メイプル×戦士×攻略日記

メイプルストーリー超初心者の体験談的な攻略日記です

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

何事も壊すのは簡単だが、作るのは難しい


↑あぁ・・・ドンドン順位が落ちていく・・・orz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

何か、最近「北海道の冬」らしくない日が続いています。何か、暖かいんです^^;

いや、暖かいくらいなら去年もあったんですよ。でもさ・・・

・・・雨?

今日何故か雨が降りました・・・一瞬鳥の小水かと思って焦りましたからね(笑

道の雪もほとんど融けちゃって、「あれ?春きたの?」って誤解するほど暖かかったです♪

しかし・・・メイプルのインフレという冬はいつ終わるんでしょうか・・・?

薬代など以外では、フリマでプレイヤー間でのメルの受け渡しのみですからね

メルの全体量は恐らく増える一方だと思います・・・ってどっかで見たんですがね?(笑

ネクソンがサクチケをメルで販売するなどは絶対無いじゃないですか

あっちも商売だしさ、そんな事したら会社もたないですからね^^;

ってわけで、じゃあ一部のアバターを一定期間メルで買えるようにしたらどうですか?

アバターの一部というのは、カッコよくて人気が高い物は有料のままにしておくって事です

これならば、ネクソン自体にそこまで多額の負担がかからずにメルを徴収できませんか?

まぁ、問題もザッと↓くらいありますが^^;
・金額の設定の加減の難しさ
・人気不人気の判断
・一定期間が過ぎた後のクレームの嵐(;・3・)~♪
・新しくPアイテムをメルで買うための設定作りの大変さ

・・・今軽く考えただけでもこんなにorz

やっぱり、どちらにしてもセレブ優遇の「金が全て体制」が全面に出てしまいますね・・・

あ、アレだから。この記事は財前sの記事読んで「オレも書こう」って思ったやつだから←

(-o-).。o〇(この記事のURLを財前sの所に載せればアクセス数が・・・むふふ♪)

とか一瞬考えたんですが・・・辞めましたorz

ちょっとURLの載ってるブログに行ってみたんですよ。どんなもん書いてんのか・・・とね

まぁ、大半は財前sの記事パクッて軽く形式変えたみたいなやつでしたね

んで、問題はコメントの内容でした・・・

一人目「こんな薄い内容を財前sの所でコメントするなんて、常識が無さすぎますね」

・・・(;ノ∀`)

二人目「何だお前、これ財前sの記事パクッただけだろ自重wwwwwwwww」

・・・(´▽`;)

3人目「こんな内容で宣伝なんかしたら、下手すれば晒し板に晒されてブログ炎上しますよ。実際私は宣伝のつもりは無かったのに、コメント欄が暴言の嵐になりました・・・orz」

・・・Σ(゚Д゚ )











































































































ちょ、怖えええええええええええええええええ!!!

まぁ、実際は最初から記事は書いても宣伝する気はコレっぽちも無かったんですが

しかし、記事に対する協力的な内容の記事でも叩かれて暴言の嵐ですか・・・

改めて、ネットの怖さを知りましたね@@;

まぁ、ネットもそんなに怖い人ばかりじゃありません

今度は雷魔sが「使えるのをあげるよ♪」と言って↓の2つを貰いました@@;

雷魔sプレゼント

雷魔sプレゼント②

両手剣促進剤


命中書とかって剣に貼ったりするんですか?@@;

促進剤は・・・まずメーカーのスキルを覚えないとorz

雷魔s、ありがとうございます♪大事に使います^^

んで、さすがにコレ以上の良いプレゼントは無いだろう・・・と

もう狩りも飽きてきた所で、ショップ行ってアバター試着で遊ぼうと思ったんですよ(悲

あれ・・・何か・・・きてるけど・・・
















































































































うぎゃわあどぁああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

零sプレゼント

おおぉおぉおおぉおぉお!!!!!零sありがとうございます!!!

やった~~~~!!!コレで書とか自分で売る事が出来る~~~!!!!

ってわけで、さっそく露店初オープンをしに行きました♪

営業許可証

コレをクリックして・・・

やったあああああああああああああああああああああああああああ!!!

露店オープン

コレで今まで困ってたロイド産の攻撃書が売れます;w;

ロイド産攻撃書

零sホントにありがとうッス♪^^

・・・って、毎回こんな自慢みたいな記事を書いて申し訳ありませんm( _ _ )m

でも、ブログでもちゃんとお礼の言葉を言いたいんです;;

ってか、狩りしてるだけじゃ記事にならないってのが主な理由ですorz

特に、最近は長時間INする事が出来ないのでネタも出来ないんです・・・

というわけで、皆さんのプレゼントは白炎の生活にもネタにも大助かりです^^

皆さんホント~~~にありがとうございます♪

では、今日はこの辺で

んじゃノシ













































































































PS
結局最近のインフレに触れたわけですが

インフレだけでなく、狩場の効率化に伴う低効率狩場の過疎化など

まだまだメイポの問題は多いですよね・・・

まぁ、皆さんそれぞれの楽しみ方で、頑張っていきましょう♪

ではノシ

※誤字と表現の仕方を修正いたしました
スポンサーサイト
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<今の時代、何をするにもやはり金 | HOME | 言いたい事はハッキリ言え>>

この記事のコメント

|^・ω・)/ ハロー♪
初コメさせていただきます
o業火oといいます

同じくぽぷらサバで活動しています
74lvのナイトです

お願いがありまして・・・

リンクしてもよろしいでしょうか?

というか・・・させていただきます
迷惑でしたらスミマセンがコメお願いします;;

2008-12-02 Tue 22:11 | URL | o業火o #-[ 編集]
暴言こええええええええ;
そうだよね・・・アクセス数が増えれば色んな人来るよね・・・
2008-12-02 Tue 22:26 | URL | ひび #-[ 編集]
財前さんの記事読んだけど自分では対策とか思いつかないです;
アバターがゲーム内通貨で買えるのはラグナロクオンラインで似たようなシステムがあったかも・・・?
2008-12-03 Wed 01:13 | URL | 零櫓峰 #-[ 編集]
業火s>>
え~と、相互リンクという形でしょうか・・・?
それとも一方的なリンク?

ひびs>>
その点、オレのブログは全然人来ないから安心なんですよ♪

零櫓峰s>>
そうですよね
友の話では、アラド戦記もそんな感じらしいです@@;
2008-12-04 Thu 02:16 | URL | 白炎 #WZR0Z3vU[ 編集]
昨日1日で63人も見に来るブログの持ち主が何を言いますか(笑)
知り合いのブログでは1番アクセス数多いですよ・w・

そういえば昨日は俺のとこもアクセス数多かったんだよな・・・
これは白炎s効果なのかメンテだからなのか・・・
2008-12-04 Thu 02:33 | URL | ひび #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
