレイヤー:ちび太

・・・やべぇ

いきなり書く事が尽きたという大惨事\(^o^)/

と・・・とりあえず主力技を数個あげていきますね^^;

3PP:超主力技。こっからコンボを繋げるのがお気に入り♪
2K+G:避け対策&敵の攻撃をある程度スカすので重宝してます
8K:2P&起き蹴り対策。かなり高性能ですが出し切りでしゃがまれると乙るので出し切らない
2_3P:たまーに33でしゃがダしながら打ってコンボ狙ってみたり

・・・くらいですね

少ないな(‘A

単体で使える技となると、どうしても確反の無いものになってしまって・・・

6PPとかは確反さえ無ければ最高の技なんですけどね(´・ω・`)

最近はしゃがダからの2_6P+Kや2_6P+Gを練習中です

特にしゃがダ2_6P+Kは壁際で物凄い威力を発揮すると思うので早くマスターしたい@@;

・・・ってとこですか

初めてのVF記事にしてはチンケですが、勘弁してくださいorz

んじゃ、今回はこのくらいで

じゃねーノシ









































































































PS
今回は自己紹介という事でグダグダですね・・・、次回からはマカロニs風の記事にしようかな・・・

まぁ、コレも白炎クオリティって事で♪

じゃねーノシ

【DEEN(リオン)VS此処・夏(リオン)】


1R目:有利不利とか無視して攻撃しまくった結果全て潰されてフルボッコにされてます(´・ω・`)

2R目:避けを思い出したようで、避けからの3PPを入れられました
    しかし、6PPの6Pの時点で避けるという無謀な事してます。あぶねぇなオレ(‘A
    そして、最後の43Pを避けられたのは読んだからではなくミスっただけという・・・

3R目:序盤から投げ2回くらって体力が半分に(‘A
    さすがに焦ったので起き攻めで攻めまくり、最後しゃがんだのも偶然という・・・
    オレの不安定な闘い方をそのまま表していますね^^;

4R目:勝ちを焦りすぎて6PPを出し切ってますねorz
    オマケに中段起き蹴りを8Kで潰されて泣きそうになりましたorz

5R目:もう最初の43Pから次々と起き攻めされて蹴り一発で死にそうな状況にorz
    こーなったら受身じゃ負けると思い、白炎流奥義「ずっとオレのターン」発動
    最初から最後までオレの読みが全て当たり、奇跡の逆転KO!!
    オレの理想とする闘い方です。攻防ではなく常に「攻」
    攻撃こそ最大の防御を地でいく戦法ですね^^;
    ちび太はこーゆー戦い方なんだよなぁ・・・かっこいい・・・@@

まぁ、今回の総評ですが

ヤケクソで勝ったようなものですねorz

常に安定して勝つためには、やはりフレームを暗記するしかないですね・・・

とりあえず、フレーム暗記は置いといて確反はシッカリと入れたいところです@@;

ではではーノシ
VF日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

狩る者と狩られる者


↑ひっさびさの更新に祝福の意を込めて・・・(o´∀`)○))`з゜)!・;'ガハッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホント~~~~~~~~~~にお久しぶりです、白炎です

今まで更新サボっ・・・もとい、出来なくてスイマセンでした

最近は仕事の忙しさ+家の掃除や食事などなど・・・とにかく大変でして^^;

特に、食事はオレが作ってるものですから、手抜くと生ゴミに等しい料理が出来るわけでして

この前本に熱中して玉子焼きを2倍くらい焼いてしまいまして

しょーがないから更に1個追加して、スクランブルエッグにして焦げも食べましたorz

夕方に腹痛で死にそうになったのは言うまでもない

・・・ってわけでして、毎日来てくれている読者の方々には誠に申し訳ありませんでした;w;

今日からまた出来るだけ更新するように心がけるので

これからも「メイプル×戦士×攻略日記」をよろしくお願いします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、こっから久々のメイプル記事です

さすがに1年以上メイプルやってるとネタが無くなってきましたね@@;

ってわけで、新しい趣向として昔NEXTさんから聞いたネタを投下

名づけて・・・

「見知らぬ人の人気上げ逃げ大作戦!」

・・・なかなか嫌われそうなネタだなぁ(´・ω・`)

まぁ、さすがに見知らぬ人と言っても、いきなり他人の人気上げ逃げってのもアレなんで

まず最初の標的は・・・

武龍姫さんです!

ん?何故かって?(・ω・`)

ん~、特に深い意味は無いんですが・・・しいて言うならもちだみんsがいなかったから(´-ω-`)

恨むならもちだみんsをどうぞ♪

ってわけで、まずは武龍姫sの居場所を探す

ぶりゅーひめsの場所

武陵か・・・地味に遠いな・・・orz

そーいえば、大陸間の移動が無料になったという噂を聞いたので、ソレの調査も含めて・・・

いざ特攻!!ヽ(`Д´)ノ

おぉ、ホントだ。無料になってる@@;

NEXONついにメイプルの運営諦めたのか・・・?

とか思いながら、ツノーレのところへ

ツノーレ

コイツはしっかり金取るんだな@@;

どーやら、タクシーなどの類いは金を取るらしいです

何故タクシーも無料にしないんだろうか・・・?

まぁ、とりあえず武稜に向けてツノーレタクシーで出発

ツノーレで移動中

一分で到着。鳥の速度から考えて、歩いても10分あれば行ける距離なんだろうか

そんなこんなで武稜に到着・・・いた( ̄ー ̄)

とりあえず・・・





























































































































盗撮という名の2ショットを(´∀`*)
2しょっと

擦れ違う時にパシャッと撮影。もちろん無許可です武龍姫sスイマセンでしたorz

そして、ツノーレの近くに言って逃げる準備を整えてから・・・

上げる!

人気上げ逃げ

逃げる!!(-д-;))

勝った☆

我ながらスネークや007にも劣らない手際の良さで無事ミッション完了!!

大佐・・・聞こえるか、任務完了だ。次の指令を待つ

━━━○)´Д`)・:'.ガハッ!!

・・・ガハッ・・・さてと・・・

次の標的は誰にすっかな?(´・∀・)←

あ、この計画の標的になった人は自動的にブログを紹介されます

紹介ってのは名前クリックするとブログにとべるようにするって事です

どーゆー事か分かりますよね??

まぁ、標的になりたーいなんて人はいないでしょうからね

何か伝えたい事がある人はコメント欄に書いといてください

大佐・・・次の指令を待つ・・・

では、今回はこのくらいでノシ























































































































PS
今回はメイプルオンリーの記事なんですが

VFの記事なども個人的には書いていきたいわけでして・・・

そゆーのは別ブログでやれという方がいらっしゃるようなら止めますけど、どうでしょうか?

コメントよろしくお願いします@@;

【DEEN(リオン)VSなぞ嗜好のY.F様(葵)】


今回のは大会参加時の動画です

ちなみに、↑の動画の人は3月14日くらいに北海道代表で全国大会に出ます@@;

対戦出来て嬉しいですね♪

ではではーノシ
日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
