メイプル×戦士×攻略日記

メイプルストーリー超初心者の体験談的な攻略日記です

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パス抜き対策

FC2 Blog Ranking
↑1日1クリックするとドロ運が上がるかもね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、白炎です

久々すぎる攻略ですね

しかも、メイポの攻略とかではありません

まだ、そんな奴らが存在しているのかすら不明ですが

パス抜きについての対策法などを書こうと思います

ん?何で急にそんなの書くんだって?

理由は↓の2つですね
①メイプル総回診のリンク基準が、読者の事を考えた記事だったから(ぇ
②ネタ無いからに決まってるじゃん♪(ノ∀`*)

・・・あまりに自己中すぎる理由ですねorz

まぁ、とりあえず誰でも知ってるような事しか書きません(オイ

ただ、これからメイプルを始める初心者の方に対する注意点のようなモノです

その辺を踏まえつつ、読みたくない人は完璧スルーしてもOKです

では、スタート!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【パス抜きと対策について】

ぶっちゃけ、もはやNEXONによって解決済みの話ではあります(死

ですが、これから新しいハッキングツールが開発されないとも限りませんので

最低限の事を書き記そうかと思いますね

まず、IDが相手に知られる手段としては大別すると↓になるらしいです
①物理的手段による方法
②専用のツールを使う方法
③ウィルスを相手のPCに送り込んでしまう方法

①は非常に単純で、回避する事も比較的容易です

例えば、メイプルのログイン画面を開いたままトイレに行った隙に画面を直接見るなどです

これは、気をつけるだけで簡単に回避できますね

他にも、仲の良い友人にIDを教えたら広がってしまったなどの可能性も0では無いので

出来る限り、他人にIDを教えるのは控えた方がいいと思います

次に②ですが

以前に、ショップから出てきたキャラクターの頭上にID&パスワードが見えるチートがありましたよね?

こういうのは回避不可能です(そんなに詳しいわけでもないけど)

回避方法と言えば、常にログイン状態を維持するくらいですか

他にも、片っ端からIDとパスワード打ち込みまくって割り出すというソフトもありますって書いてあった(オイ

↑だと膨大な時間がかかるので、特定のキーワードをひたすら打ち込むタイプというのもあるらしいですって書いてあった(死

対策としては、パスワードを「ikrsycyr」みたいな意味不明な文字を羅列するくらいですか

③については、ウィルスが住み着いたPCを使ってログインした場合

打ち込んだIDやパスワードがウィルスの主に伝わるというモノです

これも、ウィルス対策をしっかりとしていれば充分回避可能だと思います・・・多分

ゲーム内でのパス抜き対策としては、内緒拒否やショップの出入りを控えるなどですね

対策を施されたからと言って100%大丈夫というわけではないと言って↑のような事をしている方もいます

・・・いわゆるksさんッスね♪

この辺は、しても損は無いと思います

確かに、多少不便ではありますけど

パス抜きされてキャラ消滅よりはよほどマシだと思います

というわけで、日常的に気をつける事としては↓ですかね
①他人にIDを教えない
②定期的にIDとパスワードを変更する
③特定しやすいパスワードは避ける

・・・ぐらいなのかな?

ぶっちゃけ、オレもそこまで詳しいわけでは無いので

↑に書いてあること全てが間違ってて自爆の雨あられの可能性も十二分にあります(ぇ

もし、そうだったら泣きまくるな・・・

とまあ、真面目な文書書いてしまいましたが

気をつけて損は無いと思いますので、頭の片隅に残しといていただけると嬉しいですね♪

ではノシ















































































PS
ホントに自爆の嵐だったらコメント欄に書いてくださいね♪

その瞬間に、この記事削除するんで(ぇ

ではノシ
スポンサーサイト

攻略日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<200万ID突破記念 | HOME | 時間稼ぎの術!>>

この記事のコメント

最近本格的にINしなくなりましたね@@;
INした時はいつでもウェルカムですよぉ~w

やっと白炎sがPアイテムを買わない理由がわかりました。
パス抜き対策だったんですね(笑
2008-02-09 Sat 15:26 | URL | tiltmode #-[ 編集]
チルトs>>
そろそろINする余裕が無いッス;;
INした時はよろしくお願いします♪

ちょ、物凄い誤解が誕生してるΣ(゜д゜;)
2008-02-09 Sat 17:26 | URL | 白炎 #WZR0Z3vU[ 編集]
今日は私立入試でした・・・・
パス抜き対策参考になります^∀^
今度推薦の倍率1,00倍だったので
多分受かります@w@
20日にはインできるとおもうよww
(私立なんてどうでもいいんですがね13倍ですよ?)

でわノン
2008-02-09 Sat 18:41 | URL | 薔薇工房 #-[ 編集]
薔薇工房s>>
私立入試お疲れ様です
パス抜き対策が参考になったようで嬉しいです><
また会う日までノシ
2008-02-09 Sat 22:47 | URL | 白炎 #WZR0Z3vU[ 編集]
初コメです。
こんてぃゎー(*´ω`)ノ
パス抜きに関しては・・・
Meの旦那もされたゎヶですが・・・

http://keepmypass.blog96.fc2.com/

↑を見て頂けると参考になると思います。
パス抜きを体験された方のサィトです。

あと、パス抜きできる方ヵラもらったアドバィスとして・・・
パス&IDが11字以上だとソフトでは割り出せないらしぃデスッb

晒し板とヵで、パス抜きのソフトがぃろx②出回ってますので、ご注意くださぃませw

長文ごめちゃ(ノд・`)
2008-02-11 Mon 12:51 | URL | 紗デス #-[ 編集]
紗デスs>>
コメントありがとうございます
パス抜きされたのはドンマイです;;
実は今回の記事では、あのサイトも参考にさせてもらいました

有力な情報をありがとうございます
こういう事が無くなればいいんですけどねぇ・・・
では、またのお越しをお待ちしております
2008-02-11 Mon 17:11 | URL | 白炎 #WZR0Z3vU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
